2011年07月10日

小雪ちゃん便り

小雪ちゃんの近況をいただいてます。いつもの亀ですみません。K様、ありがとうございます!

晴れあせあせ(飛び散る汗)晴れあせあせ(飛び散る汗)晴れあせあせ(飛び散る汗)晴れあせあせ(飛び散る汗)晴れあせあせ(飛び散る汗)晴れ


こんにちは。ワン子たちには苦手な暑い日が続きますね。

最近、小雪は朝のニュースを必ず視ています。
目が悪くなるから、小雪さんもう少しテレビから離れて視てくださいな。

20110703092110.jpg


小雪は今通院しています。
眼に炎症がでてきたので、眼薬がかかせません。
眼球が出すぎているため、眼科専門医でのプチ整形をすすめられましたが、もう少し様子をみます。

20110630190240.jpg

このクリクリお目めが小雪さんのチャームポイントですから。
俵型のくびれのない胴体もチャームポイントです。


20110424153316.jpg

晴れあせあせ(飛び散る汗)晴れあせあせ(飛び散る汗)晴れあせあせ(飛び散る汗)晴れあせあせ(飛び散る汗)晴れあせあせ(飛び散る汗)晴れ


小雪さん、なにやら真剣にテレビ見てますね。政治?経済?お天気?何に興味があるのかしら。『きょうのわんこ』ではなさそうね。

眼が心配ですね。シーズーは短頭種だから眼の病気になりやすいけれど、小雪ちゃんはとくに眼がおっきいからね。プチ整形しなくてすみますように。

俵型のボディ、なんだか貫禄でてきましたね。マダム小雪って感じ顔(ペロッ)


四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから

ニックネーム みっこ at 12:20| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

ラテちゃん便り

ラテちゃんの近況を頂いています。T様、ありがとうございます。(いつもの亀更新でごめんなさい。一部抜粋でご紹介。)


ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)

早くも正式譲渡からもうすぐ1ヶ月になろうとしています。トライアルを含めたらもう経ってしまっていますね。改めてラテのいる生活が本当に幸せで、デレデレしております(笑)

あと犬らしくなってきました(笑)今まで遊んだ事がないからなんでしょうね。最近赤いニオイつきの噛むおもちゃがお気に入り♪です。かみAするのはもちろんですけど、ひとりで手で転がして声を出しながら、飛んだり跳ねたりして遊んでます。トライアル当日からあったおもちゃなのに、最初は見向きもせず、最近になって与えたらハマってます。
110619_140243.jpg

散歩も大好きになって、支度を始めると目がらんらん♪
私が散歩に出た時走る練習をさせていたのですが、最近になってそれが功を奏したのか、前は走るといっても早歩き位の速さがMAXだったのですが、最近は少しですけど本気で走ります!
ようやく走る楽しさに目覚めてくれたみたいです。そろそろドッグランデビューしてみようかなと思ってます。が、庭に出しても走る気配ゼロ…(写真はノーリードに見えるかもしれませんが、実は伸びるタイプのリードをさせています。)
110625_135515.jpg


写真でもわかる通り、最近よく寝ます(笑)ふとんが大好きで、ふとんに乗っけるとすぐ寝ます。
110622_075334.jpg

110617_210653.jpg

お座り、お手もだいぶ上手になってきました。むしろお手は完璧。コマンドを出す前からやる始末…相変わらず食いしん坊です(笑)



ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)

たくさん遊んで、たくさんお昼寝もして、たくさん食べて、健康的Good
我が家では、お布団と見るやマーキング顔(汗)だったけど、本当にしなくなったのね。(しみじみ)

メールで写真をいただいて、最初に思ったのが、「ラテちゃん、きれい!!」。これは日々のお手入れの賜物なのでしょうね。ダッシュダッシュ(走り出すさま)のお散歩で筋肉もついたのかな、身体つきもしっかりとしてきましたね。行動もたくましくなってきてる感じ。

今年も厳しいこの暑さ、ご家族みんなデレデレで乗り切ってくださいね。犬(笑)顔(メロメロ)
我が家はダラダラで乗り切ります。



四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから


ニックネーム みっこ at 09:23| Comment(2) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする