2012年05月19日

ラテちゃん便り

ラテちゃんの近況報告を頂いています。T様、ありがとうございます!
(しかも前回頂いてた分をUPし忘れてました。すみません。)

犬(笑)顔(笑)犬(笑)顔(笑)犬(笑)顔(笑)犬(笑)顔(笑)犬(笑)顔(笑)犬(笑)

早いもので今日でトライアル初日からちょうど一年となりました♪
去年のメールや日記を読み返すと、まるで昨日の事の様な気もしますし、逆にもっと前からいるような気もしますし(^-^;

みっこさんが沢山の荷物を抱えて来てくださった時の事を思い出します。

一年経って、ラテも日に日に我が家に慣れてきたのか?完全に主化してます(笑)
ストーカーも完全にエスカレート(´Д`) でもなんだかんだで、母も大変なのよ〜(;´д`)とか言いながら嬉しそうです♪甘えたい時に甘えて、散歩に行きたくなったら行こーよ!と催促するまでに。完全に女王様★です(^-^;

初めてうちに来てちょろAマーキングしたり、散歩で人に出くわすと固まってたラテはどこへやら???今や散歩で人と出くわしても平然と歩きますよ(笑) どーもー(^_^)/みたいな感じです…

相変わらずは家でのうんちを我慢しがちなとこと、食糞(>_<) あとはやっぱり初対面の人は未だにダメです… やっぱり男の人が特にでしょうか?でも女の子人でも、一回逢っただけで慣れちゃう人もいれば、何回来てもうなってしまう人もいるんですよね…

おしっこは毎日上手にシートでできるまでに成長してくれたんですけどね。うんちはどうも我慢しがちです。でもやらなくなると困るので、これからもトレーニング頑張ります(^o^)v

これからどんどん暑くなると思いますので、お体に気を付けて過ごされて下さいね。
一年前のご縁を感謝しつつ…
DSC_0121.JPG

DSC_0104.JPG

DSC_0129.JPG

DSC_0114.JPG

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


ここからは、前回頂いたお写真。
ラテちゃんのお誕生日は、3月4日。多頭飼育崩壊現場からレスキューされた日です。
里親T様が決めてくださいました。
↓はT様手作りのバースデーケーキです
顔(メロメロ)
DSC_0094.JPG

DSC_0102.JPG

DSC_0087.JPG

DSC_0088.JPG


犬(笑)顔(笑)犬(笑)顔(笑)犬(笑)顔(笑)犬(笑)顔(笑)犬(笑)顔(笑)犬(笑)

早いもので、ラテちゃんが我が家を巣立ってからもうすぐ1年。
ちょこまかちょこまか、ちょろんちょろんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)…にぎやかだったあの頃が懐かしいです。(現在の我が家は、まったりというか、どんより…。いや別にどんよりというほど荒んでいるわけでもなく、どんまりという感じでしょうか。)

T様、いただいたお写真見るたび思うのですが、お家に敷物がどんどん増えてるような気がするのですが…顔(イヒヒ)
きっとラテちゃんがどこでころがっても快適なのでしょうね。ラテちゃんお布団大好きですもんね。

黒ハートこちらこそ、ご縁に感謝しています黒ハート


四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから


ニックネーム みっこ at 11:01| Comment(2) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

ラテちゃん便り

ラテちゃんの近況報告も昨年末に頂いてましたたらーっ(汗)。今頃のアップでごめんなさい。T様、ありがとうございます。一部抜粋でご紹介しますね。

犬(足)眠い(睡眠)犬(足)眠い(睡眠)犬(足)眠い(睡眠)犬(足)眠い(睡眠)犬(足)眠い(睡眠)犬(足)

…最近は完全に母のストーカーです(笑)
プチストーカーがかなり本格的になってきていて、若干母もうんざり気味な程です(笑)
私としては羨ましいんですけどね… 

最近はさらに犬らしくなってきました。言い方がおかしいかもしれないですけど・・・
遊んで!とおねだりする仕草とか、日向ぼっこをしたりとか、一番変わったのはよく寝る!!

母が洗濯しようとよけておいたふとんが気に入ってしまったらしく、1日中そこで過ごした日があったのですが、その日からとにかく寝ること!寝ること!
たぶん母のにおいがするから安心できたのかもしれないですね。
さすがに先日洗濯しましたが、それでもそのふとんはお気に入りらしく、とうとうラテ仕様となりました(笑)

それ以来、自分の夕飯を食べた後はすぐそこで寝てしまうまでに。
朝、私のふとんに連れて来られた時にも、毛布にくるんであげるとすぐ爆睡(笑)
あまりにももぐるので息できるか心配になるくらいです。
でも我が家がそれだけ安心して眠れる場所になってくれたんだなと、ちょっと嬉しかったりします。


060.JPG

069.JPG

072.JPG

077.JPG

犬(足)眠い(睡眠)犬(足)眠い(睡眠)犬(足)眠い(睡眠)犬(足)眠い(睡眠)犬(足)眠い(睡眠)犬(足)

ラテちゃん、よほどそのお布団が気に入ったのでしょうね。ここのところ寒い日が続いてるから、もぐってますよね。きっと眠い(睡眠)。ラテちゃんカラーのname入りパーカーが可愛いです黒ハート


四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから

ニックネーム みっこ at 11:16| Comment(0) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

ラテちゃん便り

ラテちゃんの近況を頂いています。T様、ありがとうございます!
(一部抜粋でご紹介します。)

晴れ車(セダン)晴れ車(セダン)晴れ車(セダン)晴れ車(セダン)晴れ車(セダン)晴れ

ラテが来て、早くも5ヶ月。
今は何だかもっと前からいたような気がするほど甘ったれになってきました(笑)

最近は散歩に行って数時間後には家でおしっこしたりと、我慢しないでしたいときに出してくれるようになってきてます。トイレも一ヶ所に決まったので(場所が悪いんですけどね(汗))ほぼトレーニング完了と言ってもいいかもしれません。

あとお座り、お手、待て(ウエイト)もだいぶできるようになりました!ウエイトは最近成長目覚ましく、かなり待てるようになってきました。ちょっと奇跡に近い位ですよね(笑)

そうだ。前回お伝えしてあった御岳山報告しないとですね。ちょうどシルバーウィークのただ中に行ってきました。はい… 渋滞にはまりました…(涙)
ロープウェイを上がった所の見晴らしのいいところでのんびりしてきました(笑)
山ガールいっぱいでした!高尾山もすごかったんだろうな。よかったら紅葉の頃にまた来ようと思ってたのですが、相当早くでないとだめそうですね。
ラテはというと、車は全然大丈夫だったのですが、初ロープウェイはかなりビビってました(笑)
DSC_0011.jpg

DSC_0015.jpg

DSC_0023.jpg

DSC_0036.jpg


晴れ車(セダン)晴れ車(セダン)晴れ車(セダン)晴れ車(セダン)晴れ車(セダン)晴れ

お天気がとってもよくて行楽日和でしたから混んでたでしょうね。渋滞は運転手さんが大変だけど、ラテちゃんはちょっと人見知り(今はどうなのかな?)だから家族水入らずの車中もそれはそれで楽しかったと思いますよ。

御岳山からの見晴らしもとってもよくて素敵です。きっとラテちゃんの目にも焼き付いた
ことでしょう犬(笑)

これからお出かけの季節本番ですもんね。たくさん楽しんでくださいね。るんるん(我が家も連れて行ってあげねばあせあせ(飛び散る汗)

ラテちゃんの「待て!」見てみたいなあ。だって、あのラテちゃんが…待て!って…。覚えたラテちゃんもすごいけど、地道にトレーニングされたKさま、お母さま、すごいわあGood

四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから

ニックネーム みっこ at 11:57| Comment(0) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

ラテちゃん便り

ラテちゃんの近況を頂いています。T様、ありがとうございます!。一部抜粋でご紹介しますね。


犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

実は来週の連休を利用して、ラテを連れて御岳山に行こうと計画しているんです。体力ないのでケーブルカー&ちょろA散歩程度で帰ってくる予定なんですけどね(笑)

なので、まず車酔いしないか&長時間の移動に慣れてもらおうと思って、ちょっと前から少しずつ近い所から始めて、慣らしていました。30分位の所は簡単にクリアしてくれていたので、今日は家から一時間位の所にしました。
ほんとはハーブガーデンに行ってドッグランで遊ばせる予定だったのですが、暑そうだったので予定変更!
同じ一時間位かかる大型ホームセンターへ。ここなら涼しいし、カートに乗せて一緒に買い物できるので。
道中の車はカドラーを乗せていたので全然落ち着いてくれてました。酔う様子もまったくなし。ちゃかAすることもなく無事到着!

ですが、カートに乗せると…始まっちゃうんですね(汗) マーキング女王!
DSC_0031.jpg
ホームセンターだといつもそうなので、必ずトイレシート持参で行くのですが、いつもとめどなくやりつづけるので、今日は頂いた消臭剤を持参。カートに吹き掛けてみたら、かなり回数が減りました。でも人が沢山なのに鳴くこともなく、いい子でした。

小さいけど無料のドッグランがあったので、デビュー♪してみましたが、マーキングに必死で、ほぼ走らず(泣) 次回またトライしたいと思います。
DSC_0030.jpg

DSC_0029.jpg

でも初めての場所だったし、緊張してたみたいで、帰りの車では爆睡(笑)
DSC_0032.jpg

来週の御岳山も安心して連れていけそうです。また報告しますね。



犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

おっ、来週は山ガールですね犬(足)
ラテちゃん、我が家に居た頃、ちょっと長めのドライブで1回だけ車酔いしたことがありましたが、ママと一緒に練習してもらって大丈夫そうですねGood

カートとドッグランでの女王復活、きっと他のワンちゃんの香りに生理的に反応しちゃうんですよね。我が家のワンもドッグランでは外周をマーキングするだけですわ。(もう何年も行ってないけど)

お帰りの爆睡のお顔が可愛いです黒ハートラテちゃん、来週のお山楽しんできてねるんるんお天気が良くて、でもあんまり暑くならないように祈っているよ。気をつけて行ってらっしゃいましexclamation

で、実は私の亀更新、前回頂いたラテちゃんの可愛いお写真独り占めしちゃってましたよ。T様ごめんなさい顔(汗)。ママのお膝、お母さまの抱っこ、フカフカお布団、お気に入りの場所がたっくさんだねえ犬(笑)

DSC_0015.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0027.jpg

DSC_0009.jpg


四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから


ニックネーム みっこ at 13:30| Comment(2) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

ラテちゃん便り

ラテちゃんの近況を頂いています。T様、ありがとうございます!。一部抜粋でご紹介しますね。


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

ラテが来て、早くも2ヶ月が経ちました。何だか、我が家にとっては、もうずいぶん前からいる気がしてます。(笑)

ラテは日に日に本領発揮で、いい番犬?かと思うほど、物音に敏感です。でも制止すれば止めるので、助かってます。

最近、要領を得たのか(笑)抱っこがあまり好きではなくなりました(汗)自由に動き回りたいらしく、すぐ降りてしまいます。その代わりに今大好きなのが、なでA♪一日中でも撫でて〜と言わんばかりに、手を休めると鼻で腕をつんAしてきます(笑)
トイレトレーニングもゆっくりですが、少しずつ進歩してます。まだ失敗もありますが、家の中でやってもいいんだと思ってくれてるようなので、一安心です。

お座り、待ては練習続行中(汗)待てはいつできるかしら〜(笑)ってレベルです(汗)
食欲旺盛ってことでよしとします。それが災いして、この間収穫したプチトマトを掃き出しの窓から家の床にほんのすこし置いといただけだったのですが、やられました〜(笑)ご飯にトマトを混ぜたりしてるので、わかったんですかね?口一杯に頬張っていらっしゃいました(笑)

DVC00069.JPG


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

早いものでもう2ヶ月なのですね。番犬活動、ナデナデ催促、プチトマト頬張り…ラテちゃんの自由奔放っぷりがうかがえますね。犬(笑)犬(笑)

プチトマト頬張り事件(勝手に事件って顔(イヒヒ))は笑いました。『食べちゃえ!』って思ったんでしょうね。頬張ったお顔見たかったわっ。


四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから


ニックネーム みっこ at 09:30| Comment(0) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

ラテちゃん便り

ラテちゃんの近況を頂いています。T様、ありがとうございます。(いつもの亀更新でごめんなさい。一部抜粋でご紹介。)


ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)

早くも正式譲渡からもうすぐ1ヶ月になろうとしています。トライアルを含めたらもう経ってしまっていますね。改めてラテのいる生活が本当に幸せで、デレデレしております(笑)

あと犬らしくなってきました(笑)今まで遊んだ事がないからなんでしょうね。最近赤いニオイつきの噛むおもちゃがお気に入り♪です。かみAするのはもちろんですけど、ひとりで手で転がして声を出しながら、飛んだり跳ねたりして遊んでます。トライアル当日からあったおもちゃなのに、最初は見向きもせず、最近になって与えたらハマってます。
110619_140243.jpg

散歩も大好きになって、支度を始めると目がらんらん♪
私が散歩に出た時走る練習をさせていたのですが、最近になってそれが功を奏したのか、前は走るといっても早歩き位の速さがMAXだったのですが、最近は少しですけど本気で走ります!
ようやく走る楽しさに目覚めてくれたみたいです。そろそろドッグランデビューしてみようかなと思ってます。が、庭に出しても走る気配ゼロ…(写真はノーリードに見えるかもしれませんが、実は伸びるタイプのリードをさせています。)
110625_135515.jpg


写真でもわかる通り、最近よく寝ます(笑)ふとんが大好きで、ふとんに乗っけるとすぐ寝ます。
110622_075334.jpg

110617_210653.jpg

お座り、お手もだいぶ上手になってきました。むしろお手は完璧。コマンドを出す前からやる始末…相変わらず食いしん坊です(笑)



ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)ダッシュ(走り出すさま)

たくさん遊んで、たくさんお昼寝もして、たくさん食べて、健康的Good
我が家では、お布団と見るやマーキング顔(汗)だったけど、本当にしなくなったのね。(しみじみ)

メールで写真をいただいて、最初に思ったのが、「ラテちゃん、きれい!!」。これは日々のお手入れの賜物なのでしょうね。ダッシュダッシュ(走り出すさま)のお散歩で筋肉もついたのかな、身体つきもしっかりとしてきましたね。行動もたくましくなってきてる感じ。

今年も厳しいこの暑さ、ご家族みんなデレデレで乗り切ってくださいね。犬(笑)顔(メロメロ)
我が家はダラダラで乗り切ります。



四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから


ニックネーム みっこ at 09:23| Comment(2) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

ラテちゃん便り

ラテちゃんの近況をいただいてます。いつもアップが遅れてごめんなさい。
T様、ありがとうございます!(一部抜粋でご紹介)

Goodぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Good

とうとうこの画像を送れる日が来ました!THE「ラテ座る」ってな感じでしょうか???

もちろん静止画なので完全に座っているように見えてますけど、実はまだやっぱり完全ではないんですけどね…
でもほんと写真におさめられるくらいちゃんと止まれるようになってきました。
おすわり.JPG

お手も撮りたかったのですが、なぜかまだ私にしかやらないんです(笑)母も何度か「お手」とコマンドを出してくれたんですが、残念ながらやってくれませんでした。またうまく撮れたら送りますね!


… 本日、我が家での初シャンプーデビュー!最初は何されるのかよくわかってないらしく、抱っこされて嬉しい!位な感じでお風呂場へ。お湯をおしりからゆっくりと掛け始めた途端!かちんこちん(笑)私何されてるのぉ!!と言わんばかりの目で訴えられましたけど、最初から最後までとってもおりこうさんでした!

画像はシャンプー上がりたてのラテです。毛が短いのでタオルドライで乾燥〜♪と思いましたが、若干寒かったのでドライヤーも活躍してもらいました。でもほんとに何も嫌がらず、最後の最後までおりこうさんでした。


110613_172918.jpg

110613_161800.jpg

110613_161839.jpg

110613_161816.jpg

Goodぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)Good

ラテちゃん、お座りおめでとうございます顔(ペロッ)
お母さまのお顔をちゃんと見つめてるあたりがにくいですねぇ。(あっ、ひょっとして手の中のおやつとか見てます?)。ラテちゃんは、私が言うのも預かりバカでなんですが、とても賢い子だと思うので、これからもたくさんのコマンド覚えてくれると思いますよ。「お座り」と「待て」が出来たらいいですね。個人的には『お手』も好き。握手だもんね。

シャンプー、きっと最初から最後まで固まってたのでしょうね、ビビリちゃんだもんね(目に浮かびました)顔(イヒヒ)。されるがままにタオルドライしてもらってる感じが可愛いです顔(メロメロ)いたれり、つくせり、お姫だねえ。



四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから

ニックネーム みっこ at 14:29| Comment(0) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ラテちゃんお便り

ラテちゃんの近況報告も頂いてますよぉ。T様、ありがとうございます!


グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨

平日は母にまかせっきりで、夜ブラッシングをしてあげるくらいしかできないのですが、週末はなるべく一緒にいようと思ってます。

… 最近、お布団大好き!(前からですね…)寒い日が続いたので毛布を出してきたら、写真の通り(笑)
埋まってます(笑)あのぉ ラテさん?それはあなたの毛布でないのよ?って感じでした。

110528_104102.jpg

110603_202526.jpg


… 今日は犬同伴OKの所でランチに行ってきました。ドッグランも併設されてる所なのですが、日曜ってことも
あって大賑わいで(汗)ラテびびりだし、走るかどうかもわからないので、平日の少ない時に再度チャレンジしようと思って、今日はランチだけで。
でもお店も若干心配だったんですよね。マーキング女王!お店の方に許可もらってカドラーを入れさせてもらって、なるべく自分の臭いがするようにと頑張ってみましたが、やっぱりしょっぱなからやりました〜(汗)

110605_121053.jpg

お目当ての豆乳ムースは売り切れ(早っ!)仕方なくヤギミルクのワッフルにしてみました。意外に大きいのが出てきてびっくり!食べきれるかしら?と思いましたけど、しっかり食べきりました(笑)ついでにこのワッフル食べきるまでに、なんとなくお手を覚えさせちゃいました(笑)

110605_121532.jpg

結構、できるようになりましたよ。お座りもだいぶ上手になってきましたし。残念ながら静止まではできてないので、ちゃんとした写真が撮れたらまたお送りします。 …

グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨グッド(上向き矢印)雨


いやぁ、びっくりしました。
もちろんT様のこのお一言『お座りもだいぶ上手になってきましたし。』ひらめき
あのチャカチャカラテちゃんが。。。お座り出来るんですかっexclamation&question
お作法、教えてもらって、すっかりラテ姫ですね、リボン

Tさま、毎日のブラッシングありがとうございます!それって出来そうでなかなか出来ないです。。。(あっ、我が家だけ?)


四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから



ニックネーム みっこ at 11:00| Comment(0) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

ラテちゃん、正式譲渡です!!

ラテちゃん(仮名わこ)、正式譲渡です!!


里親T様より喜びのメールを頂いています。ちょっと勝手に圧縮しちゃいました顔(ペロッ)。T様、ごめんなさい。


黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

…… 何だか夢みたいです。

…… 母ももう返して下さいって言われても無理っ!!って言ってます(笑)私ももちろんもう手放せないです。

…… 長かったような短かったような、不思議な2週間でしたけど、久し振りに味わう幸せな気分だったり、新鮮気持ちだったり、ラテが来て家がほんとに明るくなりました。一日中でも仕草を見ていたい…

…… 責任持って最後まで家族として一緒にいろんな事経験して行こうと思います。
沢山里親に応募して下さった方々の分まで。なんてかっこいいこと言ってますが、もう完全に母も私もメロメロです(笑)

…… ほんとにラテと出会えた事、みっこさんとも出会えた事、この不思議なご縁に感謝しています。


黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


ラテちゃんのお家は、お留守番がほとんど無いのですが、いつも一緒に居てくださるお母様がお出かけしようとするとワン!ワン!って大騒ぎらしいです。本当のお家に迎えてもらってすんごいアマ子ちゃんになってますね。お外ではビビリの内弁慶アマ子ちゃん。そりゃ、T様もお母様もメロメロですよねえ顔(メロメロ)顔(メロメロ)


T様、お母様、アマ子ちゃんのこと、これからもずーっとお願いします。ずーっとずーっとアマ子ちゃんのままでお願いしますexclamation×2(ご家族以外には吠えるかもしれないけどネ顔(イヒヒ)。ご家族以外にはガルガル怖い顔になっちゃうかもしれないけどネ顔(イヒヒ)


ラテちゃんは、たくさんの里親ご応募をいただきました。ご希望にそえなかった皆さま、ごめんなさい。お気持ちを寄せていただいたことに感謝し、そして、ご応募いただいたこの『ご縁』を大切に考えたいと思っております。本当にありがとうございました。


応援してくださった皆さま、ご支援くださった皆さま、かかわってくださったスタッフの皆さま、ありがとうございました!!

110530_194646.jpg

110527_193815.jpg

わこ。おめでと!!



四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから


ニックネーム みっこ at 18:04| Comment(6) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

トライアルレポート No5

えぇとぉ、ラテちゃんトライアルから2週間、めでたいご報告もあるのですが。
いただいていたトライアルの様子、ブログでご紹介するのが追いついておらず。。。ごめんなさい。あせあせ(飛び散る汗)
まずはこちらから、UPします。T様、ありがとうございます!


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

□■ 5月26日 ■□--------------------

…… 今日も面白いエピソードがあって(笑)
母が散歩に出た時の話なんですけど、もともと前から人が歩いてくると完全に止まってしまうかもしくは後戻りするか最悪逆走していたんですが、今日は前からおじさん、後ろからおばさんにはさまれたっ!!(もうこの時点で私は笑ってしまったんですけど)どうするかなぁと思って、黙って見ていたらしいんですが、とりあえず前に向かって歩いていても後ろのおばちゃんを気にしながら振り向き×2進んで、前のおじさんをやり過ごした後、急にスピードアップ(笑)母もついていくのがやっとくらいの速さで一目散に逃げたらしいです(笑)ほんとにびびりです…

慣れるのは家族だけかと思ったのですが、久し振りに姉が遊びにきたんですが、3回目にしてしっぽフリフリ!
初日にうなられて、おやつで釣って大丈夫になってはいたのですが、2回目もちょっと散歩をしてもらったくらいだし、それほど触れ合ってないのですが、うなる事もなく抱っこ〜。ラテの規準がいまいちわかりません…

今日はブラッシング中の写真を撮ってみました。何だかやっぱり毛が伸びてきてる気がします。特に耳の辺り。やっぱりエース君の血をしっかり継いでますね。 ……


110526_185702.jpg

110526_190920.jpg


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ラテちゃん、ほんとにビビリですよね。我が家に居たときもお散歩中に「可愛い!」って声かけてもらっても、カチンコチンに固まってました。犬に表情筋は無いというけれど、これがまた本当にお顔が変るんですよね。

そうそう、ラテちゃんのパパのエース君、一足お先に幸せ報告がありましたね。お名前は『コムギちゃん』。遅ればせながらおめでとうございますexclamation×2

ラテちゃんの幸せ報告は後ほど黒ハート


四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから

ニックネーム みっこ at 12:27| Comment(0) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

トライアルレポート No4

ラテちゃんのトライアル報告いただいてます。
T様、ありがとうございます!(一部抜粋してます。)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

□■ 5月24日 ■□--------------------

…… そうなんですよね。私も母も3ヶ月位、最低でも1ヶ月はかかると思っていたので、まさか4日でマーキングがなくなるなんて(笑)
トイレトレーニングも同じくらいかかるだろうと予想していたんですが、おしっこはほぼ○だし、う○ちも雨で散歩に行けなかったりすると、次の日の朝は朝ごはん後にシートでできるようになりました。 ……

「待て」はほんと教えたいです(笑)でもまず止まる事を教えないと無理!!ご飯にしろおやつにしろ、激しくアタックしてくるのでまずはお座りかなと(笑)でもまだ変なお座りです(動画撮って送りたいくらいです)
でも「待て」と名前のラテが混同しそうなので、たぶん「ウェイト」でないとやらなそう…自分の名前呼ばれたと思って、激しく歓びそうなのが目に浮かんでしまう…


□■ 5月25日 ■□--------------------

みるくのお下がり第2弾です。これは一番最初に買った洋服だったんですけど、ラテも着れました(笑)前回の洋服よりはましですけど、やっぱり丈はつんつるてん♪

110523_104703.jpg

最近本領発揮です。外出してから帰ってきた時とか、2階で母と話してたりとかするとかなりの勢いで吠えます(笑)私を置いてどこ行ってたのよ!的な感じです(笑)
でも散歩では弱虫で、遠くから誰かが歩いてくると、完全に止まってしまうか、今日は後ずさりして引き返したそうです(笑) 男の人だからかと最初は思ってたんですけど、今日は女の人だったのに逃げたらしいです…内弁慶???

あ、そうそう。我が家のフローリング、ワン専用なのに、やっぱりラテが興奮して駆けずり回ると滑ってしまうので…ラテのいるダイニング側は全面ラグとマットを敷きました。でもおしっこに強いは証明されましたけどね。(今やおしっこの心配はなくなりましたけど…)

110525_192755.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

みるくちゃんのお洋服、とっても似合ってます揺れるハート

随分、強気なアマアマお姫っぷりを発揮しているようですね、ホントはビビリさんなのに顔(イヒヒ)

ラテちゃんは、かなりテンション高く走り回るのでラグを敷いていただくと足腰への負担も少なくなりますね。トライアル翌日には屋外への飛び出しに備えてゲートを2つも設置してくださって。可愛いお姫のためにありがとうございます!Good


四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから


ニックネーム みっこ at 10:33| Comment(0) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

トライアルレポート No3

ラテちゃんのトライアル報告いただいてます。
T様、ありがとうございます!(一部抜粋してます。)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

…… 昨日は朝、シートでおしっこ&うんちができて花まるなスタートでした。
もちろんマーキングもなくフリーにしていても安心できるようになりました。
しかもお昼頃、昼食の為ケージの中に入れた時(人間がご飯を食べる時はケージの中に入れる事にしました)またシートでちゃんとおしっこできました!
ご飯の後以外でシートでおしっこできたのは、初めてでした。トイレの認識はできつつあるみたいです。
110521_124754.jpg


まだ若くて体力があるのか、いつもなかなか夜寝ないので、昨日は私が散歩に出たこともあり少し長めに歩かせたのですが、散歩中のマーキングも最初に比べるとかなり減って、すたすた歩くようになってきました。(くんくんし出すと長いんですけど…)う○ちは2回。朝シートでやったからかな?1回目はほんとにいいう○ち。2回目は少しやわらかいです。

最初の時より行動できる範囲をせばめたのでマーキングがなくなってるのかもしれないですが、ダイニングとリビング両方はラテにとってはちょっと広すぎるかもと思い、しばらくはダイニングだけの広さで様子をみたいと思います。
110521_182133.jpg


今朝、朝ご飯後、シートでおしっこできました。おしっこももう大丈夫な気がします。はみ出しもなく、ちゃんとシートの真ん中でできるようになってきました。う○ちも我慢せずに家でできるようになるといいんですが…

あと、今何気にお座りの練習してます(笑)とてもじゃないですが、座る様子は0(笑)でもご飯前とおやつをあげる前にある程度動きが止まるまで待ってからあげるようにしてます。できるようになったらまたご報告しますね。(いつになるかわかりませんが…)

110521_195745.jpg


写真の1枚。白いセーター風の洋服を着てる写真ですが、実はみるくのお下がりなんです。みるくにはぶかぶか位の大きさだったのでちょうどいいかな?と思ってたのですが、胸周りはちょうどだったのですが、丈がつんつるてん♪(笑)
最近暑いので洋服は着せてませんが、また機会があったら来てもらう事にします(笑)……
110522_095302.jpg


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

おトイレトレーニング順調ですね(ホっ)。一部抜粋しちゃってますが、ラテちゃんのペースでと、たくさんたくさん工夫してくださっています。

お座りはね、仮家でも教えてあげようと思わなかったこともなかったけれども、なにせキャパ狭だもんであせあせ(飛び散る汗)。トイレトレーニング以外は、里親さまに丸投げさせていただきましたっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)。これをもってぜひに絆を深めてくださいまし顔(ペロッ)

みるくちゃんのお洋服、ラテちゃんはこの色合いとっても似合いますよね。ちょっと短いのかもしれないけれど、チョッキ風で(ベストって言うんですかね。)Good ……


四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから



ニックネーム みっこ at 13:57| Comment(0) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

トライアルレポート No2

そしたら、なんと。。。

ラテちゃん、トライアル4日目にしてマーキングしなくなったそうです!!
いやぁ、これには仮母も仮父も仰天(・o・)

仮家もね、頑張ってたのよ、マーキング抗戦。。。
CIMG1690.JPG


以下、里親Tさまからのご報告です。(一部というか、かなり抜粋)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

□■ 5月15日 ■□--------------------

…… ご飯はほんとに良く食べてくれるので助かってます(笑)朝起きた時も、母は相変わらずうなられてたので今日は母にご飯をあげてもらいました。
そしたらやっぱり!もう母にもうならなくなりました〜(笑)
おそるべしご飯のちから〜♪
今やしっぽフリフリでケージから出てきて抱っこをせがむまでになりました。
相変わらずマーキングは頑張っちゃってますが…

少しずつですが安心してくれてるようです。もれなくついてくるプチストーカーも少しずつ始まってます(笑) ……


□■ 5月16日 ■□--------------------

…… 少しずつですが、進歩も見せてくれてます。
マーキング:昨日までは結構な感じでチョロチョロ、やってくれていたのですが、今日はなんと3回!
ただし家の中だけですけど…その分散歩の時に相当あちこちに撒いてきたみたいです(笑)
う○ちも今日も3回。

私が帰ってきてからもフリー状態にしてましたが、1回もマーキングしませんでした。ケージ内やカドラーには1度もマーキングはしていません。ケージ内は完全に自分の場所だと思っているみたいです。

仕事から帰った後も吠えながら大歓迎してくれるまでになりました!ひとしきり家中を駆け回って、最終的には私の腕の中にすぽっと飛び乗ってくるまでに。おなかさすってぇ〜な状態になります(笑)
母にもうならなくなりましたし、むしろ抱っこをせがむ位になってきてます。
少しずつですが、安心してくれてるみたいです。 ……


□■ 5月18日 ■□--------------------

…… あと嬉しい報告がもうひとつ。本日おもらしはありましたが、課題のひとつマーキング0でした!たぶんほとんど臭いがついちゃったんでしょうね(笑)

ただ雷にかなりおびえていたらしく、ぶるぶる震えて母に抱っこを求めて来たらしいです。
抱っこした途端、雷に吠えてたみたいですけど…
あと初めてきた人にはやっぱりすごい警戒心が強く、吠えまくるみたいです。
なので今日はラテの声を沢山聞いたと母が申しておりました。 ……


110518_202345.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

なんだか、私の抜粋のせいで、マーキング報告のようになっちまいましたが、おトイレトレーニングのこと、日常生活のこと、たっくさんご報告頂いてます。(私の特権でね、詳細は内緒顔(ペロッ)

T様、ありがとうございます!!

ラテちゃん笑ってますねるんるん



ニックネーム みっこ at 17:03| Comment(0) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

トライアルレポート No1

すっかりご報告が遅れてしまいました。

ラテちゃんの里親T様からは、毎日トライアル報告のメールを頂いています。UPが遅くなってごめんなさい。一部抜粋でご紹介。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
《トライアル初日》
〜ごはんはほんとに待ちわびてるって言葉が一番当てはまる位、ちょーだいっ!!って感じで嬉しくなっちゃいました。
110515_172455.jpg

ごはんで気を良くしたのか、その後しばらくフリーにしてたんですが、マーキングも数える位しかなかったですし、だんだん行動範囲も広くなってちゃかちゃかしてました。しばらくはケージの上から手を入れて触ろうとしたり、顔を近づけると唸ってましたけど、ご飯をあげた後位から入れても唸らなくなってきました。お風呂から上がった後はしっぽまで振ってくれて、感動…ご飯の力ってすごい…
110515_102217.jpg


やっぱり慣れない環境のせいか、熟睡できるか心配してましたが、さっきようやく小さないびきが聞こえてきて安心しました。まだ眠りは浅そうですが、トライアル初日にしては落ちついてくれている気がします。

110515_190026.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ラテちゃんは、人見知りがあるので、最初は唸ったりしてしまうのだけど(室外では平気だったりする)、それについてはあまり心配していませんでした。

心配だったのは、実は『マーキング女王』だってこと!。(我が家のしずみとハチ爺はお尻に洗礼受けてました。)もちろん、十分にご理解頂いてのトライアルです。

…にしても、お届けした時も、チョロリ、チョロリとやり放題。里親さまのお宅は、ワン仕様のフローリング。すべりにくく、ワンのおしっこに強いのね。でもラテちゃん、フローリングにマーキングはしませんの。カーテンとかラグマットとか家具と匂いが染み込んじゃう場所を選んでチョロチョロリあせあせ(飛び散る汗)

仮母、『わこちん(ここはあえて仮名で)、初日はそれぐらいにしとけよ』と心密かに思ったけれど、里親さまは「いいの、いいの。いっぱい匂いつけてね」っておっしゃってくだいました。アリガト

そしたら、なんとっ。。。次回に続く。。。


ニックネーム みっこ at 00:09| Comment(0) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

わこさま、今日からトライアル。Part3

四葉5月14日(土)四葉

●●駅まで、トライアルご家族のT様が車で迎えに来てくださいました。

T様とは、お見合いの時と本日とお会いするのは2回目だけど、わこさまを迎えていただくために、たっくさんメールでやり取りさせて頂きましたから、なんか勝手に親近感わいちゃってました。

お宅に到着すると、こんなに可愛いお家が用意されてましたよグッド(上向き矢印)
CIMG1686.JPG

わこさま、若干緊張しながらも、お家の探検。そして、あっちにこっちに。。。このお話は、トライアルが無事終了してからにしましょうね。あせあせ(飛び散る汗)

甘えん坊なくせに、ちょっと人見知りで唸っちゃったりもするのだけれど、早速お母さまに抱っこしてもらいました。
お母さま、最初わこの気持ちを気遣って無理に抱っこせずに、そっと優しく声をかけてくださってたんです。私が、大丈夫ですよ!ってわこを託したら(ポイっ)、それはそれは喜んでくださって、そこからずーっと抱っこでした。わこもね、本当は抱っこしてもらうのが大好きなんですよ。
CIMG1684.JPG

そうだ、お名前発表しなきゃ!!
『ラテ』ちゃんになりました黒ハート。天国から見守ってくれている先住犬(笑)ミルクちゃんの妹分としてピッタリのお名前ですね。今日からアマアマ生活の始まりです。
CIMG1689.JPG

T様からは早速トライアル報告頂いてます。後日、別記事でねるんるん


スパイク君預かりのchocoさんトライアル立ち会い、ありがとうございました!
K様、ラテちゃんへのプレゼントありがとうございました!

トライアル、無事終了しますように。

ニックネーム みっこ at 19:52| Comment(0) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わこさま、今日からトライアル。Part2

四葉5月14日(土)四葉

まずは、自宅最寄り駅から東京駅へ電車。途中ね、「可愛いわね!」「大人しいのね!」ってたくさん声をかけていただきましたよ。(もちろん、わこさまが。)


そ・し・て『わかしお』に乗ったのだexclamation×2
京葉線のホーム遠いよぉ。。。両肩重いよぉ。。。『動く歩道』でイチャイチャ前方塞ぐのやめておくれよぉ。。。


まぁ、なんとかね。13時、『わかしお』しゅっぱぁっつ新幹線


わこさま、ちょっと退屈そうですの。
CIMG1682.JPG


私は、お弁当いただいてましたの。
CIMG1681.JPG
でも、ビールは我慢しましたの。
『わかしお』で『酔っぱらいとわこさま』は流石にねえ顔(ペロッ)


そうそう、自販機で購入したお水「い・ろ・は・す 」飲んだらサ、「げっ、甘っ!!」
あらやだ、『温州みかんエキス入り』買っちゃったよ。。。顔(え〜ん)


ねえっ、なんだか旅っぽいでしょ。



ニックネーム みっこ at 18:33| Comment(2) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わこさま、今日からトライアル。Part1

四葉5月14日(土)四葉
わこさま、いよいよ今日からトライアルexclamation

昨晩は、夜遅くまでずーっと仮母の膝の上で眠ってました。脇腹に顔をつっこんで寝るのが好きだったのよ。
CIMG1674.JPG

朝までこのまま。。。なわけにもいかず、サークルに入っていただき、消灯夜

そして朝晴れ。今日はちょっと旅気分。仮母かなりの早起きです。
わこさまは夢の中ぁ。
DSC_0106.JPG

昨日、だいたいの準備は済ませたけれど、結構な荷物でして。カートで行こうか、キャリーバッグで行こうか悩み(仮父がお仕事なので電車でお届けなのです。)、早起きしたのになんだかんだで(先住犬のお世話もあるからね。)結局ドタバタドタバタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

仮父、出勤前に「写真撮って欲しいなぁ〜」ってウロウロしてるし。。。「はいはい。」
DSC_0109.JPG
なかなかのツーショットじゃん!!

『仮母とわこさま』の写真はセルフで撮ったのだけど「わこさま、なんかご機嫌そこねました?」
CIMG1678.JPG

準備も整い、右肩にわこさまinキャリーバッグ、左肩にお嫁入り道具をぶら下げ、やじろべえ子状態で(バランスばっちりGood)、いざ出発犬(足)

ニックネーム みっこ at 17:19| Comment(0) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

わこさまとおやつ

今日は、仮父が自宅でお仕事だったので、合間を見て皆でお出かけしようと思っていたのだけれど、生憎の空模様犬(泣)

おやつでもあげてみましょっかね。
ちょっと焦らしてみたら、動きがおかしなわこさまです。
首を傾けてご覧くださいませね。



四葉------------------------------------------------------------四葉

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから


ニックネーム みっこ at 20:42| Comment(0) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わこさま、トライアル決定!

ふりかえると……
わこさまのお茶目なお顔、やんちゃな姿、
あんまり写真撮れなかったなあ。

ここぞ!って時にシャッター押しても、もう遅いんです。動きが早くて追えないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ボツにしちゃった写真もありまあす。
こんなんとか、あんなんとか。。。

DSC_1252.JPG

DSC_0086.JPG

DSC_0085.JPG

DSC_0076.JPG

DSC_0074.JPG

DSC_0065.JPG

DSC_0005.JPG

地味に可愛いでしょハートたち(複数ハート)


たくさんの里親ご応募、ありがとうございました!
たくさんの応援、ありがとうございました!

わこさま、5月14日、トライアルに出発です!!


ニックネーム みっこ at 00:54| Comment(2) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

わこさまと一緒

わこさまとハチ爺。(ハチ爺、ぼぉーっ。)
DSC_0091.JPG


わこさまとしずみ。(しずみ、ぼぉーっ。)
DSC_0096.JPG


どこにもお出かけすることなく、お暇なワンsです犬(泣)


四葉------------------------------------------------------------四葉
 ■ わこの里親ご応募はこちらから
  ※たくさんのご応募をいただきましたので、
  一旦募集を停止しています。

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから

ニックネーム みっこ at 10:11| Comment(0) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

わこさまの好きな場所

わこさま、お気に入りの物はサークル内のベッドに運んでお楽しみ♪

おもちゃとか。
DSC_0082.JPG


脱ぎ捨てられた『メディキュット(わかる方にはわかるはず。)』とか。
DSC_0089.JPG


そんな時も、リビングから「わこぉ!」って呼ぶと、走りよってくるのだ!(一瞬です。瞬きは我慢してくださいまし。)




ご飯準備の時は、リビングとキッチンの境に設置してるゲートでポージング。

わこ:「ご飯、万歳!!」
DSC_0084.JPG

わこ:「まだですか!?」
DSC_0083.JPG


四葉------------------------------------------------------------四葉
 ■ わこの里親ご応募はこちらから
  ※たくさんのご応募をいただきましたので、
  一旦募集を停止しています。

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから


ニックネーム みっこ at 15:52| Comment(2) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

わこさまとお散歩

そういえば、わこさまのお散歩写真がありませんでしたね。

はい、おでかけしてきました犬(足)

スタタンッ!
DSC_0045-1.jpg

スタッ!
DSC_0046-1.jpg

スタタンッ!
DSC_0047-1.jpg

あっ、リードが絡まっちゃった!
DSC_0048-1.jpg

わこにとっては初めての場所だったので
DSC_0057.JPG

ちょっと緊張ぎみでしたが……
DSC_0056.JPG

たくさん歩いて楽しそうでした♪
DSC_0052.JPG


四葉------------------------------------------------------------四葉
 ■ わこの里親ご応募はこちらから
  ※たくさんのご応募をいただきましたので、
  一旦募集を停止しています。

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから



ニックネーム みっこ at 12:45| Comment(2) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

わこさまのお父さん、エース君

わこがレスキューされた繁殖場には、わこのお父さんもいました。
パピヨンのエース君(推定8〜9歳)、現在はケイトさんのお家でご縁を待っています。

ケイトさん談
「多分、繁殖のとき以外は長いことクレートの中の
糞尿まみれの中に漬かって生きてきて、誰からも可愛がられるということもなかったんだと思います。それが、生まれてはじめてのふかふかのお布団の上で、幸せそうに眠っているんですよ。その姿は、8歳なのにまるで赤ちゃんです」
8.jpg

DSC_1237-1.JPG
わこは幼い感じがのこり、まだ毛が短いけれど、カラーも一緒ですし雰囲気が似てますよね。


里親のご応募はどうしても若い子達に集中しますが……
 一昨年末、我が家でプチ預かりをし、モカ母さん預かりから巣立っていったハナちゃん(仮名:華)、愛護センターに持ち込んだ元飼い主の年齢申告は8歳でしたから、今は9歳ですね。
現在、里親A様ファミリーの一員として、こんなに元気にしています。(その快活さは、『何犬ですか?』って聞かれるらしいですよ。ねっ、A様顔(イヒヒ)
IMG_3019a.JPG
もちろん個体差もあると思うけれど、8歳、9歳ワン生これからです。
(ちなみに我が家は、10歳かぁらぁのぉ、いわゆるシニア犬びいきです。シニア犬にはシニア犬ならではの可愛いさがあるのです顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)


エース君、ふかふかお布団が大好きとのこと。わこもね、ふかふかお布団大好きです。
わこのベッドを移動しようとすると、取られちゃうと思うのか、必死にベッドにしがみつきます。ちょっと泣けちゃいます。

本当に酷い環境に生きて来た子達です。その状況は、このレスキューの中心となり活動してくださった動物の幸せを結ぶ会さまのサイトからご確認ください。右こちらから


エース君、そして一緒にレスキューされた子達、愛護センターから保護した子達、みんな本当のお家で暮らせる日を待っています。
明日は里親会。わこは都合により参加しませんが、ご都合つきましたら保護犬達に会いにいらしてくださいね。エース君は2部参加です!!



四葉------------------------------------------------------------四葉
 ■ わこの里親ご応募はこちらから
  ※たくさんのご応募をいただきましたので、
  一旦募集を停止しています。

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから


ニックネーム みっこ at 12:12| Comment(3) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

お目覚めわこさま

お昼寝姿があんまり可愛かったので
写真を撮ろうと思ったら起きちゃいました。
DSC_0040.JPG


大きなあくびをして
DSC_0037.JPG


頭の中もスッキリ
DSC_0038.JPG


さてと、何しよっかな
DSC_0042.JPG


わこは、避妊手術も終えましたので、先住犬とは隔離していません。リビングと隣合うこの和室をフリーにしてます。先住犬があまりにつれないため微妙な関係ではありますが、そつなく暮らしています。リビングでチャカチャカした後は、和室に戻ってお昼寝します。自分のお部屋だと思ってるのかしら?和室はハチ爺のお部屋だったんだけどな。


四葉------------------------------------------------------------四葉
 ■ わこの里親ご応募はこちらから
  ※たくさんのご応募をいただきましたので、
  一旦募集を停止しています。

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから

ニックネーム みっこ at 16:13| Comment(2) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

神妙なわこさま

何やら神妙な面持ちのわこさま
DSC_0033.JPG

DSC_0035.JPG
これはですね、ご飯準備の気配を感じて神経研ぎすませているんです。(ご飯大好き黒ハート
そして、食器にドッグフードを入れ始めると、我慢出来ずに部屋中走り回りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(ハチ爺体当たりされてます。そういえば小雪ちゃんにもご飯待ちの時は怒られてたなあ。またしても受難のハチ爺)

わこさまは歯の状態が悪く、(どれぐらい酷かったって協力病院の先生が失笑しちゃったぐらい)避妊手術時に8本抜歯しました。

ご飯は小粒のドライフード(お湯でふやかさなくても大丈夫です。)にウエットフードを少し混ぜてあげています。(カリカリのドライフードだけでも大丈夫Goodだけど、トッピングが嬉しいの犬(笑)

歯と言えば、随分前(避妊手術前ね)に一緒に遊んでいた時に、「んっ??
DSC_0036.JPG
最初、ハチ爺の目やにかと思いました。わこさまの歯でした。ぐらついてたのが抜けました。

きちんと保管してます。未来の里親さまにプレゼントしちゃぅっプレゼント
えっ、いらないっすか!?顔(笑)


四葉------------------------------------------------------------四葉
 ■ わこの里親ご応募はこちらから

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから

ニックネーム みっこ at 12:44| Comment(10) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

恥ずかしがり屋さん


わこさま、カメラを向けるとソッポ向きます。もしくは、ダダダーッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)と走りよってくるので『どアップ』過ぎちゃって、おいしいシャッターチャンスを逃しちまいます。(わこさまのお茶目な感じをもっとアピールしたいのだけど、実は悪戦。顔(汗)



でも偶然、こんなん撮れたわ!
DSC_0026.JPG


四葉------------------------------------------------------------四葉
 ■ わこの里親ご応募はこちらから

 ■ CATNAP犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
 ■ CATNAP猫の里親募集はこちらから



ニックネーム みっこ at 11:12| Comment(4) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

避妊手術しました

4月1日(金)

わこちゃん、協力病院にて避妊手術をしました。
過酷で不衛生な環境で、人間の利益のためだけに産ませられるのは、もうおしまい!!
手術は無事に終了しました。

手術を終え仮家に戻ったわこちゃん、少しボォーッとしてます。
痛みもあるのかな。
DSC_0019.JPG


数時間たつと、痛みもおちついたのかリラックスしてるみたい。
可愛いいびきを立てて眠ってました。
(でもちょっと、お顔が怖いのよ)
DSC_0020.JPG


CATNAP犬の里親募集はこちらから
CATNAP長期保護犬・放棄犬の里親募集はこちらから
CATNAP猫の里親募集はこちらから

ニックネーム みっこ at 14:53| Comment(0) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

わこさまとオムツ

先日もチョロっと書きましたが、わこさま現在ヒート中でございます。出血がありますのでオムツをしております。。。と前置きをして。


わこさまは人が大好き。
スリスリ、クネクネ、
CIMG1584.JPG

金魚運動に余念がありません。
CIMG1585.JPG


すると、いつのまにか、スッポリ、見事にスッポリ。脱・げ・て・る。
DSC_0006.JPG
これはまさにある種の芸術、オブジェならぬ『オムツェ』。
(これ、やらせじゃないんですよ。本当にこの形このまんまで脱げてました。一体どうやって。。。)


そして、当人のわこさま、こんな感じ。
DSC_0007.JPG


そ・し・て、そんな光景を仕切りの向こうから恨めしげに見ている先住犬のしずみ、こんな感じ。
DSC_0015.JPG
※先住犬しずみは去勢済みですが、高齢のハチ爺が未去勢のため、わこちゃんとは部屋を仕切っています。


ニックネーム みっこ at 16:07| Comment(2) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

元気なわこさま

まだまだ余震が続いています。
仙台に住んでいる主人のいとこ家族とやっと連絡が取れました。
家はメチャクチャ、車の中で、そして今は避難所での生活を送っているとのこと。
今の我が家に出来るのは、義援金・義援物資を送ること。節電すること。溢れる情報を自分なりに整理し行動すること。


さて、移動当初は控えめだったわこさまですが
DSC_0001.JPG


日に日に色々な表情をみせてくれるようになり
DSC_1221.JPG

DSC_1209.JPG


元気にチャカチャカしております。
DSC_1207.JPG

DSC_1238_01.JPG



わこさまヒート中のため、先住犬とは隔離しております。
しずみは去勢済みですが、ハチ爺(はじめ)は未去勢のため。
隔離と言っても隣の部屋に、犬達が超えられない程度の障害物で仕切ってるだけ。
こんな仕切りぐらいじゃ、精力ある未去勢の♂だったら無理でしょうけど、ハチ爺は全くもって無反応。ぶっちゃけ一緒でも大丈夫でしょ!と思うのですが、万が一ということもありますし。(ハチ爺がハチ父になっちまっちゃあ、いかんのよ)

預かり早々に予定していた避妊手術も、地震後の交通事情などの影響により延期にしましたので、わこさまにおいてはしばしこの環境でお過ごしいただきます。


ハチ爺はますます爺度がUPし、ご飯を食べる時もお水を飲む時も開脚ペチャ座り。ハチペースで元気にしております。
CIMG1590.JPG


CATNAPのご縁を待つ子達はこちらから。


ニックネーム みっこ at 11:18| Comment(2) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

わこちゃんお預かり

3月11日よりチワワとパピヨンのMIX♀わこちゃん(仮名)をお預かりしています。
わこちゃんは、3月4日に埼玉ブリーダー廃業のため緊急レスキューされた子達の中の一頭です。

□■ 経緯 ■□----------------------------

今回のレスキューは、動物の幸せを結ぶ会さんが中心となり
保健所の指導のもと、 廃業&全頭放棄 となりました。
ここにいきつくまでのの経緯は、動物の幸せを結ぶ会さんのHPに掲載されております。
たくさんの方のご尽力で、かなり環境改善はされたそうです。
それでも、そこで生きる犬たちにとって、まだまだ過酷な環境でした。

当日犬舎にいたのは、47頭。
1頭ずつ確認をし、CATNAPでは24頭を、当日引き出しました。

現場にいた子達の一覧です。

埼玉ブリーダー廃業現場 犬一覧
http://catnapcatnap.web.fc2.com/20110304.html

----------------------------------------

わこちゃんは、レスキュー当日から我が家に移動するまでモカ母さんがプチ預かりしてくださいました。

ちょっとビビリさんだけど、とっても甘えん坊の可愛い子。
お布団の上が大好きです。(一番好きなのは膝の上)
DSC_1237.JPG

DSC_1228.JPG

どうぞ応援よろしくお願いします。

※しばらくの間は更新のお休みをするかもしれませんが、元気にしておりますのでご安心ください。

節電します!!
買い占めしません!!



ニックネーム みっこ at 16:49| Comment(0) | わこのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする