2010年01月07日

華ちゃん、移動。

晴れ1月5日

華ちゃんのプチ預かりは今日でおしまい。
モカ母さんのお家に移動です。

避妊手術を予定していたので、モカ母さんと協力病院で待ち合わせ。バトンタッチです。
モカ母さん、よろしくお願いします。m(_ _)m


華ちゃん、とっても楽しい10日間をありがと。
あんまりモカちゃんにちょっかい出すんじゃないよあせあせ(飛び散る汗)

ブレていない写真を探したらこんなんでした。
運がつきますように。。。お後がよろしいようで。ツクテンテン…♪
ニックネーム みっこ at 11:04| Comment(0) | プチ預かり(雪、華) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書き溜めてました。。。

晴れ1月4日
今年のお正月も帰省しませんでしたが、私の実家の母が遊びに来ました。

人が大好きな雪華ちゃん。初めて会う母にも尻尾プリプリでお迎えです。
(すね坊しずみが拗ねないように、しずみを煽ててからね。)

雪ちゃんです。
22010701.jpg


華ちゃん。華ちゃんは。。。
もう、飛び回りすぎて写真無しダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

華ちゃん、とにかく遊びたくって、すね坊しずみの尻尾にじゃれつき(猫か!)、しずみブチ切れ。華ちゃん、隣のお部屋に軟禁させていただきました。
22010702.jpg


なんだかもうすごい部屋。。。あせあせ(飛び散る汗)


母が記念撮影したいというのでパチリカメラ

ご満悦の母から、ワンコ用のお年玉をせしめましたぜ。(ウヘヘ)
ニックネーム みっこ at 10:37| Comment(0) | プチ預かり(雪、華) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

お散歩

喪中のため新年のご挨拶、失礼させていただきます。

さてさて、本題。
雪ちゃん、華ちゃん、お散歩大好きです犬(足)(ご飯はもっと大好きです犬(笑)

リードの準備を始めると、とっても嬉しそう。特にいつも元気いっぱいの華ちゃんはテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


雪ちゃんは、丁寧に丁寧に匂いかぎをして歩きます。華ちゃんは、とにかく「進め、進めぇ!!新幹線」ですね。


すこぉしだけ引きがあります。4キロの子達なんで足元取られちゃうようなことはありませんが、2頭一緒のお散歩ですし、万が一という事もありますので(心配症なんで)銅輪と首輪のダブルリードにしてます。

すれ違うワンちゃんには、興味津々。わらわらぁと寄って行こうとします。顔見知りの飼い主さんのワンちゃんとご挨拶させてもらいました。


雪ちゃんも華ちゃんも、あんまりお散歩をしたことがなかったのか、肉球がやわらかく擦れてしまい、いつも出血してました。(ラグマットが赤い点々模様になりました顔(汗)
ちょっとずつ慣れてもらって、現在はほとんど出血しません。ワックス塗ろうかとも思ったのですが舐めて擦れてしまうこともあるので様子見してます。

ごちゃごちゃ書いたわりに、こんな写真一枚。。。
(それぞれが、多方向に動いちゃって、ブレちゃって、これしかなくて)
22010301.jpg
なんか、雪ちゃん顔でかい?華ちゃんは小顔ね。
これがまた、雪ちゃんな感じ、華ちゃんな感じなんです。
はぁっ?ですよね。実物を見ていただきたいわあ。
ニックネーム みっこ at 18:13| Comment(0) | プチ預かり(雪、華) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

スピンオフ『ぼくのきもち』

しずみ:「雪ちゃん、また寝てる」
21123101.jpg

しずみ:「華ちゃんは、いつもすたんばってるんだ」
211231.jpg


しずみ:「それで…あのぉ…そのぉ…ボクのベッドなんだからね!!」。。。やっと言えたのに聞いちゃいない。。。
21123103.jpg


しずみ:「雪ちゃんと華ちゃんが!!」
21123104.jpg


雪ちゃんと華ちゃんは、仮パパの植木の手入れの物音に、あっと言う間に駆け抜けて行ったのでありました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

21123105.jpg

そして踏みつぶされたはじめ。。。
21123107.jpg
(嘘です。嘘嘘。随分前に撮った写真です。今はこんなにひからびていませんから顔(ペロッ)

しずみ:「女の子って気まぐれ。。。たらーっ(汗)また一つ大人になった気がする。。。」


最後まで読んでくださったのですね。ありがとうございます。
それでは、みなさま。よいお年をお迎えくださいませ。
ニックネーム みっこ at 00:00| Comment(0) | プチ預かり(雪、華) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

遊んでます

華ちゃんは、遊ぶのが大好き。いつもチャカチャカしてます。
遊びに誘ってるつもりだと思うのですが、雪ちゃんに怒られ、しずみにも怒られ、はじめには逃げられ、しまいにゃおもちゃ箱のキティを引きずり出してやっつけてました。



ひっぱりっこも大好きですよん


雪ちゃんも遊びます。
上の動画の後半で、雪ちゃんもおもちゃ箱を覗きに行ってます。

ブレブレで何が何だかわからない。。。

雪ちゃんも華ちゃんも12歳と8歳が疑問なほどに本当に元気ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム みっこ at 22:13| Comment(2) | プチ預かり(雪、華) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

なにげに仲良し


やらなきゃいけないことはたくさんあるけれど、気づかなかったフリしてまうす。(昼寝です。)
雪ちゃんと華ちゃん、他犬ともそつなく過ごします。(他犬と言っても、我が家に来てから「しずみ君」と「はじめ君」しか絡んでませんが。)
しずみがしつこくしたので、雪ちゃんちょいとご立腹だったけど、その後はゆるゆるぅ。。。

さてさて、どの子がどの子かしらぁ?(当てて頂いても、それはそれでご自身の喜びにとどめてくださいませ。)

ニックネーム みっこ at 23:02| Comment(0) | プチ預かり(雪、華) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪ちゃんと華ちゃん

お嬢sのままではいただけませんねえ。
仮名を付けました。
雪ちゃん(12歳)と華ちゃん(8歳)。宝塚ちっくに目
(宝塚は花組でしたね。)

黒ハートちょいとおすまし美人の雪ちゃんです。
21122901.jpg


るんるん元気いっぱいの華ちゃんはご飯準備の時はお唄の練習。
212904.jpg


ぴかぴか(新しい)そしてご飯の後は金魚運動でボディを鍛えます。
21122903.jpg
女磨きは大切なのねん。

ニックネーム みっこ at 07:53| Comment(0) | プチ預かり(雪、華) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

お嬢s、プチ預かりはじめました。

一緒に暮らしていたシーズーの女の子達。
クリスマスイブの日に飼い主に持ち込まれちゃったらしいです顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)

でも、師走の忙しい中、たくさんのスタッフの方々の頑張りでクリスマスに引き出すことができました。(搬送までの様子はブンママさんの『とびらの向こうへ…』をご覧ください)

リオン&レックさんのお家で一泊し、昨日我が家にお迎え、1月5日までプチ預かりです。

■シーズー♀8歳(元飼い主申告)
2.jpg

体重3.7キロ(やややせぎみ)
フィラリア(−)
検便(−)
7種混合ワクチン接種済み


■シーズー♀12歳(元飼い主申告)
5.jpg

体重3.9キロ(やややせぎみ)
フィラリア(−)
検便(−)
7種混合ワクチン接種済み


いやぁもう、私も、旦那も可愛いお嬢sにメロメロです。
(若干約1頭のすね坊がすねすねしておりますので、ほどほどにしませんとね)

短い期間ではありますが、日々の様子をアップします。
よろしくお願いします。

ニックネーム みっこ at 12:01| Comment(6) | プチ預かり(雪、華) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする