2010年12月31日

今年もありがとうございました。


昨年の今頃は、可愛い女の子達にメロメロ〜顔(メロメロ)



素敵なご縁あって

ハナちゃんは、モカ母さんのお預かりからA様ご家族に

そして、小雪ちゃんはK様ご家族に迎えていただくことができました。

たくさんのご支援、応援、本当にありがとうございました。


こちらは、うちの子たちです。
DSC_1101.JPG
やっぱり男の子達って地味ぃ?やっつけ写真なのよねん


みなさま、良いお年をぉ。



ニックネーム みっこ at 20:47| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

小雪ちゃん便り

小雪ちゃんのクリスマスandお誕生日便りいただいてます。
K様、ありがとうございます。
本日は、一部抜粋で。(私的にはおいしいネタをいただいたのですが、K様のイメージ保護のために顔(イヒヒ)

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

クリスマスとお誕生日を一緒に祝おうと外出する予定でしたが、寒かった事に重ねて色々と事件が重なり結局外出できず、家でローストチキンでお祝いしました。

ウーピー小雪のワクチン接種に動物病院に、その時目の検査をしてもらいました、2ワンともドライアイ、ウーピーは炎症もあるので、治療もしてもらい、18時を過ぎてしまいました。

またウーピー、マンション中庭の池に落下事件もありバタバタでした。強風でよろけて、池に落下しました!
すぐにお風呂に入れて温まりました
一緒にいた小雪もビックリした様子でした。

今日もウーピー小雪で仲良く?クッキーをいただいております。
今年は小雪との縁をいただき最高な年になりました。
来年も2ワンとも元気で過ごしてくれれば、幸せです。

皆様よいお年をお迎えください。


20101226130547.jpg

20101226130716.jpg

20101226131048.jpg


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ウーピー王子、大丈夫ですか!!いやぁ、私もビックリしました。あの堂々たる小雪さんがビックリした様子ってのもビックリしました。

お家で家族みんなでchristmasクリスマス and birtdayプレゼントが一番嬉しいですよね。小雪さんはきっとローストチキンが一番嬉しかったかな。


ハナちゃんの里親さまからもたくさんのお写真と一緒にメールをいただきました。
A様、ありがとうございます。
A様ご家族もみんなそろってとっても素敵なchristmasクリスマス and birtdayプレゼントです。
モカ母さんのブログでご紹介されるかと思いますので、私の独断の大賞の1枚をアップです。
IMG_2010.JPG

食器はどうでもいい感じが爆笑でした。(えっと、原型は”ハナちゃん”って名前がデコレーションされてる、可愛いケーキですよ。。。)

1年前はとってもやせっぽちだったハナちゃんと小雪ちゃん、今は逆の意味で体重測定が心配だとか顔(ペロッ)。お腹もいっぱい幸せもいっぱいですね。


さてさて、我が家のクリスマスは。。。
ハチ爺の瞼にできてしまった腫瘍の手術でした。
まあ、色々、色々、ハチ爺ほんとに色々なのですが、また別の機会に。
当犬は、手術したことが嘘のように元気にしております犬(笑)



CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 10:01| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

小雪ちゃん便り

里親のK様より小雪ちゃんの近況をいただきました。
K様、ありがとうございます。


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

すっかり寒くなりましたね。
ワン子たちの散歩にはジャケットを着せてます。

小雪さんシャンプーは好きではありません。

おとなしくしてますが、お風呂場内をうろうろします。
ドライヤーも嫌いで「はやく、しなさいよ!」的な顔してます。
20101219122930.jpg

シャンプー後はお着替え
今日はAKB48みたいなワンピースで。
リボンは……似合わない(笑)
ちと、アイドル顔ではないですね〜
20101219125710.jpg

20101219125657.jpg

もうじきお誕生日です。
「また一つ年とっちゃうわ…」


最近 小雪はどんどん高く高く上がっていきます。
こんな不安定な場所が、今は定位置です。
20101219171734.jpg

夜9時には、本格的に眠たくなる様で、ベッドにで寝かせろ!と騒ぎだします


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


小雪さん、我が家でもシャンプー嫌いでしたね。洗わせてくれるので楽は楽なのですが、目をまん丸にさせてジタバタしてました。目
あっ、久々のリボンですね。似合ってなくはないのだけれど、でもやっぱり笑っちゃいました。ごめんよ、小雪ちゃん。でもアナタはいくつになっても永遠のアイドルよハートたち(複数ハート)

そうそう、小雪ちゃんは高いところが好きですよね。どんだけ登りつめたら気がすむのかしら。(K様のお家は富士山見えちゃいますからexclamation×2

『ベッドにで寝かせろ!』はうけました顔(イヒヒ)
あいかわらず君臨なさってるのね。
ウーピー兄しゃんは、どこにいらっしゃるのオ〜。

ニックネーム みっこ at 11:59| Comment(3) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

小雪ちゃん便り

里親のK様より小雪ちゃんの近況をいただきましたよ。
K様、ありがとうございます。


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


小雪の検診が完了しました、いたって健康どこも悪いところはありませんでした

目のイボもきれいに除去されました。
すっきりして美人度が増しました?
20101211162818.jpg

20101211162845.jpg


背中の脂肪が溜まる袋も除去されました。
20101211163019.jpg

心配していた歯ですが、奥歯が歯肉炎でした。ぐらぐらしていた歯を抜いて、炎症していた肉は除去されました。
その細胞を検査してもらいましたが、悪性ではなかったそうです。

心臓も雑音もなく、サイズも標準でしたので、特に薬を服用する必要もないとの事です。

ケアとしては、
皮膚が油ぽいのでシャンプーをこまめにする事だけです。
免疫力が低下した時にやはり、皮膚炎を起こす可能性があるので

気になる体重は5kgをキープ中です。




犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

小雪ちゃんは、昨年12月CATNAP引取時に健康チェックを受けて以来の検診。(お腹を壊しちゃった時は獣医さんに緊急で診ていただきましたけれども。)
シニアの域になると、特に健康チェックは要ですよね。
K様、さっそく検診してくださってありがとうございます。

小雪ちゃんの左目上瞼には5mm程度のイボがありました。それが、かさぶた状になり抜け落ちて、またかさぶた状になり。。。我が家では”脱皮”と呼んでましたが。この抜け落ちる時期、痒いのか、気になるのか、小雪ちゃんすごく目を擦ってました。
イボを切除してもらって、眼球を傷つける心配も無いですね♪

歯石もね、奥歯がちょっと溶けかかっていたから気になってたけど、これで安心。
背中の脂肪腫もとってもらって、小雪姉さんスッキリね。

なんか、パワー全開だよね。小雪姉さん!
負けるな、ウーピー兄しゃん!


CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 19:10| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

小雪ちゃんに会いにゆく

12月4日(土)晴れ
小雪ちゃんに会ってきましたぁウサギ。元仮父、しずみも一緒。(ハチ爺、お留守番)

そりゃ、楽しみにしてましたよるんるんワクワクしてましたよるんるんるんるん
小雪ちゃん、預かり期間が11ヶ月だったわけですからね、元仮母のストーカーしてた頃もあったわけですからね、感動的な再会を期待してましたよ。

里親K様のマンション付近、お迎えくださったK様と小雪ちゃんを遠目に発見!!
『小雪ちゃん、小雪ちゃん!、小雪ちゃん!!』(黒ハートが叫ぶぅ!)

っが、アタシを迎えてくれたのは、『アンタ、誰しゃ!?』的な小雪ちゃんのお顔と妙な間。。。でした。

。。。いいんです。。。
それでいいのです。
そんだけ今が幸せってことなんですよ。


K様に抱っこされる小雪ちゃんは、「アタチのママよ!」って自慢げだったワ。

しずみもさぁ、もうちょっと小雪ちゃんとの再会を喜ぶと思ったら、ひたすらK様のお宅探検。その後は小雪ちゃんと一緒に『おやつ、くれくれぇ!!』
DSC_1082.JPG

CIMG1433.JPG


おやつも頂きましたが、小雪姉さんのおいしいエピソードも頂きましたぜグッド(上向き矢印)

小雪姉さん、ドッグランに連れてってもらったんだって。したら、4歳、5歳のメンズにモテモテだったらしいよ。でもサ、小雪姉さん、安売りしないのよね。鼻に皺よせ『カッ!』って一喝したらしいわ犬(怒)。さすがっGood


それからね、小雪姫はね高層マンションに住んでいらっしゃるから、お散歩でお外に出るまではカートに載せて連れてってもらうの。早く歩きたくって犬(足)我慢できない時は、カートの中から、あの”美声”ご披露してるらしいわるんるん


そして極めつけのエピソード。ウーピー君と小雪ちゃん、カートに乗ってお出かけの時、ウーピー君ちょっとお腹が緩くなっちゃったのね。フンが出ちゃったの。そん時の小雪さん『何してるのしゃ!!』なお顔で、ウーピー君のボディによじ登ってたとか。。。

これが、現場となったカート。そして被害を受けたウーピー兄しゃん、
DSC_1093.JPG

ウーピー兄しゃん、小雪ちゃんを迎えてくれたありがとね。これからもよろしくねるんるん


DSC_1089.JPG
この、堂々たる表情、、もうこれで充分よね顔(イヒヒ)

小雪ちゃん、幸せだねリボン
おめでとハートたち(複数ハート)

K様、仰天のお土産、ありがとうございました!!
小雪ちゃんに忘れられ砕けた心が生き返りました顔(イヒヒ)



ニックネーム みっこ at 13:54| Comment(3) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする