2010年10月29日

寒い

いきなりの冬到来、秋はどこに行っちまったのでしょうか。

雪ちゃんは、暑いのも苦手だけど寒いのも苦手。
毛布にくるまっています。
DSC_0937.JPG

DSC_0935.JPG


でも、ご飯の時は寒さも吹っ飛ぶの!
DSC_0940.JPG


いつも隣の部屋に引きこもっているハチ爺ですが、リビングの床暖房入れたら出てきました。(啓蟄の虫みたいね)
DSC_0946.JPG

お犬様方、微妙な距離感でくつろいでおります。
DSC_0948.JPG


ちょっと前までは暑かったのに。。。
皆様、お風邪など召されませんように。



CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。




ニックネーム みっこ at 10:55| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

シーズーs in 神代植物公園(の広場)

晴れ10月23日(土)

ハナちゃんの里親さまのA様にお声をかけていただき、神代植物公園に行ってきました。植物園にワン犬(笑)は入れないのですが、広場やドッグランがあってたくさん遊べます。
ハナちゃんの預かりだったモカ母さんもいらしてくださいました。犬(足)

たくさん写真があるので、一部ご紹介、後はスライドショーにしまあす。(今日の写真はクリックすると大きく表示されます。)


まずはワン紹介ね。クッキー君はA様の先住犬さん。今はハナちゃんのお兄ちゃんですね。
IMG_1577a-1.jpg

7ヶ月ぶりに再開したハナちゃんと雪ちゃん。やっぱり覚えているんでしょうね。嬉しそうに匂いを嗅ぎあってました。
saikai.jpg

IMG_1488a-1.jpg

広場で遊んだあとは、深大寺にお蕎麦を食べに行きました。
IMG_1555a-1.jpg

『青信号、みんなで渡ればそれまた楽し』
IMG_1556a-1.jpg

元気いっぱい、いっつも動き回ってるハナちゃん。お蕎麦やさんでは、クッキー君と一緒にとってもおりこうにしてました。すごぉいClap
24.jpg

それではこの辺でスライドショーをお楽しみくださいませ。右スライドショー
音楽選べます、はじめましてじゃないけど『はじめまして』がお勧めです。
再生速度は遅いほうがいいかもです。酔っちゃったらごめんなさい。
(あっ、はじめと言えば。。。ハチ、お留守番ごめん顔(汗)

いやぁ、ハナちゃんの元気度がさらにパワーアップしてました。ターゲット他のワンちゃんを見つけてはターーーーッと走り寄り遊びに誘います。10ヶ月のトイプードルさんと対等に(むしろ優勢で)戯れ合ってましたよ。いつも笑顔で天真爛漫、幸せいっぱいのハナちゃん。A様ご夫妻はもちろん、きっとクッキー君が大きなハートで受けれいれてくれたからだよね。
モカ母さん、預かり冥利につきますねえ。


雪:「ハナちゃんのおかげで、今日のアタチはキャラ薄だった気がしゅるわたらーっ(汗)
yuki.jpg

雪:「クッキー兄しゃん、ホントは苦労話もあるんじゃないの?はなし、聞くわよ。(コソっ)」
naisyo.jpg


そしてみんなで記念撮影。
IMG_1590a-1a.jpg


A様お声をかけてくださってありがとうございました。とっても楽しかったです。
ご主人さま、素敵な写真をたっくさんありがとうございました。私の顔なんだか尻尾なんだかわからない写真を混ぜ混ぜにしてスライドショーにさせていただきました。
モカ母さん、遠いところありがとうございました。雪ちゃんのお散歩担当までしてもらっちゃって、ありがとうございます。結構頑固な一面あるでしょ犬(笑)

家に着いて、私も雪もしずみもバタンキューの昼寝。仮父は仕事に行きました。ご苦労さんでっす。


雪ちゃんのトライアルは11月13日決定です!

ニックネーム みっこ at 16:43| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

雪ちゃん、トライアル決定しました!!

仮母:「雪ちゃん、トライアルが決まったよ!!」

DSC_0900.JPG


仮母:「全部だよ!お姫さまだよ!王子さま(お兄ちゃんシーズーくん)が待ってるよ!」(『女帝』は禁句)
DSC_0902.JPG



雪は、たくさんの方に応援してもらって見守ってもらってご縁の糸をつかみました。
本当に本当にありがとうございます。
ご応募いただいて、ご希望に添えなかった皆さま、ごめんなさい。
高齢犬はどうしてもご応募が少なくなります。そんな中で雪のことを思っていただいたこと感謝しています。

トライアルは来月の予定です。
里親さまは心待ちにされていらっしゃるのですが、我が家の都合で少し先になってしまいました。

雪と一緒に暮らしていたハナちゃんの里親さまが、雪のトライアルを知って声をかけてくださいました。ハナちゃんもね、お兄ちゃんシーズーくんの居るお家の子になったのですよ。今週末はハナちゃんと一緒に遊んできます犬(足)犬(笑)ハナちゃん、元気印だからなあ、ついていけるかなあ顔(ペロッ)


ニックネーム みっこ at 12:44| Comment(9) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

多摩中央公園

ご無沙汰です。
随分前に多摩中央公園に行った時の写真です。

『狛江の車窓から』
CIMG1220.JPG
ま、とにかく外を眺めるのが大好きで、ずーーーーっと到着するまでこの体制。頭、でっかいよ。


大好きな公園に到着すると
縦になったり
CIMG1230.JPG

横になったり
CIMG1235.JPG

クロスしたり
CIMG1256.JPG

はりきってますた
CIMG1255.JPG


ドッグカフェにも立ち寄りました。
視線の先は、お店の綺麗なお姉さん。
CIMG1268.JPG
仮母:「しずみ、そんなに目を見開かなくてもいいと思うよ。」


視線の先は、おやつ。
CIMG1269.JPG

CIMG1270.JPG
これ、鶏ヤゲン軟骨です。そんなに固くなくて、でもコリコリ歯ごたえもあって、とっても喜んでました。お肉もちょびっと付いてるのんグッド(上向き矢印)犬(笑)エサ

「ハチは?」って思って下さった方いらっしゃいます?
ハチは車酔いで(?)乗った瞬間から降りるまでとっても可哀想なことになってしまうのでお留守番です。でも、お土産のおやつ喜んで食べてましたよ。

ニックネーム みっこ at 08:13| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

ご支援、ありがとうございます!

マツモトさまよりご支援を頂きました。

いつも、おいしいご飯をありがとうございます。

仮母:「雪ちゃん、こんなにたくさん頂いたよ!」
DSC_0892.JPG


さっそく「七面鳥と子羊肉」をいただくことにしました。
DSC_0881.JPG

DSC_0885.JPG

DSC_0886.JPG
仮母:「雪ちゃん、お皿がすり減っちゃうよ。。。」

※雪ちゃん、お食事はケージ内です。預かり当初の「食事=ケージ」が習慣となり、自ら飛び込んでいきます。室内フリーの食事も全く大丈夫です。


「しずみ君ハチ君も一緒にどうぞ」とおっしゃっていただき、ちゃっかりご相伴に預かりました。

マツモトさまのお家のミルキーちゃん(18歳のシーズーさん)は現在闘病中です。
ミルキーちゃん、ご飯をいっぱい食べて元気になってね。
いつもありがとうございます!!


雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。

CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 12:53| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする