2008年07月09日

シャンプー

今朝、はじめ君のシャンプーをしました。
ジタバタジタバタ!!ジタバタジタバタ!!
小さな声で「キュンキュン!」和訳すると「たすけてぇ!」ってな感じでしょうか。
助けてあげますとも!はじめ君の皮膚炎からね。だから我慢しておくれ。

手足の毛に絡まっているフケ?脂カス?はなかなか取れませんが、身体のペタペタは随分無くなりました。
脂漏症からなのか、この脂をまめにシャンプーで取ってあげれば、良い状態になると思います。状態が落ち着くまで様子を見ながら毎日シャンプーですな。

現在、抗生物質(ラリキシン)を服用しています。激しく脱毛してますが、皮膚はそれほど赤くありません。そしてそれほど掻いたり舐めたりもしません。(多少はするけど)
皮膚の状態は、もう少し綺麗になったらbefore afterで掲載したいと思います。

お部屋を探検しては、
070901,jpg

ベッドに戻って、
070902.jpg

くつろぎます。
070903.jpg


まだまだ不安そうではありますが、今日は私の顔をペロペロしてくれました。
先住犬とおんなじお口の香りがしましたわ。たまりませんの。

味のある可愛い爺さまです。…というより赤ちゃんみたいよ。


ニックネーム みっこ at 18:11| Comment(2) | はじめのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みっこさんは、皮膚のお手入れはプロですからね〜(⌒_⌒)v 「ぐぅ〜♪」
ビフォーアフターが楽しみです〜
「匠の技」の特集でお願いしまっす

↓サブくん見違えるような王子さまになっちゃって〜(ずっと読み逃げ・・・汗スミマセン)
マルガリータ・サブくんがウソのよう〜
(これぞビフォーアフター!匠の技)
はじめくん、ちょこんとしたシーズーくんですね ホント赤ちゃんみたいで可愛い♪
Posted by レオまま at 2008年07月09日 20:09
>レオままさん

いやいや、お手入れは全然へったくそですよぉ。
サブちんは勝手に綺麗になって巣立っだけなんですぅ。

はじめは”いい味”出してますよぉ。
サブちのように、幸せなご縁が見つかるといいなあ。

そうそう、いまさらだったからコメントしなかったのだけど「くずかごに頭を」…号泣でした。
Posted by みっこ〜レオままさん at 2008年07月10日 14:22