2011年03月27日

わこさまとオムツ

先日もチョロっと書きましたが、わこさま現在ヒート中でございます。出血がありますのでオムツをしております。。。と前置きをして。


わこさまは人が大好き。
スリスリ、クネクネ、
CIMG1584.JPG

金魚運動に余念がありません。
CIMG1585.JPG


すると、いつのまにか、スッポリ、見事にスッポリ。脱・げ・て・る。
DSC_0006.JPG
これはまさにある種の芸術、オブジェならぬ『オムツェ』。
(これ、やらせじゃないんですよ。本当にこの形このまんまで脱げてました。一体どうやって。。。)


そして、当人のわこさま、こんな感じ。
DSC_0007.JPG


そ・し・て、そんな光景を仕切りの向こうから恨めしげに見ている先住犬のしずみ、こんな感じ。
DSC_0015.JPG
※先住犬しずみは去勢済みですが、高齢のハチ爺が未去勢のため、わこちゃんとは部屋を仕切っています。


ニックネーム みっこ at 16:07| Comment(2) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

元気なわこさま

まだまだ余震が続いています。
仙台に住んでいる主人のいとこ家族とやっと連絡が取れました。
家はメチャクチャ、車の中で、そして今は避難所での生活を送っているとのこと。
今の我が家に出来るのは、義援金・義援物資を送ること。節電すること。溢れる情報を自分なりに整理し行動すること。


さて、移動当初は控えめだったわこさまですが
DSC_0001.JPG


日に日に色々な表情をみせてくれるようになり
DSC_1221.JPG

DSC_1209.JPG


元気にチャカチャカしております。
DSC_1207.JPG

DSC_1238_01.JPG



わこさまヒート中のため、先住犬とは隔離しております。
しずみは去勢済みですが、ハチ爺(はじめ)は未去勢のため。
隔離と言っても隣の部屋に、犬達が超えられない程度の障害物で仕切ってるだけ。
こんな仕切りぐらいじゃ、精力ある未去勢の♂だったら無理でしょうけど、ハチ爺は全くもって無反応。ぶっちゃけ一緒でも大丈夫でしょ!と思うのですが、万が一ということもありますし。(ハチ爺がハチ父になっちまっちゃあ、いかんのよ)

預かり早々に予定していた避妊手術も、地震後の交通事情などの影響により延期にしましたので、わこさまにおいてはしばしこの環境でお過ごしいただきます。


ハチ爺はますます爺度がUPし、ご飯を食べる時もお水を飲む時も開脚ペチャ座り。ハチペースで元気にしております。
CIMG1590.JPG


CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。


ニックネーム みっこ at 11:18| Comment(2) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小雪ちゃん便り

3月5日に頂いて紹介そびれてしまったお便り。
件名を見て爆笑してしまったお便り。
件名:『また太りました。』
K様、ありがとうございます!


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


今日は暖かくお散歩日和でした。

小雪はトリミングでした。
体重計ってもらいました、ショックです5.5kg〓
またまたデブ子に!!
理由はわかってます、あの音に誘われついつい買ってみんなで食べてしまった、〓石焼きいも〜おいもだよ〜〓
これでウーピー兄さんの便秘はなおったけれど、私たちはそろって太ってしまいました。今週は少しカロリー減らして、もっとwalkingしましょう。

ウーピーの目でご心配おかけしましたが、瞼を縫ってひどくなった角膜潰瘍の治療中です。
咳もほとんどなくなりましてとても元気です。

20110228212308.jpg

20110228212336.jpg

20110305201802.jpg

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


K様ファミリーは、高層マンションの、しかも驚く程の高層階に住んでいらっしゃいます。
あの地震の日、K様は勤務先から歩き、マンションの階段を登って(エレベーターは停止)ウーピー君と小雪ちゃんの元に帰られたそうです。
みんな、ご無事で本当に良かった。ちょっとくらい太っていても。。。


CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 11:00| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

わこちゃんお預かり

3月11日よりチワワとパピヨンのMIX♀わこちゃん(仮名)をお預かりしています。
わこちゃんは、3月4日に埼玉ブリーダー廃業のため緊急レスキューされた子達の中の一頭です。

□■ 経緯 ■□----------------------------

今回のレスキューは、動物の幸せを結ぶ会さんが中心となり
保健所の指導のもと、 廃業&全頭放棄 となりました。
ここにいきつくまでのの経緯は、動物の幸せを結ぶ会さんのHPに掲載されております。
たくさんの方のご尽力で、かなり環境改善はされたそうです。
それでも、そこで生きる犬たちにとって、まだまだ過酷な環境でした。

当日犬舎にいたのは、47頭。
1頭ずつ確認をし、CATNAPでは24頭を、当日引き出しました。

現場にいた子達の一覧です。

埼玉ブリーダー廃業現場 犬一覧
http://catnapcatnap.web.fc2.com/20110304.html

----------------------------------------

わこちゃんは、レスキュー当日から我が家に移動するまでモカ母さんがプチ預かりしてくださいました。

ちょっとビビリさんだけど、とっても甘えん坊の可愛い子。
お布団の上が大好きです。(一番好きなのは膝の上)
DSC_1237.JPG

DSC_1228.JPG

どうぞ応援よろしくお願いします。

※しばらくの間は更新のお休みをするかもしれませんが、元気にしておりますのでご安心ください。

節電します!!
買い占めしません!!



ニックネーム みっこ at 16:49| Comment(0) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

東北地方太平洋沖地震

みなさま、ご無事でしょうか?

私は、しずみとハチ爺と、新たな預かりっ子(後ほど別記事で紹介します。)と一緒にいました。とにかくワン達(みんな余裕で昼寝してましたが。。。)が下敷きにならないようにテレビを押さえるのに必死でした。それしか身体が動きませんでした。本当に本当に怖かった。被害に合われた方々の恐怖は一体どれほどだっただろう。

我が家はみな大丈夫です。
サブちんのご家族、小雪ちゃんのご家族もご無事とのことです。

被災された方々に心からお見舞い申し上げるとともに、孤立されている方々、安否不明な方々が一刻も早く救出されることを祈っています。


ニックネーム みっこ at 08:58| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする