2011年04月08日

神妙なわこさま

何やら神妙な面持ちのわこさま
DSC_0033.JPG

DSC_0035.JPG
これはですね、ご飯準備の気配を感じて神経研ぎすませているんです。(ご飯大好き黒ハート
そして、食器にドッグフードを入れ始めると、我慢出来ずに部屋中走り回りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(ハチ爺体当たりされてます。そういえば小雪ちゃんにもご飯待ちの時は怒られてたなあ。またしても受難のハチ爺)

わこさまは歯の状態が悪く、(どれぐらい酷かったって協力病院の先生が失笑しちゃったぐらい)避妊手術時に8本抜歯しました。

ご飯は小粒のドライフード(お湯でふやかさなくても大丈夫です。)にウエットフードを少し混ぜてあげています。(カリカリのドライフードだけでも大丈夫Goodだけど、トッピングが嬉しいの犬(笑)

歯と言えば、随分前(避妊手術前ね)に一緒に遊んでいた時に、「んっ??
DSC_0036.JPG
最初、ハチ爺の目やにかと思いました。わこさまの歯でした。ぐらついてたのが抜けました。

きちんと保管してます。未来の里親さまにプレゼントしちゃぅっプレゼント
えっ、いらないっすか!?顔(笑)


四葉------------------------------------------------------------四葉
 ■ わこの里親ご応募はこちらから

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから

ニックネーム みっこ at 12:44| Comment(10) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みっこ様
早速の更新ありがとうございます。
今日のわこちゃんもかわい〜揺れるハート
そうなんですね。歯が弱いんですね。過酷な状況の中にいて、赤ちゃんを産んだりしていたらカルシウムも不足しちゃいますし、歯磨きをしてもらえてなければ、虫歯になってしまうしバッド(下向き矢印)
本当に過酷な状況で生活していたんだなぁと涙が出てきてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
でも今はみっこ様の所で愛情たっぷりハートたち(複数ハート)だから安心ですねるんるん
メールの件、お手数をお掛けする事になり申し訳ありません。
応募が届いていなかったとしたらかなりショックバッド(下向き矢印)なのですが、自分のアドレスには届いているので、どうか候補の一人に入っている事を願ってます。

上記の里親会、千葉県でやって下さるんですね。ぜひAお邪魔させて頂きたいと思っていますが、特に予約などしないで直接行ってしまっても大丈夫なのでしょうか?
1部に参加させて頂きたいと思っているのですが、わこちゃんも参加されるんですか?もし参加されるならぜひA逢いたいですハートたち(複数ハート)
長文になってしまい申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
応募のメールの件、お手数をお掛けしてしまい、本当に申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
Posted by のの at 2011年04月08日 19:55
>ののさま

こんにちは。
わこちゃんの歯は、現在は歯石除去もしたのでとってもきれいですよ。お手入れもさせてくれるので、これからも歯磨きなどをすれば大丈夫です。

そしてご応募の件ですが、担当スタッフに確認してみましたが届いていないようです。会のメールが不調で、数日遅れでまとめて届くことがあるようです。
再度こちらの応募フォームを送信していただけますでしょうか。
お手数をおかけして申し訳ございません。
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027

里親会の件ですが、今回は私の都合がつかず、わこは不参加なんです。ごめんなさい。
当日は、幸せを待つ可愛い子達が勢揃いないので、もしご都合つきましたら、足をお運び頂けると嬉しいです。ご予約などは必要ありません。

それではよろしくお願いいたします。
Posted by みっこ at 2011年04月09日 09:18
みっこ様
お忙しい中、わざわざ確認して頂きありがとうございます。
みっこ様に教えて頂かなければ候補から漏れていたと思うとゾッとします…
先程、再度応募させて頂きました。
今度こそ届く事を願っています。

里親会、わこちゃん不参加なんですね。残念… でもぜひ参加させて頂きたいと思っています。

わこちゃん、ちゃんと歯のお手入れさせてくれるんですね!以前マルチーズ(みるく)を飼っていたのですが、お手入れ全般苦手で苦労しました(笑)

メールの件、本当にありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。
Posted by のの at 2011年04月09日 11:34
みっこ様、はじめまして。
おめ目クリクリのわこちゃんは、誰もがフォーリンラブしてしまいそうですね(*^_^*)
実は我が家にも繁殖犬として過酷な生活を強いられてきたワンコがいるのですが、お散歩も抱っこも、おもちゃまで怖くて怖くてしかたないので、無邪気なわこちゃんに抱っこやおもちゃで遊ぶ楽しさを教えてもらえたらいいなと、里親立候補しようと思っていました。

しかし、コメントにあるのの様にとても熱意を感じて、やっぱりわこちゃんは他のワンコがいる家より、1匹でお姫様生活のほうがいいのかなと思いました。

みんなに笑顔と幸せを運んでくれるわこちゃんには、最高にハッピーになってもらいたいです。

Posted by そばぴー at 2011年04月10日 08:22
>ののさま
こんにちは。
ご応募届きました!
お返事はメールかお電話をさせていただきますね。
ただ、ご応募が多いためお返事が遅れてしまうと思います。お待たせして申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

わこは、お手入れはなんでもおとなしくさせてくれます。私も楽ちんです。
Posted by みっこ at 2011年04月11日 00:18
>そばぴーさま
はじめまして。
そばぴーさまのお家の子や、保護された子達は幸せで、まだまだ人知れずつらい環境の中、繁殖のためだけに生きている子達がいると思うと、本当に不憫でなりません。

わこも最初はビビリでしたが、今ははっちゃけてますダッシュ(走り出すさま)先住犬を遊びに誘っては、完全に無視されてます顔(汗)

ご応募が多数のため一旦募集を閉め切りましたが、もしご検討いただける場合は、ハンドルネームをお書き添えの上、応募フォームを送っていただければと思います。

コメント、ありがとうございました!
Posted by みっこ at 2011年04月11日 00:44
そうですよね。今回の地震でも被災地に取り残されているやせ細って悲しい目をした動物たちをテレビでみた時は、本当に胸がつまります。

ボランティアさん達の熱心な活動で救われたうちのワンコ含め、天真爛漫なわこちゃんの写真をみると元気をもらえて、私も微力ながら、これから何か自分にもお手伝いできることを探してみようと思います。


Posted by そばぴー at 2011年04月11日 14:57
みっこ様
お忙しい中、わざわざご連絡ありがとうございました。今回はちゃんと届いたようでほっとしました。お手数をお掛けしてほんとに申し訳ありませんでした。
でもコメントの時間を見てびっくり!! ご負担にならない程度で構いませんので、ほんとに保護犬'sとみっこ様の身体を一番大切にして下さいね。
余震も続いていますが、大丈夫ですか?姉の所のダックスが地震恐怖症になってしまい、ひとりで留守番ができなくなってしまったそうなのですが、わこちゃんはじめ、しずねちゃん、ハチ爺ちゃまも大丈夫ですか?
早く落ちついてくれる事を願います。

それからみっこ様、少しこちらをお借りしますね。

そばぴー様>
はじめまして。コメント読ませて頂きました。繁殖犬だった仔達を引き取られているんですね。頭が下がります。
私よりそばぴー様のほうがよっぽど熱心で優しい心をお持ちだと思いました。
わこちゃんはほんとにかわいくて、予想通り応募が沢山来ている様なので、ちょぴり弱気になってしまいますが(汗)私もわこちゃんが本当に幸せになれる所(それが我が家だったらすごい嬉しいですけど…)へ家族として迎えられたらそれが一番だと思います。
見ず知らずの私についてコメントに含めて頂きありがとうございました。
Posted by のの at 2011年04月11日 22:33
>そばぴーさま
こんにちは。
そばぴーさまがおっしゃるように、ワンを見てると本当に元気もらえますよね。

私も、自分にできること、今はわこに素敵なご縁がみるかるように頑張りたいと思います。

気持ちのいい季節になりました。そばぴーさんのわんちゃんもお散歩大好きになってくれるといいですね。

Posted by みっこ at 2011年04月13日 14:54
>ののさま

こんにちは。
コメントの時間まで気遣っていただいて恐縮です。
昼寝してますので大丈夫ですよ顔(ペロッ)
余震が続いてますね。私は心臓バクバクになってしまいますが、どういうわけか、わこもしずみもハチ爺も何事もないようにシラーっとしてます。
ご心配いただきありがとうございます。

コメントは1件削除しておきますね。
Posted by みっこ at 2011年04月13日 14:59