2007年10月14日

サブちのお目目

サブち、お目目に少しだけ炎症があります。何せ、あの状態で暮らしていたわけですから。
現在、2種類のお薬で治療中。
眼をこすったり、シバシバしたり痛そうな素振りは無く、お薬で少しずつ回復すると思われます。

■エコリシン眼軟膏
一日に2回〜3回。
ベビー綿棒の先っちょに付けて、上瞼の裏側にチョロっと塗ります。
全体に行き渡るように、お目目を優しくモミモミ。

■サンテマイシン点眼液
エコリシン眼軟膏を塗った時間の合間合間に点眼。

ちょっとお顔を動かすけれど、お顔を包み込むように固定すれば、数十秒とかかりません。
もちろんお口が出る(噛む)こともありません。

なにしろ、元気一杯、たっくさん遊びたいサブちんです。


サブちは、尻尾プリプリというかお尻ブリンブリンで人を迎えてくれます。
トイレから戻っただけでもブリンブリン!
(おかげで仮ママは意味なくトイレの回数が増えました。)
このボケボケ動画から、サブちの元気印を読みとってね♪

犬(笑)サブのプロフィール
犬(笑)里親応募はこちらから

ニックネーム みっこ at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは(^^)
みっこさんの『意味なくトイレの回数が増えた』っていうのわかります!
あれだけ熱烈大歓迎を受けたら・・・
可愛くてね〜。
私も意味なく部屋を出入りしたり隠れたりしちゃいそうです♪

まぶたの裏側に軟膏ですか・・・
何かの音にびっくりしちゃった時には怖いですね(><;)
ちゃんとおりこうさんで、目薬点させてくれるなんて、とっても協力的ね*^^*
サブちん、頑張って点眼して早く治るといいね♪
Posted by びんちぇ at 2007年10月16日 12:54
>びんちぇさん

動画がいまひとつなんですが、サブちのプリンプリンはすっごく可愛いですよ!!
ミツバチハッチとかマーヤとかのお尻みたい。(また古!)

そうそう軟膏は、上瞼を少しだけ持ち上げると簡単に塗ることができるんです。文章だとちょっとびっくりさせちゃったかな。お手入れ下手な私でも楽チンです。(仮パパがかなり上手)

実はトイレの近い妙齢であることをカミングアウトしたりなんかして顔(ペロッ)
Posted by ●みっこ at 2007年10月16日 17:41
この前、カキコさせて頂いた、ほっちです。

綿棒でまぶたの裏に軟膏ですか。
スゴイですねぇ...。
私の知ってる飼い犬で、おとなしくそんなコトさせてくれそうな子はいないなぁ(^_^;)
さぶちゃんは目がおっきいので、トラブると大変そうですね。
里親の応募、ぼちぼち来てますか?
私も、応募しようかどうか、かなり真剣に悩んでるんですけど、ウチじゃ条件が悪すぎるかなぁ。←幼児アリ&共働き(但し隣)
Posted by ほっち at 2007年10月18日 21:31
>ほっちさん

こんにちは♪
サブはどこを触られても平気、というか触ってもらうのが大好きなんです♪
目の軟膏は多少コツはあるのですが慣れてしまえば平気ですよ。

里親応募については、CATNAP代表が管理をしているので、応募の有無は今の段階では私にはわかりません。(ごめんなさい。)
小さなお子様がいらっしゃるとのこと、また共働きでいらっしゃるとのこと、サブは攻撃性は皆無(小さなお子様に触ってもらったことは無いのですが…)、また順応性も高いので、一緒に居る時間の密度を大切にしていただければ!(どのワンコもそうですが)と感じますが、とっても甘えっ子ではあります。
また手のかからない子ではありますが、日々のお散歩や(お散歩大好きです!)お世話の時間も必要です。(これもどのワンコにも言えることですが)
そのあたり、再度お考え頂きましてこちらよりご相談いただければと思います↓

http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html

サブの応援、また里親応募へのご検討、ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ●みっこ at 2007年10月19日 10:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1162235
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック