2007年10月30日

夜はサークルの中でお眠です。

預かり初日の夜、試しにサークルの中に入ってもらいました。
サブち、ワンワン!!はしないけど、キューンというか、チィチィというかそれはそれは切なそう。それにサークルから出ようとドッタンバッタン。
その日は諦めました。

サブは、捨てられたのかなんのか、そしてセンターへ、そして代表宅、そして我が家とこの短期間で、目まぐるしい環境の変化。
小さな頭の中は、不安ではちきれんばかり。(サブちだけじゃないよね、どの保護犬にも言えること。まったくもう!元飼い主!!!)

しばらくは不安を解消するために室内フリーで眠っていただくことにしました。
お部屋を暗くしても元気一杯なサブちは、私の布団の上にダイビング。(泳いでるし、キンギョ運動してるし大運動会。仮ママ笑いながらも少しだけ閉口。)そのまま布団の上で眠ったり、ソファーの上で眠ったり。

10日程して。そろそろ我が家にも慣れていただいたご様子だし。
再び、試しに夜サークルに入ってもらうと…
最初2〜3分、小さな声(ヒン!ヒン!)を出していましたが、その後「… … … zzz zzz。」

そして今では、ヒン!ヒン!も無くなり、静かに眠ることが出来るようになりました!

ワンコの性格によってそれぞれだと思いますが、サブちはこれでOK!でした。
未来の里親さまは、いつも一緒のお布団で寝てくださるかもしれないけれど、サークルで(他にバリケンとか、ケージとかね)眠ることが出来ると何かと楽ちん。

30-01.jpg
サブ:「もうちょっと、遊びたいです!」
※寒い日は、サークルからすっぽりコタツ掛けを被せてます。あったかいし、落ち着くみたい。

犬(笑)サブのプロフィール
犬(笑)里親応募はこちらから

ニックネーム みっこ at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サブちゃんいいねぇ〜♪
自分だけのお城だよ〜(*^^*)
周りがよく見えるから安心していられるよね♪
ワンコの『ヒンヒンキュンキュン』の声はとっても切なくなりますよね・・・それに何度自分が負けて甘やかしてしまったことか・・・
Posted by びんちぇ at 2007年11月01日 12:49
サブちゃん日記、楽しみに拝見しています☆

今日も大運動会してるでしょうか。

いつもお洋服がかわいい!
Posted by こばと at 2007年11月01日 16:47
サークルの中も安心♪って覚えてくれたようです。
>それに何度自分が負けて甘やかしてしまったことか・・・
全く同感でっす。
私、失礼ながらびんちぇさんのこと同世代?って思ってたのですが、チャッピーくんとこでびんちぇさんのお写真見ました。んまっ、素敵なお方!!
Posted by ●みっこ at 2007年11月04日 16:13
日記、見てくださってありがとうございます!!
最近、更新滞っててすみません。
サブちは、朝起きた瞬間から大運動会です。
寝起きのよろしくない私は、うらやましいやらなんやらで。
洋服は、かなり着たきりすずめですよぉ。先住犬のお下がり多いし。(ごめんね、サブ)

これからもよろしくお願いします♪
Posted by ●みっこ at 2007年11月04日 16:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1179165
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック