2008年08月27日

帰省4

あっという間に最終日。
帰り支度を始めると、はっちゃん茶の間のテーブルの下に隠れて出てこない。
あららぁ、実家が気に入っちゃったのかしらん。
だからって置いてくるわけにもいきませんのよ。
って事で帰路に向かいました。

高速の激雨は恐かったなあ。


家に到着すると
予想通り爆睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
083001.jpg
もちろん、晩ご飯をガッツリ食べてからね。


高齢犬であることを理解し、生涯慈しみ、ゆるぅくのんびり暮らしてくださる里親さまを募集しております。

犬(笑)はじめのプロフィールと里親ご応募は→こちらから

ニックネーム みっこ at 15:08| Comment(2) | はじめのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省3

連日、生憎の雨でしたが雨、晴れ間曇りを見つけてお出かけもしました。

「はい。チーズ!」なんつっても、なかなかポーズを決めてくれるはずもなく。
082901.jpg

082902.jpg

082903.jpg


正面向いてくれたのは、この一枚だけ。
082904.jpg

ドッグカフェにも行ったのですが、カメラを忘れ、ぴんぼけ携帯の写真。
チキンと野菜のワンメニューを頂いて、ご満悦のようです。
082905.jpg
テーブルに手をかけちゃたけど顔(汗)


高齢犬であることを理解し、生涯慈しみ、ゆるぅくのんびり暮らしてくださる里親さまを募集しております。

犬(笑)はじめのプロフィールと里親ご応募は→こちらから

ニックネーム みっこ at 14:56| Comment(0) | はじめのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省2

はっちゃん、ちょっと緊張してたけど、それでもにぎやかな茶の間がお好きのようです。
(食べ物の匂いがするから… … …かもしれない)
082801.jpg
向かって右:はっちゃん
向かって左:先住犬のしずみ 

082702.jpg
082803,jpg

特に母の事が大好きになったみたいです黒ハート
いつも、母にお尻をくっつけて寝るようになりました。
082804.jpg

しずみも母が大好きでございます黒ハート
082805.jpg


高齢犬であることを理解し、生涯慈しみ、ゆるぅくのんびり暮らしてくださる里親さまを募集しております。

犬(笑)はじめのプロフィールと里親ご応募は→こちらから

ニックネーム みっこ at 14:31| Comment(0) | はじめのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省1

8/27〜8/31長野県の私の実家に帰省しました車(RV)
CATNAPの了承を得、はっちゃんも連れて行きました犬(笑)

私の実家はかなりの田舎なもんで、意味なく広いです家
整理整頓されているくせに、意味なく物がたっくさんあります顔(汗)
はっちゃん、かなあり長い時間をかけて探検してました犬(足)犬(足)
上手に物を避け、くぐりぬけ、すりぬけ、さながらアスレチックの様でした。
私には、とっても楽しそうに見えましたけども。

探検の後、居心地の良い場所を見つけたようです。
レベル1:せんべい座布団
082701.jpg

レベル2:縁側に干した掛け布団
082702.jpg


レベル3:私の父の特等席(テレビが見やすい)のクッション、狙ってます。
082703.jpg
翌日、しっかりしとめてました。
082704.jpg



高齢犬であることを理解し、生涯慈しみ、ゆるぅくのんびり暮らしてくださる里親さまを募集しております。

犬(笑)はじめのプロフィールと里親ご応募は→こちらから

ニックネーム みっこ at 14:03| Comment(2) | はじめのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

大好きご飯

置物のような、はっちゃんですが。
082505.jpg
(目やにを拭いた直後なので、顔がベシャベシャしています。)



ワンご飯準備を始めると
082504.jpg


ウキウキるんるんるんるんです。
082503,jpg



微妙に尻尾振ってます。
082502.jpg



はっちゃん、至福の時黒ハート
082501.jpg



高齢犬であることを理解し、生涯慈しみ、ゆるぅくのんびり暮らしてくださる里親さまを募集しております。

犬(笑)はじめのプロフィールと里親ご応募は→こちらから

ニックネーム みっこ at 14:02| Comment(2) | はじめのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

カットしてきました。

はっちゃん、トリミングに行ってきました車(セダン)

081401.jpg
んまっ、可愛い!!


081402.jpg
before、after途中経過です。
産毛が生えてきたので、もっとフサフサになると思います。
(毛が無いのもね、シャンプーとドライヤー楽チンだったのよね。顔(ペロッ)

はっちゃんは、酷い膿皮症でしたが、それは飼育環境や適切なお手入れをしてもらえなかったのが大きな原因の一つだと思います。
下手っぴシャンプーだけど、日に日に綺麗になっています。
シャンプーなんて、2〜3日に一度30分程度です。こんな時間さえ惜しいのなら犬を飼わないで欲しい。。。


高齢犬であることを理解し、生涯慈しみ、ゆるぅくのんびり暮らしてくださる里親さまを募集しております。

犬(笑)はじめのプロフィールと里親ご応募は→こちらから


ニックネーム みっこ at 19:14| Comment(4) | はじめのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

はっちゃん

はじめ君、我が家では「はっちゃん」って呼んでます。

はっちゃん預かり当初の感想を今頃。
人間が嫌いと言うことではなく、臆病というわけでもなく、攻撃性は微塵も無く。
でも、何て言ったらよいのでしょ、無表情な感じがしました。あんまり人間に甘えられる環境に無かったのかしらん。
その子その子で甘え方も色々なタイプがあるし、もちろん緊張や不安もあったと思うけれど。それにしても…って感じで。
(あらやだ、ひょっとして預かり家族が我が家だからexclamation&questionがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
まあ、過去はどうでもいいでつかね。


抱っこすると、そこまでこわばらんでも。。。ってぐらいに身体を固くしてました。
右現在は、抱っこすると身体を預けてくれますわーい(嬉しい顔)

ナデナデすると尻尾がキュンって下がっちゃって、緊張しまくり。
右現在は身体を伸び伸びさせて、気持ち良さそうにしてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)

ご飯も、とにかくとにかく部屋中歩き回って、ご飯の香りを頼りにお茶碗に辿り着くって感じでした。(お茶碗を鼻の近くに持って誘導しても、変に興奮していて、なっかなかゴールに辿り着けなかったのよね)
右今は人間から貰えるということ、そしてご飯を食べる場所を理解しました。(無駄に歩かなくなったわ。体力温存なのね)わーい(嬉しい顔)

おやつをあげると、尻尾を振りながら喜んで食べてくれます。
お昼寝しながら尻尾を振って「ワンワン!」って寝言を言ってます。

はっちゃんは、一緒に生活していて困ることも無いので、躾は何もしていませんが、彼なりに色々なことを感じ、学習してくれています。
すごいなあ、はっちゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(室内トイレは初日から完璧よぉGood

081301.jpg


高齢犬であることを理解し、生涯慈しみ、ゆるぅくのんびり暮らしてくださる里親さまを募集しております。

犬(笑)はじめのプロフィールと里親ご応募は→こちらから

ニックネーム みっこ at 18:49| Comment(4) | はじめのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ゆるうく、まったり

080501.jpg
親子みたいね。
(ちっこいのがはじめ君です。)



はじめ君をお預かりして一ヶ月たちました。
ナデナデ大好きです黒ハート黒ハート
080502.jpg
「ふぅ〜ん」なんて言いながら気持ちよさそうにしてくれます。


お散歩犬(足)とご飯エサも大好き黒ハート
特にご飯は大大大好き黒ハート黒ハート黒ハート


基本、寝てますけれども(笑)
080503.jpg




高齢犬であることを理解し、生涯慈しみ、ゆるぅくのんびり暮らしてくださる里親さまを募集しております。

犬(笑)はじめのプロフィールと里親ご応募は→こちらから

ニックネーム みっこ at 15:56| Comment(2) | はじめのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする