2010年01月30日

大好きご飯

雪ちゃんはご飯が大大大好きです。エサ

ワン!ワン!催促はしませんが、ピョンピョン跳ねて待ってます。
勢い余ってしまうので、ケージの中でお食事です。賢い雪ちゃん、自らケージに入りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ちょっとビデオ撮影で待たせすぎちゃったわね。ごめんね、雪ちゃん。


雪ちゃんは、野菜や果物のトッピングは吐いてしまう事があるので、ドライフードにヤギミルクを混ぜたものをあげています。



雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。


□■-----------------------------------------------------------■□
華ちゃんの預かり日記はこちらへ右 幸せ探しのお手伝い


ニックネーム みっこ at 19:58| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ごめんね、雪ちゃん。。。




雪ちゃん。

気にしないでね。

悲しまなくていいから。

雪ちゃんのことが大好きだから。




でも、ごめんね雪ちゃん。

仮母はどうしても言いたいの。

ごめんね。










仮母:「雪、顔でかっ!!」

220124.JPG


パラボラアンテナかっ!



※Wikipedia:パラボラアンテナ



雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。


□■-----------------------------------------------------------■□
華ちゃんの預かり日記はこちらへ右 幸せ探しのお手伝い


ニックネーム みっこ at 20:23| Comment(6) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

ガンガン、ガン見

食べるの大好きな雪ちゃんは

仮母がキッチンに居ると

ガン見目

220123.jpg



仮母、ガン見にゃ負けません。

雪、ガン見にゃ負けない仮母にゃぁ負けません。

堂々とそっぽ向きます。

22012302.jpg



雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。


□■-----------------------------------------------------------■□
華ちゃんの預かり日記はこちらへ右 幸せ探しのお手伝い
ニックネーム みっこ at 09:37| Comment(0) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

もそもそ

雪:「仮母ぁ…。
   なんか…あたちのおチリが…もそもそしまちゅ…。」




雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。


□■-----------------------------------------------------------■□
華ちゃんの預かり日記はこちらへ右 幸せ探しのお手伝い
ニックネーム みっこ at 12:06| Comment(0) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

お散歩

晴れ1月16日


今日は公園にお散歩に行きました。
22011701.jpg


「行きたいところには必ず行きましゅ犬(足)
行きたくないところには絶対に行きましぇん犬(足)
22011702.jpg

22011703.jpg


そのお姿は凛々と。
22011704.jpg


気高く。
22011705.jpg


『女帝』のふた文字が
私の脳裏によみがえったのでした。




□■-----------------------------------------------------------■□
華ちゃんの預かり日記はこちらへ右 幸せ探しのお手伝い
ニックネーム みっこ at 09:10| Comment(4) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

高いところが好き

晴れ1月14日


雪ちゃん、シャンプーしました。洗面台に犬用のバスタブを置いて、お湯をはり(シャンプー剤を少し混ぜて)、しばらく浸かっていただいてから、いざシャンプー。
まあ、泣きもせず(しずみよ、見習っておくれ!あせあせ(飛び散る汗))、暴れもせず(はじめよ、見習っておくれ!あせあせ(飛び散る汗)
ドライヤーもじっとしているのでかけやすい。短くカットしてあるのですぐに乾きます。楽ちん、楽ちんグッド(上向き矢印)Good(写真は無いです。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

眠そうな雪ちゃん。
22011501.jpg

しばらく先住犬たちと、ゆるっとしていましたが
22011502.jpg

お昼寝でございます。
22011503.jpg


雪ちゃんは、とっても身軽。ソファーがお気に入りです。
22011504.jpg

雪:「下々のお方々とは一緒に眠れませんの顔(ペロッ)


□■-----------------------------------------------------------■□
華ちゃんの預かり日記はこちらへ右 幸せ探しのお手伝い


ニックネーム みっこ at 12:16| Comment(0) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

御礼

雪ちゃん、すっかり元気になりました。


雪:「なんか、たいくつ」
22011001.jpg


仮母:「雪ちゃん、心配したんよ! 聞いてる!?」


仮母:「皆さまに、ご挨拶は?」



どうもありがとうございました!


□■-----------------------------------------------------------■□
華ちゃんの預かり日記はこちらへ右 幸せ探しのお手伝い




ニックネーム みっこ at 08:13| Comment(0) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

雪ちゃん、回復

元気のなかった雪ちゃんですが、ご飯を食べるようになりました。
吐いた事でトラウマになってしまったのか、今までずーっと食べていたフードは全く口にせず。このタイミングでフードを変えるのはいかがかとも思いつつ、試しに別の物をあげたらあっさり食べました。そういうことだったのね。(⌒-⌒;) ・・・
牡蠣にあたって牡蠣食べられなくなっちゃう感じなのよね、きっと。


雪ちゃん、実は預かり2日目に嘔吐、下痢、下血までしてしまって、代表に許可を取り獣医さんに診て頂いた経緯もあり、(処置後すぐに元気になり、おそらくストレスだろうとのことでした。)心配だったんですよねえ。


しずみとはじめを見おろすかのように、いつもソファーの高いところを陣取る雪ちゃん。
女帝の気配を感じていたのですが、繊細なのよね。もうしばらく様子見だね。

22010801.jpg

ご心配おかけしてすみませんでした。m(_ _)m
そして、ありがとうございました!!


□■-----------------------------------------------------------■□
華ちゃんの預かり日記はこちらへ右 幸せ探しのお手伝い

ニックネーム みっこ at 12:41| Comment(0) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

雪ちゃん

プチ預かり延長の雪ちゃん。

華ちゃんが居なくなってから、元気がありません。
大好きなご飯も全く食べず。


元飼い主の年齢申告が正しければ、雪ちゃんが12歳、華ちゃんが8歳ですから、8年間一緒にくらしていたことになります。(持ち込む方って年齢を多くサバ読むことがあるらしいです。全く持って理解不能です。)

姉妹(母子)みたいなもんですよね。
雪ちゃんと華ちゃんは、いつもべったりくっついているわけではありませんでした。
チャカチャカ動き回る華ちゃんを、雪ちゃんが、ドォーンと(そこは高齢犬の貫禄で)見守っている感じでした。

寂しいのかな。華ちゃんのことが心配なのかな。


NPO「ペット里親会」さまのペット里親会通信の記事の最後にこうありました。
『犬猫達にも 心が有るのです、 それは貴方よりも 純粋で綺麗な魂かもしれません』

深くうなずいたのでありました。

※別の原因かもしれませんので、とにかく少し様子見です。


□■-----------------------------------------------------------■□
華ちゃんの預かり日記はこちらへ右 幸せ探しのお手伝い
ニックネーム みっこ at 11:09| Comment(4) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

華ちゃん、移動。

晴れ1月5日

華ちゃんのプチ預かりは今日でおしまい。
モカ母さんのお家に移動です。

避妊手術を予定していたので、モカ母さんと協力病院で待ち合わせ。バトンタッチです。
モカ母さん、よろしくお願いします。m(_ _)m


華ちゃん、とっても楽しい10日間をありがと。
あんまりモカちゃんにちょっかい出すんじゃないよあせあせ(飛び散る汗)

ブレていない写真を探したらこんなんでした。
運がつきますように。。。お後がよろしいようで。ツクテンテン…♪
ニックネーム みっこ at 11:04| Comment(0) | プチ預かり(雪、華) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書き溜めてました。。。

晴れ1月4日
今年のお正月も帰省しませんでしたが、私の実家の母が遊びに来ました。

人が大好きな雪華ちゃん。初めて会う母にも尻尾プリプリでお迎えです。
(すね坊しずみが拗ねないように、しずみを煽ててからね。)

雪ちゃんです。
22010701.jpg


華ちゃん。華ちゃんは。。。
もう、飛び回りすぎて写真無しダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

華ちゃん、とにかく遊びたくって、すね坊しずみの尻尾にじゃれつき(猫か!)、しずみブチ切れ。華ちゃん、隣のお部屋に軟禁させていただきました。
22010702.jpg


なんだかもうすごい部屋。。。あせあせ(飛び散る汗)


母が記念撮影したいというのでパチリカメラ

ご満悦の母から、ワンコ用のお年玉をせしめましたぜ。(ウヘヘ)
ニックネーム みっこ at 10:37| Comment(0) | プチ預かり(雪、華) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

お散歩

喪中のため新年のご挨拶、失礼させていただきます。

さてさて、本題。
雪ちゃん、華ちゃん、お散歩大好きです犬(足)(ご飯はもっと大好きです犬(笑)

リードの準備を始めると、とっても嬉しそう。特にいつも元気いっぱいの華ちゃんはテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


雪ちゃんは、丁寧に丁寧に匂いかぎをして歩きます。華ちゃんは、とにかく「進め、進めぇ!!新幹線」ですね。


すこぉしだけ引きがあります。4キロの子達なんで足元取られちゃうようなことはありませんが、2頭一緒のお散歩ですし、万が一という事もありますので(心配症なんで)銅輪と首輪のダブルリードにしてます。

すれ違うワンちゃんには、興味津々。わらわらぁと寄って行こうとします。顔見知りの飼い主さんのワンちゃんとご挨拶させてもらいました。


雪ちゃんも華ちゃんも、あんまりお散歩をしたことがなかったのか、肉球がやわらかく擦れてしまい、いつも出血してました。(ラグマットが赤い点々模様になりました顔(汗)
ちょっとずつ慣れてもらって、現在はほとんど出血しません。ワックス塗ろうかとも思ったのですが舐めて擦れてしまうこともあるので様子見してます。

ごちゃごちゃ書いたわりに、こんな写真一枚。。。
(それぞれが、多方向に動いちゃって、ブレちゃって、これしかなくて)
22010301.jpg
なんか、雪ちゃん顔でかい?華ちゃんは小顔ね。
これがまた、雪ちゃんな感じ、華ちゃんな感じなんです。
はぁっ?ですよね。実物を見ていただきたいわあ。
ニックネーム みっこ at 18:13| Comment(0) | プチ預かり(雪、華) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする