2008年08月13日

はっちゃん

はじめ君、我が家では「はっちゃん」って呼んでます。

はっちゃん預かり当初の感想を今頃。
人間が嫌いと言うことではなく、臆病というわけでもなく、攻撃性は微塵も無く。
でも、何て言ったらよいのでしょ、無表情な感じがしました。あんまり人間に甘えられる環境に無かったのかしらん。
その子その子で甘え方も色々なタイプがあるし、もちろん緊張や不安もあったと思うけれど。それにしても…って感じで。
(あらやだ、ひょっとして預かり家族が我が家だからexclamation&questionがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
まあ、過去はどうでもいいでつかね。


抱っこすると、そこまでこわばらんでも。。。ってぐらいに身体を固くしてました。
右現在は、抱っこすると身体を預けてくれますわーい(嬉しい顔)

ナデナデすると尻尾がキュンって下がっちゃって、緊張しまくり。
右現在は身体を伸び伸びさせて、気持ち良さそうにしてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)

ご飯も、とにかくとにかく部屋中歩き回って、ご飯の香りを頼りにお茶碗に辿り着くって感じでした。(お茶碗を鼻の近くに持って誘導しても、変に興奮していて、なっかなかゴールに辿り着けなかったのよね)
右今は人間から貰えるということ、そしてご飯を食べる場所を理解しました。(無駄に歩かなくなったわ。体力温存なのね)わーい(嬉しい顔)

おやつをあげると、尻尾を振りながら喜んで食べてくれます。
お昼寝しながら尻尾を振って「ワンワン!」って寝言を言ってます。

はっちゃんは、一緒に生活していて困ることも無いので、躾は何もしていませんが、彼なりに色々なことを感じ、学習してくれています。
すごいなあ、はっちゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(室内トイレは初日から完璧よぉGood

081301.jpg


高齢犬であることを理解し、生涯慈しみ、ゆるぅくのんびり暮らしてくださる里親さまを募集しております。

犬(笑)はじめのプロフィールと里親ご応募は→こちらから

ニックネーム みっこ at 18:49| Comment(4) | はじめのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その節はご心配ありがとうございました〜

はっちゃん可愛過ぎ〜♪
てか、どーしてこんな可愛い子を捨てるかよっ!と元飼い主に言いたい〜(怒
こんなにまったり可愛い子なのに
ちょろりとでた舌がチャームポイントですネ


祝!北島選手2冠♪
はっちゃんも幸せの金メダルgetしましょ
Posted by レオまま at 2008年08月14日 11:08
体調復活、なによりです。(レオ君のうんpの色もね。良かた、良かた黒ハート

はっちゃん、いい味出してますよぉ。動きがまた何とも言えずで。(近いうちに動画upしますね)。
ほんと何で捨てるんですかね。皮膚だって、適切なお手入れしてれば、酷くはならなかっただろうに。。
シャンプーなんて、たったの30分です。。。

でもでも、たくさん応援してもらって、金メダルget頑張ります。
ありがとうございます!!
Posted by みっこ〜レオママさんへ at 2008年08月14日 18:56
それにしても
はっちゃん…いい味出してますネ♪
ご主人様もペロペロと
…いいダシ出てんでしょうか?(笑)

チッチとポッポ以来
ペロペロする子が来なかったので
ちょっと羨ましかったりします(笑)!!
Posted by 若葉♂ at 2008年09月13日 01:01
>若葉♂さん

はっちゃん、いい味だしてますよお。
爺犬フリークにはたまりませんわ。

旦那はねいいダシというか、変な脂が出てるかもしれません。ジワジワーっと。。。顔(なに〜)

コメント、ありがとうございます!!
Posted by みっこ〜若葉♂さんへ at 2008年09月14日 07:19