2011年05月20日

トライアルレポート No1

すっかりご報告が遅れてしまいました。

ラテちゃんの里親T様からは、毎日トライアル報告のメールを頂いています。UPが遅くなってごめんなさい。一部抜粋でご紹介。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
《トライアル初日》
〜ごはんはほんとに待ちわびてるって言葉が一番当てはまる位、ちょーだいっ!!って感じで嬉しくなっちゃいました。
110515_172455.jpg

ごはんで気を良くしたのか、その後しばらくフリーにしてたんですが、マーキングも数える位しかなかったですし、だんだん行動範囲も広くなってちゃかちゃかしてました。しばらくはケージの上から手を入れて触ろうとしたり、顔を近づけると唸ってましたけど、ご飯をあげた後位から入れても唸らなくなってきました。お風呂から上がった後はしっぽまで振ってくれて、感動…ご飯の力ってすごい…
110515_102217.jpg


やっぱり慣れない環境のせいか、熟睡できるか心配してましたが、さっきようやく小さないびきが聞こえてきて安心しました。まだ眠りは浅そうですが、トライアル初日にしては落ちついてくれている気がします。

110515_190026.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ラテちゃんは、人見知りがあるので、最初は唸ったりしてしまうのだけど(室外では平気だったりする)、それについてはあまり心配していませんでした。

心配だったのは、実は『マーキング女王』だってこと!。(我が家のしずみとハチ爺はお尻に洗礼受けてました。)もちろん、十分にご理解頂いてのトライアルです。

…にしても、お届けした時も、チョロリ、チョロリとやり放題。里親さまのお宅は、ワン仕様のフローリング。すべりにくく、ワンのおしっこに強いのね。でもラテちゃん、フローリングにマーキングはしませんの。カーテンとかラグマットとか家具と匂いが染み込んじゃう場所を選んでチョロチョロリあせあせ(飛び散る汗)

仮母、『わこちん(ここはあえて仮名で)、初日はそれぐらいにしとけよ』と心密かに思ったけれど、里親さまは「いいの、いいの。いっぱい匂いつけてね」っておっしゃってくだいました。アリガト

そしたら、なんとっ。。。次回に続く。。。


ニックネーム みっこ at 00:09| Comment(0) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント