2011年05月21日

トライアルレポート No2

そしたら、なんと。。。

ラテちゃん、トライアル4日目にしてマーキングしなくなったそうです!!
いやぁ、これには仮母も仮父も仰天(・o・)

仮家もね、頑張ってたのよ、マーキング抗戦。。。
CIMG1690.JPG


以下、里親Tさまからのご報告です。(一部というか、かなり抜粋)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

□■ 5月15日 ■□--------------------

…… ご飯はほんとに良く食べてくれるので助かってます(笑)朝起きた時も、母は相変わらずうなられてたので今日は母にご飯をあげてもらいました。
そしたらやっぱり!もう母にもうならなくなりました〜(笑)
おそるべしご飯のちから〜♪
今やしっぽフリフリでケージから出てきて抱っこをせがむまでになりました。
相変わらずマーキングは頑張っちゃってますが…

少しずつですが安心してくれてるようです。もれなくついてくるプチストーカーも少しずつ始まってます(笑) ……


□■ 5月16日 ■□--------------------

…… 少しずつですが、進歩も見せてくれてます。
マーキング:昨日までは結構な感じでチョロチョロ、やってくれていたのですが、今日はなんと3回!
ただし家の中だけですけど…その分散歩の時に相当あちこちに撒いてきたみたいです(笑)
う○ちも今日も3回。

私が帰ってきてからもフリー状態にしてましたが、1回もマーキングしませんでした。ケージ内やカドラーには1度もマーキングはしていません。ケージ内は完全に自分の場所だと思っているみたいです。

仕事から帰った後も吠えながら大歓迎してくれるまでになりました!ひとしきり家中を駆け回って、最終的には私の腕の中にすぽっと飛び乗ってくるまでに。おなかさすってぇ〜な状態になります(笑)
母にもうならなくなりましたし、むしろ抱っこをせがむ位になってきてます。
少しずつですが、安心してくれてるみたいです。 ……


□■ 5月18日 ■□--------------------

…… あと嬉しい報告がもうひとつ。本日おもらしはありましたが、課題のひとつマーキング0でした!たぶんほとんど臭いがついちゃったんでしょうね(笑)

ただ雷にかなりおびえていたらしく、ぶるぶる震えて母に抱っこを求めて来たらしいです。
抱っこした途端、雷に吠えてたみたいですけど…
あと初めてきた人にはやっぱりすごい警戒心が強く、吠えまくるみたいです。
なので今日はラテの声を沢山聞いたと母が申しておりました。 ……


110518_202345.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

なんだか、私の抜粋のせいで、マーキング報告のようになっちまいましたが、おトイレトレーニングのこと、日常生活のこと、たっくさんご報告頂いてます。(私の特権でね、詳細は内緒顔(ペロッ)

T様、ありがとうございます!!

ラテちゃん笑ってますねるんるん



ニックネーム みっこ at 17:03| Comment(0) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント