2007年11月30日

爺婆もお祝い!

皆様、お祝いコメント・お祝いメール、ありがとうございました!!

先週末は、私の実家の両親もサブのお祝いに上京しておりました。

1130.jpg

サブに会うのは婆は2回目。爺は初めて。
爺は「かいらしなあ(方言:可愛いなあ)」とニンマリ、出不精なくせにお散歩にも付き合ってくれました。すごいぞ、サブちんパワー!!

ニックネーム みっこ at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

トライアル決定です!!

サブ、トライアル決定しました!!


サブは複数のご家族から里親ご応募をいただきました。
どのご家族であっても、サブは生涯幸せに暮らすことができると感じました。
その分、ご希望に沿えなかったご家族の皆様には、本当に申し訳なく思っております。
また、その旨お伝えした際にも、サブの幸せを願ってくださるお言葉をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


甘えっこサブちん。
元気一杯サブちん。
お散歩大好きサブちん。
抱っこ大好きサブちん
鼻をブーブー鳴らすサブちん。
立派な鼾のサブちん。
お尻クネクネ、サブちん。
可愛い、可愛いサブちん。。。


12月6日、巣立っていきます。


サブ、おめでとう!!



いつもサブを応援してくださってる皆様、本当にありがとうございました。
いましばらく日記は続きますので、よろしくお願いします。

1126.jpg
最近、この姿勢でお昼寝するのがお気に入りらしいわ。


ニックネーム みっこ at 19:26| Comment(9) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

お昼寝は気持ちいいね

1121-01.jpg
ニックネーム みっこ at 15:14| Comment(3) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

お尻クネクネダンス

サブの可愛いお尻クネクネダンス。
いつかお披露目したいと思っていましたが、カメラを向けるとしてくれない。

この動画もいまひとつ伝えきれないのですが、アップしてみました。
(我が家の先住犬がしらぁっとしてるのが対照的なのだわ。)


ニックネーム みっこ at 19:09| Comment(4) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

去勢手術、無事終了!

昨晩、去勢手術を無事終了し、マイクロチップ挿入も完了です。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

手術が終わって、弱々しいサブを抱きしめる私を想像していましたが…
お家に帰るなり、「ダダダーっダッシュ(走り出すさま)」「ダダダーっダッシュ(走り出すさま)」、「ガッサ、ガッサ、ゴットン、ゴットン」(エリザベスカラーがぶつかる音)


しばらく動き回って落ち着いたサブの写真です。
1116-01.jpg

1116-02.jpg


傷口が落ち着くまで5日間程エリザベスカラー装着。
抜糸は10日後です。

ニックネーム みっこ at 18:19| Comment(3) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

サブ、去勢手術中

今日は、去勢手術とマイクロチップを挿入します。
朝、8時40分。サブ、仮パパの車で出発しました。

ただいま午後2時。
サブは今頃手術中だろうな。
頑張れ、サブ!!


なあんか、静かな我が家。


昨晩の写真。
1115.jpg
サブ :「仮パパ、一人占めぇ」
仮ママ:「どぉぞ、どぉぞぉ。お好きなだけご自由に!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
21時、仮パパが迎えに行き、サブ帰ってきました。
手術は無事に終了し、元気にしています。
お水を欲しそうにしてるけど23時頃まではあげられません。
晩ご飯も無し。(獣医さんの指示)
サブ、頑張ったね。偉かったね。


ニックネーム みっこ at 14:01| Comment(4) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

サブちん♪

我が家の2軒先のお宅には、シーズー(ペコちゃん)とヨーキー(ルルちゃん)がいます。

今日の朝、一緒にお散歩しました。
ペコちゃんは、いつも鼻をブーブー鳴らしています。
サブも嬉しいとブーブー鳴らします。
「ブーブー」「ブーブー」音楽隊。楽しいお散歩でした。

我が家は先住犬もサブもお散歩別々です。
歩く速度が極端に違うし(老犬がいるので)、お散歩の楽しみ方も違うから。
(お散歩合計7回。だから私ちょっと疲れるの。だからだから昼寝は重要なのねん。)

ペコちゃん、ルルちゃんと一緒にお散歩したサブちん、ごっきげんでした。

あっ、そうだ!スペシャルおやつ!!


※右方向を気にしているのはね、お散歩から帰った仮パパと先住犬が居るから。
おやつもお散歩も大好きなのね。


明日は去勢手術に行ってきます。

ニックネーム みっこ at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

サブの食変化


サブをお預かりして一ヶ月と少し立ちました。

預かり当初、食の細い子だなあって思ってました。
ご飯残すこともあったし、全く食べない日もあったし。
おやつも食べなかった。

今にして思えば、不安だったんだねえって。
少し寒い日があったので体調のせいもあったのかな。


現在は、ご飯もおやつも大大大好き!!
ご飯準備はじめると、小躍り始めます。トタタン、トタタターンって。
「アュヨワイーン!」って意味不明な唄声も聞こえます。

これは、少し前の写真。
仮パパからおやつのアボカドもらってます。(何だぁ、この変な柄の皿ぁ)
一応順番があるので、一応順番待ってます♪
1112-01.jpg

あっ、そうだ!!
スペシャルおやつがあるんだ!!
「ささみミニチップス」と「乾燥いんげんチップス」
でも、明日ね。写真も明日。(仮ママ引っぱりますぅ)

ニックネーム みっこ at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

お昼寝しようよ


「サブぅ、お昼寝しようよぉ」
1105-01.jpg


「公園行ったじゃぁん」
「おもちゃも、片付けちゃったよ」
1105-02.jpg



「しずみもしんのすけも寝ちゃったよ」
1105-03.jpg


「お・や・す・み」
1105-04.jpg




犬(笑)サブのプロフィール
犬(笑)里親応募はこちらから

ニックネーム みっこ at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする