2007年12月21日

正式譲渡決定です!

里親さまのお宅に行ってきました♪

途中までお迎えに来てくださったN様ご夫妻とサブ。

思わず「サブうっ!」っと叫んでしまった私。
もちろん、駆け寄って来るサブを想像していましたさ。

がっ

はいはいそうです。ご想像の通りです。
サブ、気付く素振りも無く、普通にお散歩を楽しんでおりました。
撃沈 (┰_┰)

そしてお家の近くになると、玄関に率先して入っていきました。
サブ、お散歩も大好きだけど、お家も大好きなんだね。

2週間のトライアル、ますます毛もフサフサになって、身体つきもしっかりして、お顔は安堵と自信に溢れています。すっかりママっこね。
ママとお話している間、お茶を出して下さった優しいパパ、旦那さまの鏡だわあ。

1221.jpg

仮ママ卒業したおばちゃんとしては、言う事無しです。
このまま、ずーっとずーっと幸せにね黒ハート黒ハート黒ハート


サブは、過酷であっただろう過去、そして我が家で暮らした2ヶ月間を忘れ(笑)幸せ王子になりました。
サブを見つけてくださったN様、里親ご応募して下さった方々、応援して下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。



サブ!!

おめでとう!!!



あっ、そうだそうだ、N様家族のハムスターちゃん達、サブが来てからひきこもりになってしまったそうな。ごめんよぉ。

ニックネーム みっこ at 18:37| Comment(5) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

トライアルレポート

トライアル開始から1週間。
里親さまから、サブの様子をたくさん報告いただいています。
一部抜粋してご紹介しますね。(里親さまの了解を得ています。)

■■ 12/6 ■■
今日はありがとうございました。
サブは、トイレに行きたそうな顔でうろうろしていたので、軽く散歩に行きました。
大小しっかりして家に帰ると、不安げな顔で私の後を追いかけ回してました。
そして家中を探索した後、寝室の陽の当たる場所で落ち着きました。
今日からサブと一緒に暮らせると思うと、嬉しくてたまりません。
これも何かの運命だと思います。
○○さん(私の名前)、CATNAPのみなさんに感謝致します。
本当にありがとうございました。
ご主人にもよろしくお伝え下さい。
121202.jpg


■■ 12/8 ■■
おはようございますっ。
今朝は押しても引いても起きませんでした(笑)
なので10時頃に無理矢理起こして散歩に行き、さっき帰ってきてごはん食べました。
昨日は歩いて10分ほどの噴水のある、ちょっと大きめな公園に行って来ました。
他犬とも、○○さん(私の名前)がおっしゃった通りでした(笑)
○○さん(私の名前)に申し訳ないくらいうちのわんこになってます。
ごはんの後は絨毯で顔ふきふき、主人にも父にもしっぽふりふり、そして夜は私の布団の中でひっくりかえって寝てます。
もう慣れたようで、私のいないところにもひとりで探検しに行ってます。でもやっぱりストーカーはします(笑)


■■ 12/11 ■■
遊んでいる途中で急に疲れて寝ました(笑)
121201.jpg


■■ 12/12 ■■
こんにちは。
サブの写真を送りますね。
昨日は兄が休みだったのでいっぱい遊んでもらいました。
121204.jpg



今、ハムスターのお部屋掃除しているんですが、サブはハムスターを嫌いみたいです(笑)。
ハムスターがサブに近付くと逃げます(爆)!!
今はハムスターのおやつを欲しがってます(笑)
121203.jpg


今日はこれから軽くお散歩行って、玄関前の大掃除です。
サブに見守ってもらいながら。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実際は絵文字付きの可愛いメール。
他にもトイレトレーニングのことなど、何通も頂いています。
言葉の一つ一つにサブへの愛情を感じます。

サブぅ、幸せだねえるんるん
ご家族の愛情、一人締めだもんねえ。
Nさまご家族の皆様、ありがとうございます!!

ニックネーム みっこ at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

今日からトライアル!(その2)


里親さま宅に到着すると、ママさんとママさんのお父さまが笑顔で迎えてくださいました。
(我が家の都合でトライアル日を決めさせてもらったので、パパさんはお仕事。)


書類の説明中。すっかり抱っこで甘えるサブ。
ママさんの携帯にパパさんからメール携帯電話
本当に楽しみにしてくださってたんですねるんるん
12060101,jpg


サブ、おやつに釘付け
12060202,jpg


あっ、おやつちゃんと待ってる!
我が家では「待て!」教えてなかったのに!
12060303.jpg


用意していただいたおもちゃに夢中。
12060404.jpg


くつろいでます。
12060505.jpg


ママさんとお父さま、文字で隠すのがもったいないぐらい笑顔が素敵です。
12060606.jpg


帰り際、「後を追うサブと涙ぐむ私」を想像してました。。。

がっ

えぇっと、サブはおやつBOX(大きなBOXにサブのご飯やおやつがたっくさん)に夢中。顔つっこんじゃって、振り向きもせず。


仮ママちょっと寂しいじゃん!!

…安心したよ。何の心配もしてないよ。…

良かったね、サブ!!

Nさまご家族の皆様、サブをよろしくお願いいたします。



tomomoさん、トライアルの立会ありがとうございました!!

応援してくださってる皆様、ありがとうございます!!
正式譲渡までいましばらく日記は続きます。
ニックネーム みっこ at 13:12| Comment(7) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日からトライアル!(その1)



いつものように「サブ、おはよう!」
120601.jpg

いつものように、ナデナデえ!!
120602.jpg

いつものように、金魚運動!!
120603.jpg

いつものように、抱っこさせてね。
120604.jpg

そして、いつもの団子3兄弟。
120605.jpg


さあ、出発しよう!!



ニックネーム みっこ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

トライアル前日

多摩中央公園に行ってきました。

120501.jpg

120502.jpg

120503.jpg

120504.jpg


サブ、いっぱい走ったね♪
気持ちよかったね♪
ニックネーム みっこ at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

稲城中央公園

稲城中央公園へ行ってきました犬(足)

こちらへ→しずみandしんのすけ日記
ニックネーム みっこ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

CATNAPからのお知らせ〜里親会


お天気にも恵まれ盛況となった里親会、無事終了致しました。

今回が初めてだった方、前回もご来場下さった方、活動の応援にご来場下さった方、
大勢の方がワンちゃんたちに会いにご来場下さいました。
本当にありがとうございました。
この里親会をきっかけにご縁に近づいた子もあるようです♪

○募金○
合計 69,036円

皆様からの募金は全て医療費として大切に使わせていただきます。
誠にありがとうございました、心より御礼申し上げます。
(CATNAP里親会企画スタッフ一同)

---------------------------------------------

↓クリックすると大きく表示されます。
1194929432.jpg


■日にち:12月1日(土)*雨天開催
■時 間: 1部 10:30〜12:30
     2部 14:00〜16:00
      ※2部制(完全入れ替え)
■場 所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
     東京都目黒区目黒本町6-19-14

↓参加予定犬(クリックすると大きく表示されます。)
1196123402.jpg
参加予定犬は、トライアル・体調によって変更になる場合がございます。掲示板にてお知らせします。

今回もかわいいワンちゃんたちがたくさん参加します!
ぜひご自身の目で見て触れ合って下さい♪
皆様のご来場お待ちしています。

■宣伝協力のお願い
・皆様のHP・ブログへの掲載
・近隣の動物病院やドッグカフェ等へのポスター貼り
(画像クリックで大きくなりますのでプリントアウトお願いしますm(_ _)m)

いずれも非常に助かります。
ひとりでも多くの方に知っていただき、ひとつでも多くのご縁を願って
ご協力をお願いしますm(_ _)m
※お手数ですがポスターは翌12/2に外していただくか、
その旨お伝えいただきますすようお願い致します。

※サブはトライアル決定により不参加です。

ニックネーム みっこ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | CATNAPからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする