2011年06月18日

ラテちゃん便り

ラテちゃんの近況をいただいてます。いつもアップが遅れてごめんなさい。
T様、ありがとうございます!(一部抜粋でご紹介)

Goodぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Good

とうとうこの画像を送れる日が来ました!THE「ラテ座る」ってな感じでしょうか???

もちろん静止画なので完全に座っているように見えてますけど、実はまだやっぱり完全ではないんですけどね…
でもほんと写真におさめられるくらいちゃんと止まれるようになってきました。
おすわり.JPG

お手も撮りたかったのですが、なぜかまだ私にしかやらないんです(笑)母も何度か「お手」とコマンドを出してくれたんですが、残念ながらやってくれませんでした。またうまく撮れたら送りますね!


… 本日、我が家での初シャンプーデビュー!最初は何されるのかよくわかってないらしく、抱っこされて嬉しい!位な感じでお風呂場へ。お湯をおしりからゆっくりと掛け始めた途端!かちんこちん(笑)私何されてるのぉ!!と言わんばかりの目で訴えられましたけど、最初から最後までとってもおりこうさんでした!

画像はシャンプー上がりたてのラテです。毛が短いのでタオルドライで乾燥〜♪と思いましたが、若干寒かったのでドライヤーも活躍してもらいました。でもほんとに何も嫌がらず、最後の最後までおりこうさんでした。


110613_172918.jpg

110613_161800.jpg

110613_161839.jpg

110613_161816.jpg

Goodぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Good

ラテちゃん、お座りおめでとうございます顔(ペロッ)
お母さまのお顔をちゃんと見つめてるあたりがにくいですねぇ。(あっ、ひょっとして手の中のおやつとか見てます?)。ラテちゃんは、私が言うのも預かりバカでなんですが、とても賢い子だと思うので、これからもたくさんのコマンド覚えてくれると思いますよ。「お座り」と「待て」が出来たらいいですね。個人的には『お手』も好き。握手だもんね。

シャンプー、きっと最初から最後まで固まってたのでしょうね、ビビリちゃんだもんね(目に浮かびました)顔(イヒヒ)。されるがままにタオルドライしてもらってる感じが可愛いです顔(メロメロ)いたれり、つくせり、お姫だねえ。



四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから

ニックネーム みっこ at 14:29| Comment(0) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ラテちゃんお便り

ラテちゃんの近況報告も頂いてますよぉ。T様、ありがとうございます!


グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨

平日は母にまかせっきりで、夜ブラッシングをしてあげるくらいしかできないのですが、週末はなるべく一緒にいようと思ってます。

… 最近、お布団大好き!(前からですね…)寒い日が続いたので毛布を出してきたら、写真の通り(笑)
埋まってます(笑)あのぉ ラテさん?それはあなたの毛布でないのよ?って感じでした。

110528_104102.jpg

110603_202526.jpg


… 今日は犬同伴OKの所でランチに行ってきました。ドッグランも併設されてる所なのですが、日曜ってことも
あって大賑わいで(汗)ラテびびりだし、走るかどうかもわからないので、平日の少ない時に再度チャレンジしようと思って、今日はランチだけで。
でもお店も若干心配だったんですよね。マーキング女王!お店の方に許可もらってカドラーを入れさせてもらって、なるべく自分の臭いがするようにと頑張ってみましたが、やっぱりしょっぱなからやりました〜(汗)

110605_121053.jpg

お目当ての豆乳ムースは売り切れ(早っ!)仕方なくヤギミルクのワッフルにしてみました。意外に大きいのが出てきてびっくり!食べきれるかしら?と思いましたけど、しっかり食べきりました(笑)ついでにこのワッフル食べきるまでに、なんとなくお手を覚えさせちゃいました(笑)

110605_121532.jpg

結構、できるようになりましたよ。お座りもだいぶ上手になってきましたし。残念ながら静止まではできてないので、ちゃんとした写真が撮れたらまたお送りします。 …

グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨


いやぁ、びっくりしました。
もちろんT様のこのお一言『お座りもだいぶ上手になってきましたし。』ひらめき
あのチャカチャカラテちゃんが。。。お座り出来るんですかっexclamation&question
お作法、教えてもらって、すっかりラテ姫ですね、リボン

Tさま、毎日のブラッシングありがとうございます!それって出来そうでなかなか出来ないです。。。(あっ、我が家だけ?)


四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから



ニックネーム みっこ at 11:00| Comment(0) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

小雪ちゃん便り

今年は、早い梅雨入りでしたね。
梅雨の憂鬱といえば、髪型が決まらない、洗濯物が乾かない、電車の中が湿気臭い、はたまた食中毒とか。。人それぞれでしょうかね。我が家の憂鬱は、やっぱり完全外派のトイレ事情。しずみぃ、かつては室内トイレ完璧だったよなぁ。くうを見つめてため息。。。ため息。。。

。。。を吹っ飛ばすダッシュ(走り出すさま)小雪ちゃんの可愛いお写真をご紹介exclamation×2


グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨

小雪さんですが、1人娘を満喫しておりますので、妹弟がいなくても寂しくないようです。相変わらずおトイレは完全外派になってしまったので、昨日の雨の中レインコート着用でお散歩に行ってきました。

20110529183932.jpg

グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨



梅雨、許します黒ハート黒ハート黒ハート


四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから


ニックネーム みっこ at 11:01| Comment(4) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする