2010年08月01日

ずきんちゃん

ついつい遊んでしまいました。
赤バンダナがあったら信号だったし顔(イヒヒ)

DSC_0570.JPG

DSC_0538.JPG


ほんと迷惑そうだったね、雪ちゃん。ごめん、ごめん。



雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。

CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 21:47| Comment(4) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

ずりずり

昨晩の雨のせいか、涼しい朝です。
今朝は、ゆっくりお散歩犬(足)できるかな。

お散歩の準備をすると、はりきり雪ちゃんは先頭きって玄関へ。

雪:「早く行くでしゅ!!」
DSC_0543.JPG

ところが、途中でザザザーっと雨がバッド(下向き矢印)雨
やっぱり早々に撤収。残念なお散歩なのでした。
もう、この時期は仕方ないですね顔(汗)



雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。

CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 12:42| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

おやつ

雪ちゃん、お散歩犬(足)大好きです。
おもちゃのひっぱりっこ遊びも大好きです。
でもやっぱりおやつホネが大大大好きでするんるん

DSC_0512.JPG

DSC_0518.JPG
雪ちゃん残念でした。一応順番有りで、しずみ→ハチ→雪ちゃんでございます。

DSC_0508.JPG
女帝雪ちゃんも、おやつとなったらひざまづき。そんな姿をほくそ笑む仮父顔(イヒヒ)
やばいぞ、仮父!!



雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。

CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 19:13| Comment(3) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

お散歩

暑い晴れ

我が家の夏の朝散歩は6時頃。暑い。先日パッと目が覚めたので5時に行ってみたけれど歩くとやっぱり暑い。高齢犬ですし、サクッとね犬(足)(これはちょい寝坊しちゃった日の写真顔(ペロッ)
DSC_0501.JPG

DSC_0504.JPG

DSC_0506.JPG

そして2度寝。
雪ちゃん、お気に入りのおもちゃも一緒です。
DSC_0522.JPG

ハチです。目は開いてるけど、これでも寝てるんです。
DSC_0525.JPG

しずみ。あんた、ほんと気持ちよさそうね。
DSC_0520.JPG



雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。

CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。

ニックネーム みっこ at 08:18| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

顔、顔、顔

義父が他界し、なんやかんやと慌ただしく。


ふと、気がつけば……



雪ちゃんの顔がでっかいよ
DSC_0474.JPG

雪ちゃんの顔がもしゃ子だよ
DSC_0482.JPG
おばちゃん顔だなあ。。。


はい、すっきりカットで美人さん。
DSC_0488.JPG
DSC_0491.JPG

DSC_0498.JPG
暑いし、時間もなくて、ちょっと退屈な日々を過ごしている雪ちゃんです。



雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。

ニックネーム みっこ at 16:28| Comment(5) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

梅雨

この、肌にまとわりつくような空気の感じ、嫌ですねえ。
晴れたら晴れたで、暑っついし!紫外線がきっついし!

そりゃ、昼寝しかないでしょ。ねえ。
(以前にも書いたかしら、こんな感じで。。。)
DSC_0441.JPG

DSC_0449.JPG

DSC_0448.JPG

DSC_0443.JPG

DSC_0442.JPG

DSC_0374.JPG

DSC_0444.JPG

すみません、こんなんで。


ニックネーム みっこ at 13:15| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

おもちゃ

我が家のワン’sのおもちゃは『遊びたいキャツが遊べぃ!!』『ポイっ!』ってな感じ。でもお買い物大好きな ”大母(仮母の母)” は、ワン’sそれぞれにおもちゃを買ってくれました。

大母:「雪ちゃん。これは、雪ちゃんのおもちゃだからねプレゼント!」

雪ちゃん、雪ちゃんのためだけのおもちゃ、嬉しかったみたいです。
(いやぁ、単に噛み心地が良かったとか、そんなことだと思うのですが。。。
大母が、何せ大母が「犬はね、ちゃんとわかるんだよ」と言っております。)


DSC_0426.JPG



DSC_0433.JPG

確かにワンコって、結構いろんなことわかっちゃってますよね。
覚えて欲しいことは、わからないフリするくせにね犬(笑)



雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。


ニックネーム みっこ at 16:51| Comment(3) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ばあしゃん × ばあしゃん 番外編

雪、仮父と一緒に仮父の携帯電話見てます。

なんか、お地蔵さんのような。
捕われた宇宙人のような。

DSC_0412.JPG



雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。


ニックネーム みっこ at 17:58| Comment(3) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ばあしゃん × ばあしゃん

6月13日(

アタチ、雪。

多摩センターにお散歩に行ったのよ。
アタチは、” 仮母の母 ” と一緒に歩いたわ。
DSC_0406.JPG

CIMG0864.JPG

CIMG0884.JPG



口が悪いのは、家系なのかしら。
” 仮母の母 ” ったら、アタチのことを 『ハリキリ婆さん!』って言ったのよ。

婆しゃんに婆しゃんって言われたくないわよ!
ムキぃー!!犬(怒)犬(怒)犬(怒)
DSC_0413.JPG


でも、
CIMG0905.JPG

まあ、
CIMG0903.JPG

婆しゃんとのお散歩も悪くなかったワン。犬(足)


雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。


ニックネーム みっこ at 22:57| Comment(4) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

待て!

私の母が遊びに来ました。

母を大歓迎する人懐っこい雪ちゃんの動画を見ていただこう!

と、思ったのですが録画ボタンを押し間違えました顔(なに〜)

一瞬で終了です。瞬きしちゃったら無理です。



母が ” 雪ちゃんお嬢さま作戦 " を始めました。
まあ、要は、おやつの時に " 待て " を覚えさせたいようです。
雪ちゃん、先住犬おしのけてのガツガツだもんで顔(汗)

母:「待て!」
DSC_0402.JPG
雪ちゃん、優秀です!!


雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。

ニックネーム みっこ at 08:52| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

寒かったけど、プチおでかけ

5月30日( 暑いどころか寒かった。。。台風

最近カメラ目線がお上手な雪ちゃんです。
DSC_0351.JPG

みんな、雪ちゃん待ち!”クンクン”大好き雪ちゃんです。
DSC_0346.JPG

ちょっと疲れたら仮父に抱っこ。元気一杯ですがやっぱりシニアな雪ちゃんです。
DSC_0356.JPG

雪ちゃんとおはな。そうそう、ハナちゃん(旧仮名:華ちゃん)はすっかりお姫しゃま桜「アタチの姫生活はどうなってるのしゃ!」な雪ちゃんです。
DSC_0365.JPG

なんだか仲良さそうに見えますが、他犬とはそつなく暮らす雪ちゃんです顔(ペロッ)
CSC_0371.JPG


みんなの後ろ姿を見ると(ハチ、お留守番ごめんよ)、心が和む仮母です。
DSC_0360.JPG





雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。


ニックネーム みっこ at 19:25| Comment(3) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

お出かけしたいわあ〜

なかなかワンsとおでかけ出来ず、

時間があるときゃ、雨だったりでバッド(下向き矢印)


雪ちゃん、おもちゃで遊んだりもしますが
CIMG0753.JPG

CIMG0699.JPG

CIMG0710.JPG


やっぱり、昼寝。
DSC_0326.JPG

DSC_0329.JPG



今週末、暑すぎず涼風の紫外線弱めで晴れてほしいなあ。(無理?)


雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。




ニックネーム みっこ at 11:46| Comment(4) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

仁王立ち

ちょっと!
ご飯はどうなってるのしゃ!!



DSC_0314.JPG




雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。



ニックネーム みっこ at 19:39| Comment(4) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

ゆるゆるお留守番

義父のこと、ご心配いただきありがとうございます。
悪い中にも安定してきました。

いやぁ、病院遠過ぎです。(嫁的ぶつぶつ。。。)
毎晩病院からの帰りがかなり遅い時間になってしまうので、ちょうど遊びに来ていた私の実家の母に延泊してもらってました。

ワンsは母と一緒にゆるゆるお留守番。
CIMG0633.JPG

CIMG0634.JPG
この姿勢、トイレに行くのも我慢する母でございます。

※私も自宅に居る時に撮った写真です。あしからず。です。


お母さん、ありがと。


雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。



ニックネーム みっこ at 11:14| Comment(4) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

お出かけ大好き

その前に、長らく入院療養しておりました義父の状態があまりよろしくないため、ちょっとバタバタしております。

コメントをくださってる皆様、いつも応援ありがとうございます。落ち着きましたらお返事いたします。ごめんなさい。

もともとカメ更新ですが、さらに遅くなってしまうかもしれません。雪ちゃんファンのみなさまごめんなさい。

雪ちゃんは元気にしております。ちょっと前の写真ですがupします。
CIMG0585.JPG

DSC_0307.JPG

CIMG0590.JPG

CIMG0589.JPG

CIMG0605.JPG



雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。


ニックネーム みっこ at 09:34| Comment(4) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

脱・もしゃ子

雪ちゃん、カットしてきました。

お顔がまんまるです。

DSC_0292.JPG

DSC_0296.JPG

DSC_0302.JPG

DSC_0301.JPG



雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。




ニックネーム みっこ at 18:30| Comment(6) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

おでかけ

やっと晴れましたねえ。
はい、お出かけしてきました。

今日こそは、ベストショットを撮ろうと、地べたに這いつくばり、寝転がり。。。
「お願いだから、こっちを向いておくれぇ〜。。。」

う〜ん、写真はやっぱり難しい。顔(なに〜)
以下、ひたすらアップします。
CIMG0298.JPG

CIMG0305.JPG

CIMG0332.JPG

CIMG0325.JPG

CIMG0390.JPG

CIMG0432.JPG

CIMG0338.JPG

CIMG0363.JPG

CIMG0378.JPG

CIMG0334.JPG

CIMG0463.JPG

CIMG0469.JPG


そして、意外に怖かった雪ちゃんの走ってる時の顔。


お帰りの際にはお疲れのご様子でした。
CIMG0526.JPG

CIMG0532.JPG


ハチ(はじめ)は、長時間の車中は車酔いがあるのでお留守番でした。
ごめんね。ハチ。





ニックネーム みっこ at 18:10| Comment(6) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

暑ささえ感じたかと思えば、この寒さ。そして雨。

ワンsは、またまた『一致団ケツ』で『ひ・ま』をアピール。
CIMG0259.jpg

『ひ・まがたま』バージョン。(いや、カシューナッツかも)
CIMG0268.jpg

雪:「たいくつなのよ。。。」
CIMG0266.jpg


雪ちゃん、室内でトイレをしてくれるので、雨の日も人間は楽です。(トイレの心配しなくていいので)でも、ご本人さまはお散歩に行けなくて退屈のようです。
週末はどうなんでしょうね、お天気。




雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。


ニックネーム みっこ at 08:04| Comment(4) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

写真は難しい

デジカメ買い替えました。


最近のデジカメって顔検出とか、追尾機能とか、メイクアップ機能とかなんかすんごいことになってるんですね。しかもそこそこお求めやすいお値段で。

シャッター押すだけでOK!なのねん!!と思いきや、やっぱり写真って難しいわ。

↓これはまずまずかなあ。(背景ちょっと修正してます。)
CIMG0148.jpg

後の写真はぶれてないけど、雪ちゃんの顔にピントが合ってないですよね。
(合ってないというか、合わせることが出来なかったってことなんでしょうけど)
CIMG0144.JPG

CIMG0157.jpg

CIMG0158.jpg
(雪ちゃん、鼻ぺちゃにもほどがあるわよ。定規かよ!!)


実物が一番可愛いってことですよね。オッホッホ顔(ペロッ)




雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。



ニックネーム みっこ at 18:46| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ありがとうございます!


マツモトさまより雪ちゃんにご支援品を頂戴しました。
おいしいご飯がたっくさん!
22041402.jpg


雪:「ぜんぶ、アタチのよぉぉぉぉっ!!
22041401.jpg


私の都合で受け取りが遅くなり、今頃のご報告ですみません。
今までのご飯は仮家のしょっぼい素朴なトッピングでしたから、雪ちゃん大喜び!!食べるの大好きですからねえるんるん


マツモトさま、ありがとうございました!!


ニックネーム みっこ at 18:29| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

雪のアンニュイ Part2

22040901.jpg

22040902.jpg

22040903.jpg


22040905.jpg


雪:「。。。このお爺はなんとかならにゃいのかしら。。。」
22040904.jpg



雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。




ニックネーム みっこ at 11:21| Comment(4) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

雪のアンニュイ

しゃいきん、もしゃもしゃしたお爺(はじめ)が、アタチに恋したみたいなの。ピッタリくっついてくるのよ。

アタチは『大人の女の子(?)』だから怒ったりなんかしないけど、ちょっと鬱陶しいのよ。

でも悪い気もしないの。おんなごころなのよね。はぁっ。。。
220401.jpg



雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。


ニックネーム みっこ at 08:20| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

里親会御礼

さかのぼって書きます。

3月20日(土)晴れ
里親会に参加しました。

連休初日のせいなのか、道路が渋滞。高速は事故車に故障車、下に降りれば工事中。開始時刻の11時半にはギリギリ間に合いましたが、2時間以上もかかってしまいました。そんなこんなで、雪ちゃんちょびっとお疲れモードand緊張モード。
22032001.jpg


いつもの、人懐っこくて元気な雪ちゃんを見て頂きたかったのですが、なあんかもぐりたがってる。。。
22032002.jpg

22032003.jpg


いつも、ブログに応援コメントをいただいている Shih Tzu Loverさんとパチり!
お会いできて嬉しかったです。
おやつまでいただいちゃって、ありがとうございました!!



里親会にあまり慣れておらず、ほとんど写真に残せなかったのですが、「雪ちゃんに会いにきたの!」とおっしゃっていただいたり、ブログの一つ一つの写真を覚えて下さっていたり、「可愛い!!」っていっぱい撫でてもらったり、皆さまのたくさんの愛を感じました。
連休初日のお忙しい中、ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました!!


この里親会の日は、雪ちゃんと一緒に保護された華ちゃん(新しいお名前はハナちゃんだそうです揺れるハート)のトライアルお届けの日でもありました。

ハナちゃんのトライアルが無事終了しますように。
たくさんの保護犬たちが本当の家族に出会えますように。


ニックネーム みっこ at 09:58| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

華ちゃんに会い行くの巻

さかのぼって書きます。

3月19日(金)晴れ

3月20日〜トライアルの華ちゃん、モカ母さんにお誘いいただき、お家にお邪魔しましたるんるん

やっぱり最初は、ほら、モカちゃんにご挨拶よね。
「モカちゃん、モカ母さん、こんにちは。」
22031901.jpg

モカちゃんと華ちゃん。一緒に暮らすと、なあんかポーズって似てきますよねえ。
22031902.jpg


んでは、雪:「おじゃまします」
22031903.jpg


華ちゃんと雪ちゃんは2ヶ月半ぶりのご対面。お互いの匂いをかぎあって。。。
覚えてるんですかね。どうなんですかね。やっぱり覚えてるのかな。
22031904.jpg
22031905.jpg

そして、おもちゃを囲んでこの微妙な間。
なんかのおまじない?
22031907.jpg

おまじないでもなんでも、ワンコはワンコ同士ほっときまして、私はすっかりごちそうになっておりました顔(笑)。(私はっていうか、私達はっていうか。。。)

そうです。私の亭主も一緒にお邪魔しておりました。。。普通は付いてこないと思うけど、私も嫌なんですけど、もう仕方ないですよね。華ちゃん、可愛いんですから!!


モカ母さん、本当に夫婦でお邪魔しちゃって顔(ペロッ)嬉し楽しかったです!!ありがとうございました!!!


華ちゃん桜
きっと今は、トライアルご家族のパパとママと、お兄ちゃんシーズー君と一緒にいるんだよね。
22031910.jpg
我が家に居た頃は細っこかったけど、ふっくら毛並みもふんわり柔らかくなって。
モカ母さんちで、すっかり女っぷりをあげてもらったね。
では、僭越ながらプチ母から餞の言葉贈らせていただくわ。
お兄ちゃんシーズー君には『可愛い妹』をアピールするのよ。
プロレス!?。。。プロレスは。。。そうね、小出しにしたほうがいいわ。(ここ重要よ!)


あとは、あとは、
華ちゃんのままでいいから、
たっくさんたっくさん甘えちゃえ!!




ニックネーム みっこ at 19:33| Comment(4) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

雪のつぶやき

このごろ、アタチへの態度が雑な気がしゅるのバッド(下向き矢印)

仮母なんて、アタチのことをゲラゲラ笑いながら「ブー子!」って呼ぶのよ!

「ブー子」よ!「ブー子」!「ブー子」ってなんなのよ!!


アタチのガラスのハートが深く傷ついたわ。病院

はぁっ。。。
アタチをお姫さまのようにしてくれる、優しいお母しゃんとお父しゃんはどこにいるのかしら。

あっ!!、アタチの尻尾をおもちゃにしてた華ちゃんが、トライアル決定したのよグッド(上向き矢印)プレゼント

すっかり先を越されちゃったわ。アタチも華ちゃんも、おんなじくらい可愛いのに。
だいたい仮母は気合いが足りないのよ。昼寝に気合い入れてどうしゅるのしゃ。


しょういえば、耳寄りな情報があるの。
アタチ、里親会に参加しゅるの。
ガンガン、自力でアピールしゅるわ。
仮母を見返ちてやるのよ犬(怒)

。。。 。。。 。。。


仮母:「ブー子ぉ顔(イヒヒ)!、おやつぅ」
雪 :「はいっ!黒ハート黒ハートるんるんるんるんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
22031503.jpg


仮母、仮父「華ちゃぁん、トライアル決定おめでとう!!トライアル前に会いに行くからねえ!!」
ニックネーム みっこ at 12:14| Comment(4) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

待ってたワン♪

ただいまぁ!!





雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。


ニックネーム みっこ at 09:54| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

ちょっとここのところバタバタしておりまして、雪ちゃんの寝姿でご勘弁を。

DSC03692.JPG

DSC03690.JPG

DSC03686.JPG


DSC03679.JPG


そうそう、最近この形態がお好きのようですわ。
DSC03695.JPG


雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。


□■-----------------------------------------------------------■□
華ちゃんの預かり日記はこちらへ右 幸せ探しのお手伝い


ニックネーム みっこ at 10:48| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

モーグル娘

雪ちゃん、お布団にモーグルの大好きなんです。


私はソファーよりも床が好き。寒い日はお布団かむって床に転がってます。
なので、冬のリビングに毛布orお布団は必需。


するとですね。モーグルんですよ。雪ちゃんが。
ちょろっとめくれてるお布団の端っこを手がかり頭がかりに、でっかい頭を使ってグイグイと。
DSC03644.JPG

DSC03654.JPG
ほんと、すっぽりモーグリます。そんなの写真に撮ってもねえ、布団柄しか見えませんから、↑はちょっとめくって雪ちゃんのお顔見て頂きました。


こんなんもあります。雪ちゃん、ベッドのクッションにモーグったら、その上にしずみがのっかって、こんなことに↓。。。
DSC03652.JPG


そして『謎の物体 CODE YUKI』(まあ、謎でもなんでもなく雪ですわ)


仮母スポーツ全く興味がありません。「モーグル」ってどんなん?

ニックネーム みっこ at 19:03| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

勝利!


「ワシワシ」
DSC03631.JPG


「カミカミ」
DSC03630.JPG


「ウグッ!」
DSC03635.JPG


22021401.jpg


この狭い場所がお好きなようです。
なあんか、得意げよねえ。顔(チラッ)
22021402.jpg




雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。

ニックネーム みっこ at 17:08| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

甘味

いかがでしょう。

豆大福と三色団子。

220212.jpg




雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。
ニックネーム みっこ at 08:56| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

秘密結社?


ふと


白茶軍団を見れば


お尻を囲んで


22020401.jpg


仮母「…ぷぷっ顔(イヒヒ)


22020402.jpg




雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。


□■-----------------------------------------------------------■□
華ちゃんの預かり日記はこちらへ右 幸せ探しのお手伝い

ニックネーム みっこ at 13:38| Comment(3) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

大好きご飯

雪ちゃんはご飯が大大大好きです。エサ

ワン!ワン!催促はしませんが、ピョンピョン跳ねて待ってます。
勢い余ってしまうので、ケージの中でお食事です。賢い雪ちゃん、自らケージに入りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ちょっとビデオ撮影で待たせすぎちゃったわね。ごめんね、雪ちゃん。


雪ちゃんは、野菜や果物のトッピングは吐いてしまう事があるので、ドライフードにヤギミルクを混ぜたものをあげています。



雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。


□■-----------------------------------------------------------■□
華ちゃんの預かり日記はこちらへ右 幸せ探しのお手伝い


ニックネーム みっこ at 19:58| Comment(2) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ごめんね、雪ちゃん。。。




雪ちゃん。

気にしないでね。

悲しまなくていいから。

雪ちゃんのことが大好きだから。




でも、ごめんね雪ちゃん。

仮母はどうしても言いたいの。

ごめんね。










仮母:「雪、顔でかっ!!」

220124.JPG


パラボラアンテナかっ!



※Wikipedia:パラボラアンテナ



雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。


□■-----------------------------------------------------------■□
華ちゃんの預かり日記はこちらへ右 幸せ探しのお手伝い


ニックネーム みっこ at 20:23| Comment(6) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

ガンガン、ガン見

食べるの大好きな雪ちゃんは

仮母がキッチンに居ると

ガン見目

220123.jpg



仮母、ガン見にゃ負けません。

雪、ガン見にゃ負けない仮母にゃぁ負けません。

堂々とそっぽ向きます。

22012302.jpg



雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。


□■-----------------------------------------------------------■□
華ちゃんの預かり日記はこちらへ右 幸せ探しのお手伝い
ニックネーム みっこ at 09:37| Comment(0) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

もそもそ

雪:「仮母ぁ…。
   なんか…あたちのおチリが…もそもそしまちゅ…。」




雪ちゃんの里親ご応募はこちらからお願いいたします。


□■-----------------------------------------------------------■□
華ちゃんの預かり日記はこちらへ右 幸せ探しのお手伝い
ニックネーム みっこ at 12:06| Comment(0) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

お散歩

晴れ1月16日


今日は公園にお散歩に行きました。
22011701.jpg


「行きたいところには必ず行きましゅ犬(足)
行きたくないところには絶対に行きましぇん犬(足)
22011702.jpg

22011703.jpg


そのお姿は凛々と。
22011704.jpg


気高く。
22011705.jpg


『女帝』のふた文字が
私の脳裏によみがえったのでした。




□■-----------------------------------------------------------■□
華ちゃんの預かり日記はこちらへ右 幸せ探しのお手伝い
ニックネーム みっこ at 09:10| Comment(4) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

高いところが好き

晴れ1月14日


雪ちゃん、シャンプーしました。洗面台に犬用のバスタブを置いて、お湯をはり(シャンプー剤を少し混ぜて)、しばらく浸かっていただいてから、いざシャンプー。
まあ、泣きもせず(しずみよ、見習っておくれ!あせあせ(飛び散る汗))、暴れもせず(はじめよ、見習っておくれ!あせあせ(飛び散る汗)
ドライヤーもじっとしているのでかけやすい。短くカットしてあるのですぐに乾きます。楽ちん、楽ちんグッド(上向き矢印)Good(写真は無いです。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

眠そうな雪ちゃん。
22011501.jpg

しばらく先住犬たちと、ゆるっとしていましたが
22011502.jpg

お昼寝でございます。
22011503.jpg


雪ちゃんは、とっても身軽。ソファーがお気に入りです。
22011504.jpg

雪:「下々のお方々とは一緒に眠れませんの顔(ペロッ)


□■-----------------------------------------------------------■□
華ちゃんの預かり日記はこちらへ右 幸せ探しのお手伝い


ニックネーム みっこ at 12:16| Comment(0) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

御礼

雪ちゃん、すっかり元気になりました。


雪:「なんか、たいくつ」
22011001.jpg


仮母:「雪ちゃん、心配したんよ! 聞いてる!?」


仮母:「皆さまに、ご挨拶は?」



どうもありがとうございました!


□■-----------------------------------------------------------■□
華ちゃんの預かり日記はこちらへ右 幸せ探しのお手伝い




ニックネーム みっこ at 08:13| Comment(0) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

雪ちゃん、回復

元気のなかった雪ちゃんですが、ご飯を食べるようになりました。
吐いた事でトラウマになってしまったのか、今までずーっと食べていたフードは全く口にせず。このタイミングでフードを変えるのはいかがかとも思いつつ、試しに別の物をあげたらあっさり食べました。そういうことだったのね。(⌒-⌒;) ・・・
牡蠣にあたって牡蠣食べられなくなっちゃう感じなのよね、きっと。


雪ちゃん、実は預かり2日目に嘔吐、下痢、下血までしてしまって、代表に許可を取り獣医さんに診て頂いた経緯もあり、(処置後すぐに元気になり、おそらくストレスだろうとのことでした。)心配だったんですよねえ。


しずみとはじめを見おろすかのように、いつもソファーの高いところを陣取る雪ちゃん。
女帝の気配を感じていたのですが、繊細なのよね。もうしばらく様子見だね。

22010801.jpg

ご心配おかけしてすみませんでした。m(_ _)m
そして、ありがとうございました!!


□■-----------------------------------------------------------■□
華ちゃんの預かり日記はこちらへ右 幸せ探しのお手伝い

ニックネーム みっこ at 12:41| Comment(0) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

雪ちゃん

プチ預かり延長の雪ちゃん。

華ちゃんが居なくなってから、元気がありません。
大好きなご飯も全く食べず。


元飼い主の年齢申告が正しければ、雪ちゃんが12歳、華ちゃんが8歳ですから、8年間一緒にくらしていたことになります。(持ち込む方って年齢を多くサバ読むことがあるらしいです。全く持って理解不能です。)

姉妹(母子)みたいなもんですよね。
雪ちゃんと華ちゃんは、いつもべったりくっついているわけではありませんでした。
チャカチャカ動き回る華ちゃんを、雪ちゃんが、ドォーンと(そこは高齢犬の貫禄で)見守っている感じでした。

寂しいのかな。華ちゃんのことが心配なのかな。


NPO「ペット里親会」さまのペット里親会通信の記事の最後にこうありました。
『犬猫達にも 心が有るのです、 それは貴方よりも 純粋で綺麗な魂かもしれません』

深くうなずいたのでありました。

※別の原因かもしれませんので、とにかく少し様子見です。


□■-----------------------------------------------------------■□
華ちゃんの預かり日記はこちらへ右 幸せ探しのお手伝い
ニックネーム みっこ at 11:09| Comment(4) | 雪のお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする