2010年09月29日

お風呂

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが

肌寒ささへ感じる今日この頃。

ふと気がつけば。。。



雪ちゃんが、灰色だよ!!
DSC_0873.JPG


はい、お風呂です。
DSC_0877.JPG

DSC_0879.JPG

DSC_0880.JPG
雪ちゃんは、お風呂はあんまり好きではないけど、とてもおとなしく洗わせてくれるので楽ちん。

翌々日におでかけしたら、また灰色になっちまったけど。


ガル男だったしずみも、今じゃ大人しく自宅シャンプーできるようになりました。
なぜか、雪もしずみも、シャンプー後はテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)部屋中走り回ります。
ハチは、シャンプー中も暴れに暴れ大暴れ。そしてシャンプー後は、腹いせなのかなんなのか、必ず粗相をしてくれます。
ちなみに、雪とハチは仮父が洗ってくれます。感謝の代わりに、「ついでに風呂も洗ってくれ!」と言いかけて言葉を呑み込む仮母です。


雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。

CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 12:10| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シャワータイムとてもにぎやかそうですね。さすがに一人で犬(笑)犬(笑)犬(笑)3わんシャンプーは大変 でもいつも協力的で優しいご主人がいるからみっこさんも助かりますね。

シャンプー後はハイテンションよ〜く分かります。ぶるぶる水しぶきを振りまきながら飛び回るシーちゃん達ダッシュ(走り出すさま) 本人達はきれいになって嬉しいのかなんだかよく分らないけど・・
 
 ほんと手足と下あごは洗ってもすぐ汚れちまうんですよね まっ元気な証拠ってことですねわーい(嬉しい顔)
Posted by Shih Tzu Lover at 2010年10月02日 11:48
>Shih Tzu Loveさん

たぶん、シャンプー中じーっと我慢しているので、その分はじけちゃうのでしょうね。

雪ちゃんは、特に灰色が目立つよう気がします。元々白い毛が多いからかなあ。それとも足がちょい短いので、お腹もすぐ汚れちゃうからなあ。犬(泣)
Posted by みっこ at 2010年10月06日 11:42