2012年01月22日

小雪ちゃん便り

小雪ちゃんの近況報告です。昨年末に頂いてたにもかかわらず今頃のアップでごめんなさいたらーっ(汗)。K様、ありがとうございます。
※12月25日、小雪ちゃんのお誕生日のお写真です。

クリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマス

昨日は小雪の14才?の誕生日で、ドックカフェにてささやかなお祝いをしました。
ケーキに夢中のため顔が写ってません。
一応お誕生日とクリスマス仕様のフリフリワンピースを着ております。


20111225140636.jpg

20111225140702.jpg

20111225150037.jpg


クリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマス

そうそう、ハナちゃんも12月25日は9歳のお誕生日。
IMG_4123a.JPG

IMG_4171a.JPG
あっという間の完食だったそうです顔(ペロッ)

クリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマスプレゼントクリスマス

それぞれの家族と一緒に、素敵なクリスマス&お誕生日ですね顔(メロメロ)
そういえば我が家のクリスマスって…しずみとハチ爺の暴動がおきそうですわ。


四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから

ニックネーム みっこ at 10:48| Comment(0) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

小雪ちゃん便り

小雪ちゃんの近況を頂いています。K様、ありがとうございます!
(一部抜粋でご紹介します。)


犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)


小雪も福豆との生活にだいぶ慣れてきました。
20111016134553.jpg

たまに、変な意地悪をしますが。福豆がおもちゃで遊ぼうとすると、さぁっと来て素早くそのおもちゃを持っていってしまいます。しかたなく他のおもちゃを福豆が取ろうとすると、また走って来て持って行きます。
また別のおもちゃを、また持って行き 自分の周りをおもちゃだらけにして、「これ全部わたちのおもちゃだから…‥」抱えて知らんぷりします。
いえいえ、福豆のおもちゃまで、あなた取っちゃってますけど!

困り顔の福豆君。でも、小雪姉さん、お散歩の時は福豆が歩くのをちゃんと見守っています。
20111015183152.jpg

毛色も大きさも似ているので、お散歩て会う方々は皆さん、きょうだい?親子?と言われます。

20111015183330.jpg


犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)黒ハート犬(笑)

おもちゃのくだり、小雪ちゃんらしいエピソードですよね。可愛い弟ができたけど、「アタチが一番よ!」なあんて色々なこと考えているのかなあ。

小雪ちゃんと福豆くんは、ホント似てますよね。以前いただいた写真はどちらが写っているのかわからないぐらいでした。2枚目の福豆くんは表情がウーピー兄しゃんにも似ている気がします。

2頭でお留守番している姿、のぞいてみたいですよね顔(メロメロ)


四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから


ニックネーム みっこ at 12:34| Comment(0) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

小雪ちゃんに弟くん!!

なんと、小雪ちゃんのお家で弟くん(シーズー♂福豆くん)のトライアルがスタートしています。

□■-----------------------------------------------------------■□

福豆くんは、6月13日『シーズー・レスキュー・ネットワーク Angel's Tale』さんによって東京都動物愛護相談センター多摩支所より引き取り保護されました。とてもとても痛々しい状態でした。以下、保護当初の様子は福豆くんの一時預かりをされたまるママさんのブログより。
http://ameblo.jp/maru-bell/day-20110614.html
http://ameblo.jp/maru-bell/day-20110615.html

□■-----------------------------------------------------------■□


小雪ちゃんの里親K様とは近況報告を頂いたりで何度もメールのやり取りをさせて頂いていますが、K様はそのメールの中でも福豆くんのことをずーっとずーっと気にされてました。

そして先日9月2日に『…明日から我が家でトライアルです。…』というメールを頂きました。福豆君は、大きな手術をし、これからリハビリも必要です。『…彼の今後の犬生を向き合って考えたいと思っています。…』とおっしゃったK様。さすが、ハートの熱いお方だ!と思いましたよ。

トライアルの様子は、まるママさんのブログから。
http://ameblo.jp/maru-bell/theme-10038599980.html

ウーピー兄しゃんが小雪ちゃんを迎えてくれたように、今度は小雪ちゃんが福豆君を迎えるんですね。

トライアル、応援してます!!!


四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから



ニックネーム みっこ at 19:21| Comment(3) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

小雪ちゃん便り

小雪ちゃんの近況を頂いています。K様、ありがとうございます!。一部抜粋でご紹介しますね。

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

小雪を連れて、プチ旅行に修善寺の温泉に行って参りました。ワンコのための絆という温泉旅館です。
20110802102516.jpg

お料理もちゃんとワンちゃん用にあります。
20110801181856.jpg

しかし、肉食系の小雪さんにはお上品すぎて 合わなかったみたいです。お肉だけ、ペロッと食べてあと全部残してしまいました。
20110802084603.jpg

ロープウェイにも乗って、綺麗な景色もみましたよ。
20110802122041.jpg
20110802122108.jpg

修善寺の温泉街をたくさんお散歩しました。たくさんのお友達たちにもご挨拶できましたよ。
新幹線の中でもお行儀がよかったです。
20110801114459.jpg

また行こうね!小雪さん。


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

ナント、ワンちゃん用のご飯にお品書きがついてますね!!とってもおいしそうなのに残しちゃったなんて、小雪さんどんだけ肉食なんでしょ顔(ペロッ)
小雪さん、景色を見るのが大好きですよね。ママと一緒に素敵な旅行、良かったねるんるん



四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから

ニックネーム みっこ at 09:49| Comment(3) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

小雪ちゃん便り

小雪ちゃんの近況をいただいてます。いつもの亀ですみません。K様、ありがとうございます!

晴れあせあせ(飛び散る汗)晴れあせあせ(飛び散る汗)晴れあせあせ(飛び散る汗)晴れあせあせ(飛び散る汗)晴れあせあせ(飛び散る汗)晴れ


こんにちは。ワン子たちには苦手な暑い日が続きますね。

最近、小雪は朝のニュースを必ず視ています。
目が悪くなるから、小雪さんもう少しテレビから離れて視てくださいな。

20110703092110.jpg


小雪は今通院しています。
眼に炎症がでてきたので、眼薬がかかせません。
眼球が出すぎているため、眼科専門医でのプチ整形をすすめられましたが、もう少し様子をみます。

20110630190240.jpg

このクリクリお目めが小雪さんのチャームポイントですから。
俵型のくびれのない胴体もチャームポイントです。


20110424153316.jpg

晴れあせあせ(飛び散る汗)晴れあせあせ(飛び散る汗)晴れあせあせ(飛び散る汗)晴れあせあせ(飛び散る汗)晴れあせあせ(飛び散る汗)晴れ


小雪さん、なにやら真剣にテレビ見てますね。政治?経済?お天気?何に興味があるのかしら。『きょうのわんこ』ではなさそうね。

眼が心配ですね。シーズーは短頭種だから眼の病気になりやすいけれど、小雪ちゃんはとくに眼がおっきいからね。プチ整形しなくてすみますように。

俵型のボディ、なんだか貫禄でてきましたね。マダム小雪って感じ顔(ペロッ)


四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから

ニックネーム みっこ at 12:20| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

小雪ちゃん便り

今年は、早い梅雨入りでしたね。
梅雨の憂鬱といえば、髪型が決まらない、洗濯物が乾かない、電車の中が湿気臭い、はたまた食中毒とか。。人それぞれでしょうかね。我が家の憂鬱は、やっぱり完全外派のトイレ事情。しずみぃ、かつては室内トイレ完璧だったよなぁ。くうを見つめてため息。。。ため息。。。

。。。を吹っ飛ばすダッシュ(走り出すさま)小雪ちゃんの可愛いお写真をご紹介exclamation×2


グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨

小雪さんですが、1人娘を満喫しておりますので、妹弟がいなくても寂しくないようです。相変わらずおトイレは完全外派になってしまったので、昨日の雨の中レインコート着用でお散歩に行ってきました。

20110529183932.jpg

グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨



梅雨、許します黒ハート黒ハート黒ハート


四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから


ニックネーム みっこ at 11:01| Comment(4) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

小雪ちゃん便り

小雪ちゃんの近況を頂いています。
K様、ありがとうございます。
お粗相事件物も頂いていたのですが犬(泣)(私は笑た)、今日はグラビアアイドル小雪ちゃんのご紹介。(一部抜粋)

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

ウーピー兄さんがいなくなって、数日は小雪も寂しそうでした
1人になった今では貫禄の女王様キャラから、甘ったれのお嬢様〓キャラに変貌しました
本当ににアマアマです

今日はいつもお洋服を買うお店で撮影会のイベントがあり、小雪もたくさん写真を撮ってもらいました。

ダイエットも成功しましたよ〓只今、5.1kgです。
画像 006.jpg

画像 018.jpg

画像 034.jpg

最後のショットでは、お洋服を脱いで撮りましょう と言われましたが、
とんでもございません、いくらグラビアアイドルだからって、、、嫁入り前の娘をヌードにする訳にはいきません。。。。 断固拒否、お洋服のまま撮影してもらいました。


黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


小雪ちゃん、ウーピー兄しゃんの分まで甘えてるんですよね。きっと。

それにしても小雪ちゃんのこの笑顔。さすがだわぁ。(ハチが、ちょいリアルなのね)
グラビアアイドルが板についてる小雪ちゃん。ヌード断固拒否のK様もアイドルママが板についておられます顔(ペロッ)

すっかりお嬢キャラになっちゃって、女王キャラが懐かしいぞ!

四葉------------------------------------------------------------四葉
 ■ わこの里親ご応募はこちらから
  ※たくさんのご応募をいただきましたので、
  一旦募集を停止しています。

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから

ニックネーム みっこ at 10:34| Comment(3) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

小雪ちゃん便り




4月12日のこと。

里親K様から、その1週間ほど前に小雪ちゃんの近況報告をいただいてました。

ちょうどUPしようって思っていたとき。

K様から1通のメールが届きました。

先住犬のウーピー兄しゃんが、天国に旅立ったと。

小雪ちゃんに見守られて、安らかなお顔で旅立ったと。



K様は、『短い間でしたが、小雪と一緒に過ごした日々は、ウーピーにとって幸せでした。最後看取ってくれたのは小雪でしたから。』とおっしゃってくださいました。



昨年10月の、お見合いの時の写真。
ウーピー兄しゃん、小雪ちゃんの後を追って、嬉しそうだったな。

CIMG1279.JPG

CIMG1280.JPG

CIMG1281.JPG


ウーピー兄しゃん、

小雪ちゃんのお兄ちゃんになってくれてありがとう。

天国で、しんのすけと遊んでくれたら嬉しいな。



合掌。





ニックネーム みっこ at 12:11| Comment(3) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

小雪ちゃん便り

3月5日に頂いて紹介そびれてしまったお便り。
件名を見て爆笑してしまったお便り。
件名:『また太りました。』
K様、ありがとうございます!


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


今日は暖かくお散歩日和でした。

小雪はトリミングでした。
体重計ってもらいました、ショックです5.5kg〓
またまたデブ子に!!
理由はわかってます、あの音に誘われついつい買ってみんなで食べてしまった、〓石焼きいも〜おいもだよ〜〓
これでウーピー兄さんの便秘はなおったけれど、私たちはそろって太ってしまいました。今週は少しカロリー減らして、もっとwalkingしましょう。

ウーピーの目でご心配おかけしましたが、瞼を縫ってひどくなった角膜潰瘍の治療中です。
咳もほとんどなくなりましてとても元気です。

20110228212308.jpg

20110228212336.jpg

20110305201802.jpg

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


K様ファミリーは、高層マンションの、しかも驚く程の高層階に住んでいらっしゃいます。
あの地震の日、K様は勤務先から歩き、マンションの階段を登って(エレベーターは停止)ウーピー君と小雪ちゃんの元に帰られたそうです。
みんな、ご無事で本当に良かった。ちょっとくらい太っていても。。。


CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 11:00| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

小雪ちゃん便り

小雪ちゃんの近況をいただいています。
K様、ありがとうございます。


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

こんにちわ、ここ二三日は寒くなく、お散歩も楽しくできますね。

ウーピーも調子いいです。

小雪ですが先週は私が海外出張だったためおばあちゃんとお留守番でした。
どうも一週間でまた丸くなった気がします。
おばあちゃんには「デブ子」と呼ばれてます。ご飯も待ちきれず、催促します。
20110131191846.jpg

出張で長く留守した事が気に入らなかった様で、スーツケースから私の服を持ち出しクシャクシャに踏みつけました。
20110202193026.jpg

今日はトリミングですっきり、ボブカット!にしました。若返ったみたい!
20110205141425.jpg

小雪さん今月はダイエット頑張ります!(誓い)



犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

我が家でお預かりの時も、『ブー子』って呼んでた頃がありましたが。
でも。。ついに。。『デブ子』さん。。がく〜(落胆した顔)
1年と数ヶ月前、体重が3.9キロしかなくて『ちっちぇ〜!!』かった面影は何処。
幸せがお肉になっちゃったのよね。きっと。エサ犬(笑)エサ犬(笑)
(K様ぁ、小雪ちゃんは今何キロですかぁ?顔(イヒヒ)

ウーピー君とおばあちゃんと一緒だからお留守番も寂しくなかったと思うけど、やっぱりママのことが一番大好きなのよね。反動で洋服フミフミしちゃったか!(可愛い!)
トリミングしてもらってお目目がパッチリ美人さんね。

ダイエット頑張ってくださいね。
K様、” 誓い " 公開しちゃいましたからね、証人たくさんいらっしゃいますよぉ顔(ペロッ)顔(ペロッ)
(実は、我が家の子達も、『 デブ男 』くん。。)


CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。


ニックネーム みっこ at 10:59| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

小雪ちゃん便り

小雪ちゃんの近況をいただいています。
K様、ありがとうございます。


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

寒い日が続きますが、しずみ君もハチ君もお元気でしょうか?

小雪はすっかりオバチャンになってしまい、体重現在5.2kg
飼い主と同じで正月休み中の食べ過ぎが原因です。

朝も布団にもぐってしまって寒いからすぐに起きてきません。
20110116121058.jpg

でもキッチンでフードを開ける音がすると、飛び起きてキッチンまで走ってきますよ。

最近おもちゃの扱いも野性的になり、振り回しています。
元気よすぎるくらいです。

20110117204629.jpg
20110117204742.jpg


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

小雪ちゃん、お正月に美味しいものたくさん食べたのね。エサ
体長が短めだからコロコロしてそうですね顔(ペロッ)

よく食べ、よく寝て、よく遊んで、まぁ健康優良児Good
振り回してるおもちゃは、” おパンツ人形 ”かしら?
おばちゃんキャラだとは思ってたけど、野生キャラも放出なのね顔(イヒヒ)


CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 15:52| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

今年もよろしくお願いします

昨年中はたくさんの応援、ご支援、ありがとうございました。
出遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
K様からは元日にメール頂いてました。upが遅くなってすみませんふらふら


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします。

昨晩は年越しそばを、小雪もウーピーも喜んで食べました。
20110101094924.jpg
20101231221518.jpg


今日はおせち料理〓
小雪さんテーブルの下からおせちを狙ってます!
(宇宙人ではありません)
20110101100014.jpg

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


おっ、ウーピー君とのツーショットですねGood
今年は兄妹愛ハートたち(複数ハート)が深まるかしら顔(ペロッ)

お蕎麦食べてる小雪ちゃんはホントにホッペが落っこちそう。おいしかったのねるんるん

そして3枚目の写真。このメール頂いた時、私は車の中にいたのですが、腹かかえて笑いましたよ顔(笑)
元仮父は運転してるだけに見ることができず、「自分だけずる〜ぃ顔(ぷんっ)」女々しくつぶやいてましたとサ。

ニックネーム みっこ at 10:16| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年もありがとうございました。


昨年の今頃は、可愛い女の子達にメロメロ〜顔(メロメロ)



素敵なご縁あって

ハナちゃんは、モカ母さんのお預かりからA様ご家族に

そして、小雪ちゃんはK様ご家族に迎えていただくことができました。

たくさんのご支援、応援、本当にありがとうございました。


こちらは、うちの子たちです。
DSC_1101.JPG
やっぱり男の子達って地味ぃ?やっつけ写真なのよねん


みなさま、良いお年をぉ。



ニックネーム みっこ at 20:47| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

小雪ちゃん便り

小雪ちゃんのクリスマスandお誕生日便りいただいてます。
K様、ありがとうございます。
本日は、一部抜粋で。(私的にはおいしいネタをいただいたのですが、K様のイメージ保護のために顔(イヒヒ)

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

クリスマスとお誕生日を一緒に祝おうと外出する予定でしたが、寒かった事に重ねて色々と事件が重なり結局外出できず、家でローストチキンでお祝いしました。

ウーピー小雪のワクチン接種に動物病院に、その時目の検査をしてもらいました、2ワンともドライアイ、ウーピーは炎症もあるので、治療もしてもらい、18時を過ぎてしまいました。

またウーピー、マンション中庭の池に落下事件もありバタバタでした。強風でよろけて、池に落下しました!
すぐにお風呂に入れて温まりました
一緒にいた小雪もビックリした様子でした。

今日もウーピー小雪で仲良く?クッキーをいただいております。
今年は小雪との縁をいただき最高な年になりました。
来年も2ワンとも元気で過ごしてくれれば、幸せです。

皆様よいお年をお迎えください。


20101226130547.jpg

20101226130716.jpg

20101226131048.jpg


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ウーピー王子、大丈夫ですか!!いやぁ、私もビックリしました。あの堂々たる小雪さんがビックリした様子ってのもビックリしました。

お家で家族みんなでchristmasクリスマス and birtdayプレゼントが一番嬉しいですよね。小雪さんはきっとローストチキンが一番嬉しかったかな。


ハナちゃんの里親さまからもたくさんのお写真と一緒にメールをいただきました。
A様、ありがとうございます。
A様ご家族もみんなそろってとっても素敵なchristmasクリスマス and birtdayプレゼントです。
モカ母さんのブログでご紹介されるかと思いますので、私の独断の大賞の1枚をアップです。
IMG_2010.JPG

食器はどうでもいい感じが爆笑でした。(えっと、原型は”ハナちゃん”って名前がデコレーションされてる、可愛いケーキですよ。。。)

1年前はとってもやせっぽちだったハナちゃんと小雪ちゃん、今は逆の意味で体重測定が心配だとか顔(ペロッ)。お腹もいっぱい幸せもいっぱいですね。


さてさて、我が家のクリスマスは。。。
ハチ爺の瞼にできてしまった腫瘍の手術でした。
まあ、色々、色々、ハチ爺ほんとに色々なのですが、また別の機会に。
当犬は、手術したことが嘘のように元気にしております犬(笑)



CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 10:01| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

小雪ちゃん便り

里親のK様より小雪ちゃんの近況をいただきました。
K様、ありがとうございます。


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

すっかり寒くなりましたね。
ワン子たちの散歩にはジャケットを着せてます。

小雪さんシャンプーは好きではありません。

おとなしくしてますが、お風呂場内をうろうろします。
ドライヤーも嫌いで「はやく、しなさいよ!」的な顔してます。
20101219122930.jpg

シャンプー後はお着替え
今日はAKB48みたいなワンピースで。
リボンは……似合わない(笑)
ちと、アイドル顔ではないですね〜
20101219125710.jpg

20101219125657.jpg

もうじきお誕生日です。
「また一つ年とっちゃうわ…」


最近 小雪はどんどん高く高く上がっていきます。
こんな不安定な場所が、今は定位置です。
20101219171734.jpg

夜9時には、本格的に眠たくなる様で、ベッドにで寝かせろ!と騒ぎだします


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


小雪さん、我が家でもシャンプー嫌いでしたね。洗わせてくれるので楽は楽なのですが、目をまん丸にさせてジタバタしてました。目
あっ、久々のリボンですね。似合ってなくはないのだけれど、でもやっぱり笑っちゃいました。ごめんよ、小雪ちゃん。でもアナタはいくつになっても永遠のアイドルよハートたち(複数ハート)

そうそう、小雪ちゃんは高いところが好きですよね。どんだけ登りつめたら気がすむのかしら。(K様のお家は富士山見えちゃいますからexclamation×2

『ベッドにで寝かせろ!』はうけました顔(イヒヒ)
あいかわらず君臨なさってるのね。
ウーピー兄しゃんは、どこにいらっしゃるのオ〜。

ニックネーム みっこ at 11:59| Comment(3) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

小雪ちゃん便り

里親のK様より小雪ちゃんの近況をいただきましたよ。
K様、ありがとうございます。


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


小雪の検診が完了しました、いたって健康どこも悪いところはありませんでした

目のイボもきれいに除去されました。
すっきりして美人度が増しました?
20101211162818.jpg

20101211162845.jpg


背中の脂肪が溜まる袋も除去されました。
20101211163019.jpg

心配していた歯ですが、奥歯が歯肉炎でした。ぐらぐらしていた歯を抜いて、炎症していた肉は除去されました。
その細胞を検査してもらいましたが、悪性ではなかったそうです。

心臓も雑音もなく、サイズも標準でしたので、特に薬を服用する必要もないとの事です。

ケアとしては、
皮膚が油ぽいのでシャンプーをこまめにする事だけです。
免疫力が低下した時にやはり、皮膚炎を起こす可能性があるので

気になる体重は5kgをキープ中です。




犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

小雪ちゃんは、昨年12月CATNAP引取時に健康チェックを受けて以来の検診。(お腹を壊しちゃった時は獣医さんに緊急で診ていただきましたけれども。)
シニアの域になると、特に健康チェックは要ですよね。
K様、さっそく検診してくださってありがとうございます。

小雪ちゃんの左目上瞼には5mm程度のイボがありました。それが、かさぶた状になり抜け落ちて、またかさぶた状になり。。。我が家では”脱皮”と呼んでましたが。この抜け落ちる時期、痒いのか、気になるのか、小雪ちゃんすごく目を擦ってました。
イボを切除してもらって、眼球を傷つける心配も無いですね♪

歯石もね、奥歯がちょっと溶けかかっていたから気になってたけど、これで安心。
背中の脂肪腫もとってもらって、小雪姉さんスッキリね。

なんか、パワー全開だよね。小雪姉さん!
負けるな、ウーピー兄しゃん!


CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 19:10| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

小雪ちゃんに会いにゆく

12月4日(土)晴れ
小雪ちゃんに会ってきましたぁウサギ。元仮父、しずみも一緒。(ハチ爺、お留守番)

そりゃ、楽しみにしてましたよるんるんワクワクしてましたよるんるんるんるん
小雪ちゃん、預かり期間が11ヶ月だったわけですからね、元仮母のストーカーしてた頃もあったわけですからね、感動的な再会を期待してましたよ。

里親K様のマンション付近、お迎えくださったK様と小雪ちゃんを遠目に発見!!
『小雪ちゃん、小雪ちゃん!、小雪ちゃん!!』(黒ハートが叫ぶぅ!)

っが、アタシを迎えてくれたのは、『アンタ、誰しゃ!?』的な小雪ちゃんのお顔と妙な間。。。でした。

。。。いいんです。。。
それでいいのです。
そんだけ今が幸せってことなんですよ。


K様に抱っこされる小雪ちゃんは、「アタチのママよ!」って自慢げだったワ。

しずみもさぁ、もうちょっと小雪ちゃんとの再会を喜ぶと思ったら、ひたすらK様のお宅探検。その後は小雪ちゃんと一緒に『おやつ、くれくれぇ!!』
DSC_1082.JPG

CIMG1433.JPG


おやつも頂きましたが、小雪姉さんのおいしいエピソードも頂きましたぜグッド(上向き矢印)

小雪姉さん、ドッグランに連れてってもらったんだって。したら、4歳、5歳のメンズにモテモテだったらしいよ。でもサ、小雪姉さん、安売りしないのよね。鼻に皺よせ『カッ!』って一喝したらしいわ犬(怒)。さすがっGood


それからね、小雪姫はね高層マンションに住んでいらっしゃるから、お散歩でお外に出るまではカートに載せて連れてってもらうの。早く歩きたくって犬(足)我慢できない時は、カートの中から、あの”美声”ご披露してるらしいわるんるん


そして極めつけのエピソード。ウーピー君と小雪ちゃん、カートに乗ってお出かけの時、ウーピー君ちょっとお腹が緩くなっちゃったのね。フンが出ちゃったの。そん時の小雪さん『何してるのしゃ!!』なお顔で、ウーピー君のボディによじ登ってたとか。。。

これが、現場となったカート。そして被害を受けたウーピー兄しゃん、
DSC_1093.JPG

ウーピー兄しゃん、小雪ちゃんを迎えてくれたありがとね。これからもよろしくねるんるん


DSC_1089.JPG
この、堂々たる表情、、もうこれで充分よね顔(イヒヒ)

小雪ちゃん、幸せだねリボン
おめでとハートたち(複数ハート)

K様、仰天のお土産、ありがとうございました!!
小雪ちゃんに忘れられ砕けた心が生き返りました顔(イヒヒ)



ニックネーム みっこ at 13:54| Comment(3) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

小雪ちゃん、正式譲渡です!!

2週間のトライアル期間も無事終了し、正式譲渡決定です。


ハートたち(複数ハート)小雪ちゃん、おめでとうハートたち(複数ハート)



里親のK様は「ウーピー(先住犬さん)と私の幸せが二倍になりました。」とおっしゃってくださいました。
そして、ワンちゃんを亡くされペットショップで次の子を探されているお知り合いの方に、保護犬のお話をしてくださってるそうです。知って頂くことが大切ですね。K様、ありがとうございます。

小雪ちゃんのお誕生日はね、CATNAPに保護された12月25日クリスマスにされるそうです。(ハナちゃんのお誕生日と一緒だよ犬(笑)。)
もうすぐやって来る Happy Birthday & Christmas 、本当のオウチで一緒にお祝いしてもらえるねるんるん
仮母もお祝いの気持ちを込めてたっくさんバービールバービール浴びるからね。


応援してくださった皆さま、ご支援くださった皆さま、かかわってくださったスタッフの方々、ありがとうございました。
ご応募いただいてご希望にそえなかった皆さま、ごめんなさい。その後も応援してくださったお気持ちに感謝しています。ありがとうございました。

そしてK様、小雪ちゃんをお家の子にしてくださって、本当にありがとうございます。
これからも、ずーっとずーっと小雪ちゃんのことをよろしくお願いします。


最後にもう1度

小雪ちゃん、おめでとう。

楽しかった11ヶ月、ありがとう。




今週末(?)、小雪ちゃんに会えるのですぅるんるん姫のお写真はその時にね。

CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 07:32| Comment(10) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

トライアルレポート No.7

11/26のトライアルレポートでございます。
ごめんなさい、UPが遅くなってしまいました。
K様、メールありがとうございます!


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


明日で小雪ちゃんが我が家に来てくれてから二週間になります。

心配していた体調を壊す事もなく、食欲モリモリ、快便 快眠、いびきも大きいです。
私のベッドは完全に小雪さんに占領されました。

初日からトライした歯磨きは、不成功。
これだけは小雪さんウーピーと同じで断固として口を開けてくれません。

結局、毎晩食後のグリニーズになってしまいました。
五分かけてカミカミしてます。
正式譲渡となる日が待ち遠しいです。

小雪ちゃんの背中のシコリがぷよぷよしています。袋をつくって皮脂が溜まっているシコリです。破裂する前に取ってあげたいです。


20101126214628.jpg

20101126214601.jpg

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


仮家では、しずみが小麦粉アレルギーなのでグリニーズあげてなかったんですよね犬(泣)
でも、ワンはグリニーズ大好きですもんね。小雪ちゃん、夢中ぅ犬(笑)ホネ。良かったねるんるん

姫っぷりというか、女帝っぷりを発揮なさっている小雪ちゃん、トライアル期間も無事終了です。嬉しいご報告は後ほどぴかぴか(新しい)

K様、背中のしこりのことは後ほどメールしますね。


CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。



ニックネーム みっこ at 11:13| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

トライアルレポート No.6のつづき

また酔っ払って寝ちまいました。(ほぼ日課)
深夜過ぎに水が飲みたくて目が覚めるんですよね。『酔い醒めの水下戸知らず』たぁ良く言ったもので喉が鳴ります。
そんな話はどうでもよくて、K様からもう1通メールが届いてました。
K様、気付かず寝ちまってごめんなさい。


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

小雪さん、今日は疲れて寝ています。

20101123203813.jpg

20101123203740.jpg


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


小雪ちゃん、お出かけして、たくさんお散歩して疲れちゃったのね。
爆睡ですね眠い(睡眠)眠い(睡眠)(ま、ま、まさかのかぶり物疲れ?顔(ペロッ)
ウサ子になった夢見てるかなウサギウサギ


CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。



ニックネーム みっこ at 13:36| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

トライアルレポート No.6

本日のトライアルの様子です。
K様、メールありがとうございます!


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


今日は午後からお天気〓になったのでお出かけしました。

お散歩中の写真〓を撮りたかったのですが、活動的〓でタイミングがなかなか難しいです。
止まる時は匂いクンクンの時か、ふんばる時なので。

本人迷惑そうですが被り物で遊んでみました〓

20101121163356.jpg

20101123143116.jpg

20101123143424.jpg

20101123144020.jpg


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


我が家もね、今日はお出かけしましたよ。
ハチは抱っこで少しだけ遠くまでおでかけ。その後、しずみを連れて電車でおでかけ。小雪ちゃんもお出かけしてるかなあって思ってたら、K様からメールを頂いて犬(笑)犬(足)

4枚目の写真がもうツボにはまってはまって。ウサ子ちゃんなおばちゃん顔のセレブな小雪ちゃん顔(イヒヒ)もう、何杯でもいけましたにょぉんバービールバービール


CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。







ニックネーム みっこ at 20:58| Comment(0) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

トライアルレポート No.5

本日のトライアルの様子です。
K様、メールありがとうございます!


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

おかげさまで本日でトライアル無事、一週間経過いたしました
小雪ちゃん、ウーピーとお留守番もできております。

不思議な事にウーピーも気が若返っえった様で、食欲増進、よく歩く様になりました。

今日はウーピーの診察の日でしたので小雪ちゃんも病院に付き添いです。
ワンコたちにも自分から挨拶しに行き、ご近所でもすでに人気者です。

明日はまたシャンプーの日です。ウーピーはシャンプーの間ずっと逃げ回ってますが、小雪ちゃんはずっとお利口さんです。


20101117211120.jpg

20101117211052.jpg

20101120171407.jpg


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


早いものでもう1週間。
小雪ちゃん、新しい生活に慣れてきましたね。我が家も小雪ちゃんの居ない生活に慣れてきましたよ顔(ペロッ)

寂しがり屋さんの小雪ちゃん、どこに行くにも皆一緒で嬉しいわねるんるん
嬉しいと言えば、ウーピー君の若返り犬(笑)exclamation
やっぱり恋の力(?)ってすごいのね。
(自分が老けていく理由がわかるってもんよ.....つぶやく...いや、ここでつぶやいても...)

トライアルも残すところあと1週間。無事終了しますように!!


CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 23:27| Comment(0) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

トライアルレポート No.4

本日のトライアルの様子です。
K様、メールありがとうございます!


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

本日はお馴染みの豊洲ららぽーとのドッグカフェ〓でランチ〓しました

小雪ちゃん、お肉を見る顔が怖い。
おからハンバーグとポークをオーダーしてウーピーじぃと半分づつ
その後、お洋服〓を買いました。
ファションショー〓しますからお楽しみに〓



20101117131932.jpg

20101117131915.jpg

20101117131110.jpg


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


小雪ちゃん、お肉よかったね犬(笑)。まさかドッグカフェであの美声は披露してないわよね顔(イヒヒ)

お洋服も買ってもらっちゃって、ますます美人度upグッド(上向き矢印)。モテ期がやってくるわよ顔(メロメロ)


CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 23:17| Comment(3) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

トライアルレポート No.3

本日のトライアルの様子です。
K様、メールありがとうございます!


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


本日はお天気悪い〓ので おうちでずっと寝てます〓

お洋服〓が大きかったため、寝ている間に半分脱げてしまい、セクシーポーズになってしまいました。

今日はお婆ちゃんが来ました。ずっと抱っこされてます。

明日は1日お婆ちゃんとお留守番です。



20101115121630.jpg

20101115174129.jpg


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


小雪ちゃん、お母様にも可愛がってもらってますね。シナが笑えます。
そういえば、我が家ではリボン付けたことなかったですね。
発表会の女の子みたいで可愛いです。でも、やっぱりちょっと笑っちゃったのは私だけかしら(K様、ごめんなさい顔(ペロッ)



CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 23:00| Comment(0) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

トライアルレポート No.2

本日のトライアルの様子でするんるん


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

おはようございます〓

小雪ちゃん 昨晩はサークル内で寝ておりましたが、リビングの電気を消して 私が寝室のベッドに入ったらすぐに、ベッドをカリカリして上げてと言うのでベッドで寝ました。

朝まで位置はほとんど動かず、なかなか起きませんでした

かなりのイビキを奏でておりました。

10時過ぎにしかたなく、お越しました。ウーピー爺さんも同じく10時の起床です。

すぐに散歩に繰り出し、本日も快便二回うんちしました。

ごはん食べてまた眠くなりました〓


20101114100320.jpg

20101114121352.jpg




犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

小雪さんとウーピーじぃの関係ですが、写真の通りです。

じぃは仲良くしたいのに、お嬢様は迷惑顔〓

定位置を見つけました、お空〓を見上げて考え事?してみたり。

小雪さん今日は三回散歩しました。うんちは5回しました、3回目からはちと やわらかいです。夕飯はドライのみにして様子をみてみます。

そうそう、それから小雪さん美人モード全開でお散歩してたら、アメリカ人のボーイフレンドgetしました!!
ラッセルテリアのイケメンboyですよ。(飼い主のパパがアメリカン)
明日のお散歩でもまた会うかも。ウーピーじぃが邪魔しなければよいけど。



20101114191642.jpg

20101114161219.jpg


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

小雪ちゃんは、べったり甘えるタイプではないけど、寂しがり屋さん。K様と一緒に眠りたかったのね。ベッド、カリカリが可愛ぃ顔(メロメロ)

ウーピー君、顔から近づくと怒られちゃうかも。お尻から近づくと大丈夫だよ。しずみはこの手でおんなじベッドど添い寝してたよ顔(笑)

たくさんお散歩してもらって小雪ちゃんも喜んでますね。我が家でも何回もフンをした時は、後半やわらかかったので大丈夫だと思います。

えぇとぉ、getしたのは小雪ちゃんのボーイフレンドなのか、K様のボーイフレンドなのか、とっても気になります。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


ニックネーム みっこ at 23:02| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トライアルレポート No.1

11月13日(土)

K様よりさっそくトライアルの様子が届きました。


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

先程はありがとうございました
小雪ちゃんですが、夜の散歩も終了し、ご飯もきれいに完食〓うんちもし〓

すでにまったり〓
そろそろ爆睡です。

ウーピーはすでに〓

明日はウーピーがトリミングです。小雪ちゃんもトリマーさんに顔みせ〓挨拶〓に一緒にいきます。

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
※一部絵文字が化けてしまいましたあ。推測してくださいませね。

20101113183850.jpg

20101113191816.jpg

20101113193324.jpg


順調のようですね。よかった顔(笑)


CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。






ニックネーム みっこ at 11:02| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日からトライアル 後記

11月13日(土)

K様とお散歩する小雪ちゃんの姿を後に、仮父仮母フェイドアウト。


帰り道、久々のギンザで祝杯をあげましたよビール
DSC_1072.JPG

いぃ感じの心持ちで帰宅。
玄関を開け、リビングのドアを開け。。。
そっか、雪ちゃん(仮名)のお出迎えはないんだ。やっぱりちょっと寂しいわね。

そして2度目の祝杯。
小雪ちゃんですからね、やっぱこれでしょ。
DSC_1076.JPG


CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 10:45| Comment(4) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日からトライアル PART2

11月13日(土)

そして、トライアルのK様のお家に到着。

お見合いの時にもお邪魔しているので今日が初めてではないのです。
雪ちゃんも慣れてる感じ。K様の後をくっついてキッチンに行っちゃったダッシュ(走り出すさま)

で、私は何をしていたかと言うと。。。
雪ちゃんのために用意してくださった、姫グッズにビックリで大騒ぎexclamation×2

立派なサークルとふかふかベッド。お食事台もお花の形ハートたち(複数ハート)
DSC_1059.JPG

たっくさんの洋服。「会いたかったぁ♪会いたかったぁ♪会いたかったぁ♪yes!」ちっくな可愛い制服もあったよ。(先住犬さんとおそろいなんだって犬(笑)
DSC_1057.JPG

食器と歯ブラシ。ピンクが姫ですねぇ。
DSC_1060.JPG

ハーネス。サイズも雪ちゃんにぴったりでした。
DSC_1063.JPG

そしてキラキラのネックレス。可愛い迷子札が付いてます。
DSC_1064.JPG

あらやだ、グッズ紹介になっちまいましたね顔(ペロッ)

トライアル前に、K様とは何度もメールでやり取りさせて頂いてますが、本当に本当にこの日を心待ちにされていらっしゃいました。グッズ一つ一つにもそんな思いがたっくさん込められ仮母感激です。


では、ここで雪ちゃんの今日から始まる新生活のお名前を発表です。
ひらめき小雪ちゃん』でっするんるん小粋な雪ちゃん、小雪ちゃん。
DSC_1065.JPG


お兄ちゃんのウーピー君です。15歳。小雪ちゃんのことが大好きみたいハートたち(複数ハート)
(ウーピー君のゆるぅい感、仮父も仮母もハートを奪われました顔(メロメロ)
DSC_1061.JPG

シニアな兄妹さんになるから、若い子達と比べるとお世話が必要な事も多いと思いますが、K様は小さな頃からずーっと犬と暮らしていらした方で、子犬から天国に旅立つまで経験されています。安心して託すことができます。


K様、小雪ちゃんをよろしくお願いしますexclamation×2
DSC_1071.JPG
今日は、ご都合でいらっしゃらなかったのですが、K様のお母様も小雪ちゃんを可愛がってくださいますよ。


小雪ちゃんを応援してくださっている皆様、関わってくださった皆様、どうもありがとうございます!!
トライアル期間の報告もしますので、見守ってくださいね。


CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。



ニックネーム みっこ at 10:12| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日からトライアル PART1

11月13日(土) 
いよいよ今日からトライアルグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)

いつものようにみんなでお散歩です犬(足)
DSC_1030.jpg

DSC_1040.JPG

DSC_1043.JPG

DSC_1039.JPG

時間があったのでお昼寝もして。
DSC_1049.JPG

皆で記念撮影。。。ってやっぱり顔を寄せてくるハチ爺に怒ってました顔(汗)
雪ちゃんらしいです。
DSC_1055.JPG

さあさあ出発しましょ!!
慣れた車でと思ってたのに、お間抜けな仮父のせいで(理由はこっぱずかしくて書けませんわ顔(ぷんっ))電車で行きました。
DSC_1056.JPG
車内ではとても静かな雪ちゃん。雪ちゃんを見る乗客の方の頬がゆるむのが嬉しいわ。


PART2に続く。。。


CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 08:48| Comment(0) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

おねむです。。。

11月12日(金)

昨日、深大寺でたくさんお散歩犬(足)したから(ベルちゃん、ベルちゃんママ、ありがとう揺れるハート)、今日の雪ちゃんはおねむ眠い(睡眠)です。

「ワン!ワン!」って寝言が聞こえたけど何の夢みてるのかなぁ。
DSC_1029.JPG

いっぱいお散歩したから体が真っ黒けっけ。起きたらシャンプーよっ!!!
明日からいよいよトライアルだもぉん。


CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 23:00| Comment(0) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

女王さまs

11月11日(木)晴れ

今日は、シーズーの女の子ベルちゃんと、ベルちゃんのママと深大寺でお会いしました。
ベルちゃんもCATNAP出身、4年程前に家族として迎えていただきました。

ベルちゃん、かなりの女王さま。でもね、『ママ命黒ハート』のとっても可愛い女王さまなの。私は見向きもされなかったわ顔(汗)
CIMG1415.jpg



雪:「仲良くなれそうだったけど、ダメだったわ。同じ匂いがしたのにしゃ。」
CIMG1421.jpg


CIMG1424.JPG


ベルちゃんママ、おやつもたくさんいただいちゃって、どうもありがとうございました!
雪ちゃんもね、ベルちゃんのように幸せな女王さまお姫様になりまあす揺れるハート



CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。


ニックネーム みっこ at 23:00| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

頭頂部、お写真集

仮家でグータラ生活を覚えちまった雪ちゃん、最近、特に朝寝坊。
「お散歩行くよ犬(足)」と誘ってみても、やる気無しのユウレイモバQポーズ。(夏ハ終ワテルヨ)
DSC_1002.JPG



さてさて、雪ちゃんのイケてる写真を撮ったろかと一眼をブランブランさせながらお散歩に出たのですが。。。

さっそうと歩いたのは最初だけ。
DSC_1013.JPG


あとは、ひたすらに、ただひたすらに匂いかぎ。
DSC_1004.JPG

DSC_1007.JPG

DSC_1008.JPG

DSC_1014.JPG

DSC_1015.JPG


匂いかぎの次は、よそ様の塀にスリスリ歩き。
(仮母、道路にゴロゴロ写真撮影。)
DSC_1020.JPG

やっと顔をあげたと思ったら、フンnowで脱力ぅ。
DSC_1010.JPG


んなわけで、イケてるようなイケてないような頭頂部のお写真集となったのでありました。



CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 13:52| Comment(4) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

みんなご飯が大好きさ!

ちょっとぉ、自分が書いたブログぅ、過去に遡って読みふけってみましたぁ。晩酌しながらぁ。。。

そいでぇ「ご飯待ち」の姿が可愛かったのでぇ再upしまぁっす。(ウィっバービールバービール

dd3632fe.jpg
向かって左:しずみ
向かって右:しんのすけ。(2008年5月天国にぴかぴか(新しい)


95b9f66b.jpg
向かって左:しんのすけ
真ん中  :サブ。(2007年12月 ご縁あって、里親さまと元気に幸せに暮らしてます!)
向かって右:しずみ


DSC02256.jpg
ハチ爺です。これ2年前です。この頃は小さかった。現在はでっかくなったというか、なんか長いんです。


そして、雪ちゃんのご飯待ち。
雪ちゃんの美声も聞いてくださいませね顔(イヒヒ)




CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 00:35| Comment(4) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

寒い

いきなりの冬到来、秋はどこに行っちまったのでしょうか。

雪ちゃんは、暑いのも苦手だけど寒いのも苦手。
毛布にくるまっています。
DSC_0937.JPG

DSC_0935.JPG


でも、ご飯の時は寒さも吹っ飛ぶの!
DSC_0940.JPG


いつも隣の部屋に引きこもっているハチ爺ですが、リビングの床暖房入れたら出てきました。(啓蟄の虫みたいね)
DSC_0946.JPG

お犬様方、微妙な距離感でくつろいでおります。
DSC_0948.JPG


ちょっと前までは暑かったのに。。。
皆様、お風邪など召されませんように。



CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。




ニックネーム みっこ at 10:55| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

シーズーs in 神代植物公園(の広場)

晴れ10月23日(土)

ハナちゃんの里親さまのA様にお声をかけていただき、神代植物公園に行ってきました。植物園にワン犬(笑)は入れないのですが、広場やドッグランがあってたくさん遊べます。
ハナちゃんの預かりだったモカ母さんもいらしてくださいました。犬(足)

たくさん写真があるので、一部ご紹介、後はスライドショーにしまあす。(今日の写真はクリックすると大きく表示されます。)


まずはワン紹介ね。クッキー君はA様の先住犬さん。今はハナちゃんのお兄ちゃんですね。
IMG_1577a-1.jpg

7ヶ月ぶりに再開したハナちゃんと雪ちゃん。やっぱり覚えているんでしょうね。嬉しそうに匂いを嗅ぎあってました。
saikai.jpg

IMG_1488a-1.jpg

広場で遊んだあとは、深大寺にお蕎麦を食べに行きました。
IMG_1555a-1.jpg

『青信号、みんなで渡ればそれまた楽し』
IMG_1556a-1.jpg

元気いっぱい、いっつも動き回ってるハナちゃん。お蕎麦やさんでは、クッキー君と一緒にとってもおりこうにしてました。すごぉいClap
24.jpg

それではこの辺でスライドショーをお楽しみくださいませ。右スライドショー
音楽選べます、はじめましてじゃないけど『はじめまして』がお勧めです。
再生速度は遅いほうがいいかもです。酔っちゃったらごめんなさい。
(あっ、はじめと言えば。。。ハチ、お留守番ごめん顔(汗)

いやぁ、ハナちゃんの元気度がさらにパワーアップしてました。ターゲット他のワンちゃんを見つけてはターーーーッと走り寄り遊びに誘います。10ヶ月のトイプードルさんと対等に(むしろ優勢で)戯れ合ってましたよ。いつも笑顔で天真爛漫、幸せいっぱいのハナちゃん。A様ご夫妻はもちろん、きっとクッキー君が大きなハートで受けれいれてくれたからだよね。
モカ母さん、預かり冥利につきますねえ。


雪:「ハナちゃんのおかげで、今日のアタチはキャラ薄だった気がしゅるわたらーっ(汗)
yuki.jpg

雪:「クッキー兄しゃん、ホントは苦労話もあるんじゃないの?はなし、聞くわよ。(コソっ)」
naisyo.jpg


そしてみんなで記念撮影。
IMG_1590a-1a.jpg


A様お声をかけてくださってありがとうございました。とっても楽しかったです。
ご主人さま、素敵な写真をたっくさんありがとうございました。私の顔なんだか尻尾なんだかわからない写真を混ぜ混ぜにしてスライドショーにさせていただきました。
モカ母さん、遠いところありがとうございました。雪ちゃんのお散歩担当までしてもらっちゃって、ありがとうございます。結構頑固な一面あるでしょ犬(笑)

家に着いて、私も雪もしずみもバタンキューの昼寝。仮父は仕事に行きました。ご苦労さんでっす。


雪ちゃんのトライアルは11月13日決定です!

ニックネーム みっこ at 16:43| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

雪ちゃん、トライアル決定しました!!

仮母:「雪ちゃん、トライアルが決まったよ!!」

DSC_0900.JPG


仮母:「全部だよ!お姫さまだよ!王子さま(お兄ちゃんシーズーくん)が待ってるよ!」(『女帝』は禁句)
DSC_0902.JPG



雪は、たくさんの方に応援してもらって見守ってもらってご縁の糸をつかみました。
本当に本当にありがとうございます。
ご応募いただいて、ご希望に添えなかった皆さま、ごめんなさい。
高齢犬はどうしてもご応募が少なくなります。そんな中で雪のことを思っていただいたこと感謝しています。

トライアルは来月の予定です。
里親さまは心待ちにされていらっしゃるのですが、我が家の都合で少し先になってしまいました。

雪と一緒に暮らしていたハナちゃんの里親さまが、雪のトライアルを知って声をかけてくださいました。ハナちゃんもね、お兄ちゃんシーズーくんの居るお家の子になったのですよ。今週末はハナちゃんと一緒に遊んできます犬(足)犬(笑)ハナちゃん、元気印だからなあ、ついていけるかなあ顔(ペロッ)


ニックネーム みっこ at 12:44| Comment(9) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

多摩中央公園

ご無沙汰です。
随分前に多摩中央公園に行った時の写真です。

『狛江の車窓から』
CIMG1220.JPG
ま、とにかく外を眺めるのが大好きで、ずーーーーっと到着するまでこの体制。頭、でっかいよ。


大好きな公園に到着すると
縦になったり
CIMG1230.JPG

横になったり
CIMG1235.JPG

クロスしたり
CIMG1256.JPG

はりきってますた
CIMG1255.JPG


ドッグカフェにも立ち寄りました。
視線の先は、お店の綺麗なお姉さん。
CIMG1268.JPG
仮母:「しずみ、そんなに目を見開かなくてもいいと思うよ。」


視線の先は、おやつ。
CIMG1269.JPG

CIMG1270.JPG
これ、鶏ヤゲン軟骨です。そんなに固くなくて、でもコリコリ歯ごたえもあって、とっても喜んでました。お肉もちょびっと付いてるのんグッド(上向き矢印)犬(笑)エサ

「ハチは?」って思って下さった方いらっしゃいます?
ハチは車酔いで(?)乗った瞬間から降りるまでとっても可哀想なことになってしまうのでお留守番です。でも、お土産のおやつ喜んで食べてましたよ。

ニックネーム みっこ at 08:13| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

ご支援、ありがとうございます!

マツモトさまよりご支援を頂きました。

いつも、おいしいご飯をありがとうございます。

仮母:「雪ちゃん、こんなにたくさん頂いたよ!」
DSC_0892.JPG


さっそく「七面鳥と子羊肉」をいただくことにしました。
DSC_0881.JPG

DSC_0885.JPG

DSC_0886.JPG
仮母:「雪ちゃん、お皿がすり減っちゃうよ。。。」

※雪ちゃん、お食事はケージ内です。預かり当初の「食事=ケージ」が習慣となり、自ら飛び込んでいきます。室内フリーの食事も全く大丈夫です。


「しずみ君ハチ君も一緒にどうぞ」とおっしゃっていただき、ちゃっかりご相伴に預かりました。

マツモトさまのお家のミルキーちゃん(18歳のシーズーさん)は現在闘病中です。
ミルキーちゃん、ご飯をいっぱい食べて元気になってね。
いつもありがとうございます!!


雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。

CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 12:53| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

お風呂

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが

肌寒ささへ感じる今日この頃。

ふと気がつけば。。。



雪ちゃんが、灰色だよ!!
DSC_0873.JPG


はい、お風呂です。
DSC_0877.JPG

DSC_0879.JPG

DSC_0880.JPG
雪ちゃんは、お風呂はあんまり好きではないけど、とてもおとなしく洗わせてくれるので楽ちん。

翌々日におでかけしたら、また灰色になっちまったけど。


ガル男だったしずみも、今じゃ大人しく自宅シャンプーできるようになりました。
なぜか、雪もしずみも、シャンプー後はテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)部屋中走り回ります。
ハチは、シャンプー中も暴れに暴れ大暴れ。そしてシャンプー後は、腹いせなのかなんなのか、必ず粗相をしてくれます。
ちなみに、雪とハチは仮父が洗ってくれます。感謝の代わりに、「ついでに風呂も洗ってくれ!」と言いかけて言葉を呑み込む仮母です。


雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。

CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 12:10| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

秋の気配

♪ なぁつが しゅぅぎぃ かぜあじゃみぃ ♪
♪ だれのあこがれに しゃまようぅ ♪

ゆく夏を思ふ……雪ちゃん
DSC_0866.JPG
(。。。たぶん塀しか見えてない。。。)


首が疲れたので、枕で昼寝眠い(睡眠)
(コスパ最高のおもちゃです。)
DSC_0862.JPG



本日の記事は、私の好きな歌を2曲盛り込んでみました。
お気づきの方、なんかいいことあるかもねっGood


雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。

CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。



ニックネーム みっこ at 12:09| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

番外編 ねこのごはん

ワタシの友人が猫カフェで撮った写真。
※クリックで大きく表示されます。
Image114.jpg

この中心、間違いなく『パワースポット』だわっ。


そして遠くから雪の声:「ちょっとぉ!アタチのご飯はっ!!!!」

ニックネーム みっこ at 16:25| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

ちょっと河口湖

たまにゃでかけてみようかと、上京していた私の母と一緒に河口湖に行ってきました。晴れ
比較的涼しい(らしい)夕方目指して、いざ出発。車(セダン)
CIMG1178.JPG


涼しいとまでは言えなかったけれど、まずまずの空気。
(この猛暑と湿気で、空気を感じるようになったと思いません?)
水っぺりなので、時折ここちの良い風も感じます。
CIMG1157.JPG


ひさびさの長いお散歩。
CIMG1115.JPG

DSC_0845.JPG

CIMG1146.JPG

DSC_0855.JPG

DSC_0847.JPG

CIMG1139.JPG


車酔いのひどいハチも、降りるなり元気に小走りしてました。
(いや、ほんとに車酔いなのか?。ハチは眼震があるので、ちょっと獣医さんに相談してみましょ。)
CIMG1159.JPG


そして記念撮影です。
DSC_0850.JPG

DSC_0853.JPG



たくさん歩いた後は夕食です。
ご飯を待つ雪ちゃん。深窓の令嬢。。。
DSC_0826.JPG

んなはずもなく、元気に催促しておりました。
DSC_0828.JPG


つかの間のおでかけでしたが、
楽しい時間を過ごすことができました。
ここにゃ書けないけど テ・ン・ヤ・ワ・ン・ヤ ね
(あらやだ、『てんやわんや』って、ご存知かしら?)


仮母:「雪ちゃん、楽しかった?」
雪 :「また行ってあげてもいいけどしゃ犬(足)るんるん
CIMG1161.JPG




雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。

CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。


ニックネーム みっこ at 15:52| Comment(3) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

怒りの顔 Part2

DSC_0802.JPG

DSC_0808.JPG


実は、ちょっとだけお出かけしてきました。
次回のお楽しみです♪。出し惜しみん♪


雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。

CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 18:08| Comment(3) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒りの顔?

雪ちゃん


そりゃ、お散歩時間が短いけど(暑いから)


お出かけもずーっとしてないけど(暑いから)


だからって


そんなお顔はご縁が遠くなるわ。



DSC_0794.JPG



雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。

CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。



ニックネーム みっこ at 16:32| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

暇・寝・長

この時期、雪ちゃんのお散歩は一日一回。早朝か夜。時間もかなり短め。

日中は暇ポーズで昼寝で過ごしております。

CIMG1053.jpg

CIMG1059.jpg
※ジグソーパズルのピースではありません。

CIMG1051.jpg


ペットの熱中症も増え、動物病院への問い合わせも殺到しているようです。
まだまだ暑い日が続きそうです犬(泣)。気をつけましょうねexclamation


雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。

CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。




ニックネーム みっこ at 10:36| Comment(4) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

新しいおもちゃ

新しいおもちゃを買ってみました。
だけど、雪ちゃんいまひとつ気分がのらないご様子で。
(でも、しっかり持ってる)
DSC_0751.JPG


やっぱりいつものおもちゃが好きみたい。
DSC_0729.JPG


雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。

CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 10:14| Comment(0) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

今日のおやつ Part2

今日の

おやつは

 です。


DSC_0748.JPG

DSC_0745.JPG

DSC_0744.JPG



雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。

CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。


ニックネーム みっこ at 18:14| Comment(3) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

今日のおやつ

今日の

おやつは

 です。



待ってる。
DSC_0736.JPG

頑張って待ってる。。
DSC_0738.JPG



アハぁーっ、待ちきれませんでした犬(笑)。。
DSC_0717.JPG


雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。

CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。


ニックネーム みっこ at 16:40| Comment(5) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

雪ちゃんの主張

仮父に訴える雪ちゃん、何を言いたいんですかねえ。

※縦横が逆なので首をかしげてご覧になってください顔(ペロッ)。(音量にもご注意下さいませ。)





雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。

CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。






ニックネーム みっこ at 10:28| Comment(1) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

カメラ

最近、カメラにはまっておりまして。
撮りまくってます。

DSC_0617.JPG

DSC_0632.JPG

DSC_0639.JPG

DSC_0678.JPG

さすがに鬱陶しかったんでしょうね。雪ちゃん、テーブルの下に隠れちまいました。
(それでも撮る仮母顔(ペロッ)
DSC_0665.JPG

しずみの抗議犬(怒)
DSC_0657.JPG

ハチは。ハチはね。撮られてるのも気付かないの。
DSC_0687.JPG

なあに、はまるのも早いけど、飽きるのはもっと早い。もう少しの辛抱さ。


雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。

CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。


ニックネーム みっこ at 22:34| Comment(0) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする