2011年09月11日

ラテちゃん便り

ラテちゃんの近況を頂いています。T様、ありがとうございます!。一部抜粋でご紹介しますね。


犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

実は来週の連休を利用して、ラテを連れて御岳山に行こうと計画しているんです。体力ないのでケーブルカー&ちょろA散歩程度で帰ってくる予定なんですけどね(笑)

なので、まず車酔いしないか&長時間の移動に慣れてもらおうと思って、ちょっと前から少しずつ近い所から始めて、慣らしていました。30分位の所は簡単にクリアしてくれていたので、今日は家から一時間位の所にしました。
ほんとはハーブガーデンに行ってドッグランで遊ばせる予定だったのですが、暑そうだったので予定変更!
同じ一時間位かかる大型ホームセンターへ。ここなら涼しいし、カートに乗せて一緒に買い物できるので。
道中の車はカドラーを乗せていたので全然落ち着いてくれてました。酔う様子もまったくなし。ちゃかAすることもなく無事到着!

ですが、カートに乗せると…始まっちゃうんですね(汗) マーキング女王!
DSC_0031.jpg
ホームセンターだといつもそうなので、必ずトイレシート持参で行くのですが、いつもとめどなくやりつづけるので、今日は頂いた消臭剤を持参。カートに吹き掛けてみたら、かなり回数が減りました。でも人が沢山なのに鳴くこともなく、いい子でした。

小さいけど無料のドッグランがあったので、デビュー♪してみましたが、マーキングに必死で、ほぼ走らず(泣) 次回またトライしたいと思います。
DSC_0030.jpg

DSC_0029.jpg

でも初めての場所だったし、緊張してたみたいで、帰りの車では爆睡(笑)
DSC_0032.jpg

来週の御岳山も安心して連れていけそうです。また報告しますね。



犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

おっ、来週は山ガールですね犬(足)
ラテちゃん、我が家に居た頃、ちょっと長めのドライブで1回だけ車酔いしたことがありましたが、ママと一緒に練習してもらって大丈夫そうですねGood

カートとドッグランでの女王復活、きっと他のワンちゃんの香りに生理的に反応しちゃうんですよね。我が家のワンもドッグランでは外周をマーキングするだけですわ。(もう何年も行ってないけど)

お帰りの爆睡のお顔が可愛いです黒ハートラテちゃん、来週のお山楽しんできてねるんるんお天気が良くて、でもあんまり暑くならないように祈っているよ。気をつけて行ってらっしゃいましexclamation

で、実は私の亀更新、前回頂いたラテちゃんの可愛いお写真独り占めしちゃってましたよ。T様ごめんなさい顔(汗)。ママのお膝、お母さまの抱っこ、フカフカお布団、お気に入りの場所がたっくさんだねえ犬(笑)

DSC_0015.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0027.jpg

DSC_0009.jpg


四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから


ニックネーム みっこ at 13:30| Comment(2) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

小雪ちゃんに弟くん!!

なんと、小雪ちゃんのお家で弟くん(シーズー♂福豆くん)のトライアルがスタートしています。

□■-----------------------------------------------------------■□

福豆くんは、6月13日『シーズー・レスキュー・ネットワーク Angel's Tale』さんによって東京都動物愛護相談センター多摩支所より引き取り保護されました。とてもとても痛々しい状態でした。以下、保護当初の様子は福豆くんの一時預かりをされたまるママさんのブログより。
http://ameblo.jp/maru-bell/day-20110614.html
http://ameblo.jp/maru-bell/day-20110615.html

□■-----------------------------------------------------------■□


小雪ちゃんの里親K様とは近況報告を頂いたりで何度もメールのやり取りをさせて頂いていますが、K様はそのメールの中でも福豆くんのことをずーっとずーっと気にされてました。

そして先日9月2日に『…明日から我が家でトライアルです。…』というメールを頂きました。福豆君は、大きな手術をし、これからリハビリも必要です。『…彼の今後の犬生を向き合って考えたいと思っています。…』とおっしゃったK様。さすが、ハートの熱いお方だ!と思いましたよ。

トライアルの様子は、まるママさんのブログから。
http://ameblo.jp/maru-bell/theme-10038599980.html

ウーピー兄しゃんが小雪ちゃんを迎えてくれたように、今度は小雪ちゃんが福豆君を迎えるんですね。

トライアル、応援してます!!!


四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから



ニックネーム みっこ at 19:21| Comment(3) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする