2008年07月06日

はじめまして。はじめです。

6月26日、本所センターより引取のシーズー君。推定年齢10歳以上。
今日から我が家でお預かりです。

引取の様子は↓から。
◆センターから搬送して下さったブンママさんのブログより
◆協力病院へ搬送して下さったケイトさんのブログより
今日まで代表宅にステイ。
ありがとうございました!

仮の名は、はじめ君にしました。

えぇっと我が家に到着してからのはじめ君。
探索しまくってました。
落ち着くまでほっときましょ。(放ったらかしでは無くって)
そうそう、ご飯はがっつりあっ!という間に食べました。



目は見えてない様子。
脂漏症、膿皮症と思われる皮膚炎。
しっかり、みっちり、きっちりお世話させて頂きます。

DSC02006.JPG

DSC02007.JPG

良いご縁が見つかりますように!!

よろしくお願いします。

ニックネーム みっこ at 20:13| Comment(8) | はじめのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめ君、はじめまして
良いご縁に巡り会えるように!

みっこさん、預り再開ご苦労様です
少し、落ち着かれましたか
はじめ君のケア、今の季節が一番大変なときかと思いますが、頑張ってね
またお会いできる日を心待ちにしています
Posted by ミドリ at 2008年07月06日 22:20
みっこさん、はじめ君のお預かりありがとうございます。
最近の引き取りの子達、皮膚の状態の悪い子が多く
はじめ君も本当にかわいそうでした。
そんな中でもご飯をあっという間に食べてくれる元気な
様子を伺えると安心します。
お手入れ大変だと思いますが、よろしくお願い致します。
Posted by ブンママ at 2008年07月07日 00:08
みっこさん

がんばれ・・がんばれ・・・

応援してるよぉ
Posted by まぁ at 2008年07月07日 06:30
はじめ君、決して良い状態とは言えないので、気長に根気よくお世話したいと思います。
経験値の乏しい私、お会いして色々教えていただけたら嬉しいです。
しんのすけのこと、ありがとうございます。
アルバム抱きしめてると、とぉっても落ち着きます黒ハート
Posted by みっこ〜ミドリさん at 2008年07月07日 11:13
トリミングしてもらって、代表宅でお世話してもらって引取当初に比べたらずーっと綺麗なんですよね。
搬送のご苦労など頭が下がりきります。ありがとうございます。
この場をお借りして、ミシェル君の件、色々とありがとうございました。
Posted by みっこ〜ブンママさん at 2008年07月07日 11:17
その節はありがとうございました。
まだお礼もせずにごめんなさい。
まだまだ寂しいけれど、その寂しさ、お世話パワーにしCHANGEです。はじめ君のために。
ありがとう。
Posted by みっこ〜まぁさん at 2008年07月07日 11:20
みっこさん、預かりさん再開されたのですね!
しずみくんも相棒が出来て喜んでるかな?

絶対良いご縁の赤い糸がしっかり結ばれて、幸せになれる「魔法のおやつ」まだ残ってますか?
はじめくんが「僕のお口には合いまちぇん」とか言っても、しっかり食べさせてくださいネ!
Posted by mimi' at 2008年07月07日 12:52
いつもありがとう!!
はじめ君は目が見えないこともあって、まずは和室を仕切って慣れてもらってます。(万年床たたみました。)
しずみとは昨日少しだけ一緒にお散歩したけど、はじめ君に顔からつっこまれて(見えないから)どん引きしてました。まあ、そつなく過ごしてもらえればって思ってます。
はじめ君、食いしん坊だから頂いた魔法のおやつ助かってます。あらがとう!!
Posted by みっこ〜mimi'さん at 2008年07月07日 16:17