2010年12月12日

小雪ちゃん便り

里親のK様より小雪ちゃんの近況をいただきましたよ。
K様、ありがとうございます。


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


小雪の検診が完了しました、いたって健康どこも悪いところはありませんでした

目のイボもきれいに除去されました。
すっきりして美人度が増しました?
20101211162818.jpg

20101211162845.jpg


背中の脂肪が溜まる袋も除去されました。
20101211163019.jpg

心配していた歯ですが、奥歯が歯肉炎でした。ぐらぐらしていた歯を抜いて、炎症していた肉は除去されました。
その細胞を検査してもらいましたが、悪性ではなかったそうです。

心臓も雑音もなく、サイズも標準でしたので、特に薬を服用する必要もないとの事です。

ケアとしては、
皮膚が油ぽいのでシャンプーをこまめにする事だけです。
免疫力が低下した時にやはり、皮膚炎を起こす可能性があるので

気になる体重は5kgをキープ中です。




犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

小雪ちゃんは、昨年12月CATNAP引取時に健康チェックを受けて以来の検診。(お腹を壊しちゃった時は獣医さんに緊急で診ていただきましたけれども。)
シニアの域になると、特に健康チェックは要ですよね。
K様、さっそく検診してくださってありがとうございます。

小雪ちゃんの左目上瞼には5mm程度のイボがありました。それが、かさぶた状になり抜け落ちて、またかさぶた状になり。。。我が家では”脱皮”と呼んでましたが。この抜け落ちる時期、痒いのか、気になるのか、小雪ちゃんすごく目を擦ってました。
イボを切除してもらって、眼球を傷つける心配も無いですね♪

歯石もね、奥歯がちょっと溶けかかっていたから気になってたけど、これで安心。
背中の脂肪腫もとってもらって、小雪姉さんスッキリね。

なんか、パワー全開だよね。小雪姉さん!
負けるな、ウーピー兄しゃん!


CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 19:10| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mikko san konnichiwa!

ぴかぴか(新しい)koyuki san hontoni kireina Cinderella ni narimashitane.ぴかぴか(新しい)
u-pi- ni-san to suenagai oshiawaseni犬(笑) 犬(笑)

PS: koyuki san no ano utagoe るんるん waasureraremasen ne わーい(嬉しい顔)
Posted by Shih Tzu Lover at 2010年12月15日 11:18
>Shih Tzu Loverさん
こんにちは。お元気ですか犬(笑)
小雪さんに会った時、被毛がフワフワで。なんでも温泉のお風呂に入ったとか。とっても若返ってましたよ。
歌声、着ボイスにいあったらいいかもぉ顔(イヒヒ)
Posted by みっこ at 2010年12月18日 13:53