2008年08月14日

カットしてきました。

はっちゃん、トリミングに行ってきました車(セダン)

081401.jpg
んまっ、可愛い!!


081402.jpg
before、after途中経過です。
産毛が生えてきたので、もっとフサフサになると思います。
(毛が無いのもね、シャンプーとドライヤー楽チンだったのよね。顔(ペロッ)

はっちゃんは、酷い膿皮症でしたが、それは飼育環境や適切なお手入れをしてもらえなかったのが大きな原因の一つだと思います。
下手っぴシャンプーだけど、日に日に綺麗になっています。
シャンプーなんて、2〜3日に一度30分程度です。こんな時間さえ惜しいのなら犬を飼わないで欲しい。。。


高齢犬であることを理解し、生涯慈しみ、ゆるぅくのんびり暮らしてくださる里親さまを募集しております。

犬(笑)はじめのプロフィールと里親ご応募は→こちらから


ニックネーム みっこ at 19:14| Comment(4) | はじめのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トリミングで磨きがかかったはっちゃん萌えでし♪(今日もちょろりが可愛い〜)
みっこさんのお手入れの賜物に他なりません
そうです!ほんのちょっとのケアが出来ないならわんこを飼う資格なんてないんです。

しんちゃんお盆に帰って来たんですね
大好きな大好きなパパとママ、そして可愛い弟のしーたんのもとに・・・
今日あたり、しーたんと密着寝んねしている頃かなぁ
「ママ〜 ゴハン、お散歩〜♪」って「バウン」て声が聞こえて来るかもしれませんね
Posted by レオまま at 2008年08月15日 13:08
みっこさん、遅れましたけど
はっちゃんのお預かり、ありがとうございます。
ずっと何匹もの子を搬送してきて、
竹本さんに聞かずに来たのですが
「6/26のあの子はどこに行ったの?」って
思っていました。
私の中ではかなり状態が悪く、このまま
竹本さんの所にいるのかな〜って
思っていたので、はっちゃんの写真や
みっこさんのブログに気がつかなかったのです!
それほど若返ってきれいになって
はっちゃんには本当にビックリですよ!!

Posted by ケイト at 2008年08月17日 10:45
萌えていただけましたか顔(笑)
さすが、プロのシャンプーです。お顔まわりがフワフワになりました。
私のシャンプーなんて、ほんと雑で顔(汗)

しんのすけ帰ってきたと思ってます。
二日続けて印フンがありました。(笑)
なんか、しみじみしながら昼寝しちゃいましたよ。
(やっぱり昼寝なのね眠い(睡眠)
ありがとうございます。
Posted by みっこ〜レオままさんへ at 2008年08月18日 17:54
いつも何役もの活動、本当にありがとうございます。
はっちゃんは、たくさんのスタッフの方の愛あるリレーと、そして代表宅でケアしてもらって、我が家に来たときは思ったほど酷い状態ではありませんでした。(それなりにそれなりでしたけれども)

実際に搬送してくださったケイトさんに「若返ってきれいになって」とおっしゃっていただけると、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!
Posted by みっこ〜ケイトさん at 2008年08月18日 17:59