2008年07月08日

サブの近況報告

サブママのTちゃんが、サブの近況報告とはじめ君応援のメールを下さいました。
来月、ご主人さまのご実家にみんなで帰省されるそうです。サブ、海デビューだって!!
お出かけ大好きなサブち、大はしゃぎだろうな。目に浮かぶわあ。

サブちのお写真
080707.jpg
んまっ、お坊ちゃまねっ。

Tちゃん、ありがと。楽しんできてねえ。


ニックネーム みっこ at 14:42| Comment(2) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

サブお泊まりです(でした)

里親さま、サブパパのご実家にご夫妻で帰省されました。
旦那さまのご実家を大切にされる奥様って素敵ですねえ。
私は、旦那の実家にいつ行ったっけ?
いや、正月には行きましたとも(約半日だけ…)

そんなこんなで1月19日〜22日、サブ我が家にお泊まりに来てました。
元預かりとしては、元預かりっ子がお泊まりに来てくれるなんて、本当に嬉しいものです。

サブは、綺麗にお手入れされてて、ふっさふさのゴージャスなおボッちゃまに変身してました。(見習わねば…汗)

でわでわ、おボッちゃまサブ君をスライドショーでご覧下さいませ。

スライドショー!!
(BGMも聞きながらね♪)

パパ、ママ、お土産たくさん、ありがとう!!
『マグレーヌ』おいしかったよ(笑)

ニックネーム みっこ at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ぃらっさいっせぇ!

今日は、サブと里親さまが遊びに来てくれましたアリガト

えぇっと、サブは露骨に帰りたそうなんですけど…
(約一ヶ月前はさ、我が家に居たわけじゃん、二ヶ月居たわけじゃん、ブツブツ…)

011301.jpg
どうにもこうにもママのお膝に乗りたいらしく、この後、自らジャンプで飛び乗りました。


011302.jpg
まぁ、とにかくママにべったり。


011304.jpg
ママのお膝から降りたかと思えば、パパにべったり。


しかも、ほっとんど寝ていらっしゃいました。


でも帰り際には、記念撮影できたわね。
011305.jpg



ママとアタシは歳が倍くらい違うけれど、結構趣味が合うじゃん!ってことが判明。
アタシが行き詰まってたDSゲーム『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』、ジョリーンをちゃっちゃとやっつけていただいたわ!今日一番嬉しかったかも!まぁ、それは冗談として楽しい一日だったなあ。

毎晩、ご飯代わりに酒飲んでるアタシに、黒酢を持って来てくださった。(薄めて毎日飲むからね。というか、料理に使えよ、アタシ!)
噛んでしまうかもしれないしずみもたくさん撫でてもらって。
本当にありがとう!!

19日からは、サブがお泊まりに来まぁすexclamation
お楽しみに黒ハート
ニックネーム みっこ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年は、サブの応援ありがとうございました!

たまあに更新しますので、
今年もよろしくお願いいたします。


早速ですが、昨年里親さまから頂いたサブの可愛い写真。
密かに一人占めしていたのですが、upしまあす。

010401.jpg
010402.jpg
010403.jpg

ニックネーム みっこ at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

正式譲渡決定です!

里親さまのお宅に行ってきました♪

途中までお迎えに来てくださったN様ご夫妻とサブ。

思わず「サブうっ!」っと叫んでしまった私。
もちろん、駆け寄って来るサブを想像していましたさ。

がっ

はいはいそうです。ご想像の通りです。
サブ、気付く素振りも無く、普通にお散歩を楽しんでおりました。
撃沈 (┰_┰)

そしてお家の近くになると、玄関に率先して入っていきました。
サブ、お散歩も大好きだけど、お家も大好きなんだね。

2週間のトライアル、ますます毛もフサフサになって、身体つきもしっかりして、お顔は安堵と自信に溢れています。すっかりママっこね。
ママとお話している間、お茶を出して下さった優しいパパ、旦那さまの鏡だわあ。

1221.jpg

仮ママ卒業したおばちゃんとしては、言う事無しです。
このまま、ずーっとずーっと幸せにね黒ハート黒ハート黒ハート


サブは、過酷であっただろう過去、そして我が家で暮らした2ヶ月間を忘れ(笑)幸せ王子になりました。
サブを見つけてくださったN様、里親ご応募して下さった方々、応援して下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。



サブ!!

おめでとう!!!



あっ、そうだそうだ、N様家族のハムスターちゃん達、サブが来てからひきこもりになってしまったそうな。ごめんよぉ。

ニックネーム みっこ at 18:37| Comment(5) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

トライアルレポート

トライアル開始から1週間。
里親さまから、サブの様子をたくさん報告いただいています。
一部抜粋してご紹介しますね。(里親さまの了解を得ています。)

■■ 12/6 ■■
今日はありがとうございました。
サブは、トイレに行きたそうな顔でうろうろしていたので、軽く散歩に行きました。
大小しっかりして家に帰ると、不安げな顔で私の後を追いかけ回してました。
そして家中を探索した後、寝室の陽の当たる場所で落ち着きました。
今日からサブと一緒に暮らせると思うと、嬉しくてたまりません。
これも何かの運命だと思います。
○○さん(私の名前)、CATNAPのみなさんに感謝致します。
本当にありがとうございました。
ご主人にもよろしくお伝え下さい。
121202.jpg


■■ 12/8 ■■
おはようございますっ。
今朝は押しても引いても起きませんでした(笑)
なので10時頃に無理矢理起こして散歩に行き、さっき帰ってきてごはん食べました。
昨日は歩いて10分ほどの噴水のある、ちょっと大きめな公園に行って来ました。
他犬とも、○○さん(私の名前)がおっしゃった通りでした(笑)
○○さん(私の名前)に申し訳ないくらいうちのわんこになってます。
ごはんの後は絨毯で顔ふきふき、主人にも父にもしっぽふりふり、そして夜は私の布団の中でひっくりかえって寝てます。
もう慣れたようで、私のいないところにもひとりで探検しに行ってます。でもやっぱりストーカーはします(笑)


■■ 12/11 ■■
遊んでいる途中で急に疲れて寝ました(笑)
121201.jpg


■■ 12/12 ■■
こんにちは。
サブの写真を送りますね。
昨日は兄が休みだったのでいっぱい遊んでもらいました。
121204.jpg



今、ハムスターのお部屋掃除しているんですが、サブはハムスターを嫌いみたいです(笑)。
ハムスターがサブに近付くと逃げます(爆)!!
今はハムスターのおやつを欲しがってます(笑)
121203.jpg


今日はこれから軽くお散歩行って、玄関前の大掃除です。
サブに見守ってもらいながら。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実際は絵文字付きの可愛いメール。
他にもトイレトレーニングのことなど、何通も頂いています。
言葉の一つ一つにサブへの愛情を感じます。

サブぅ、幸せだねえるんるん
ご家族の愛情、一人締めだもんねえ。
Nさまご家族の皆様、ありがとうございます!!

ニックネーム みっこ at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

今日からトライアル!(その2)


里親さま宅に到着すると、ママさんとママさんのお父さまが笑顔で迎えてくださいました。
(我が家の都合でトライアル日を決めさせてもらったので、パパさんはお仕事。)


書類の説明中。すっかり抱っこで甘えるサブ。
ママさんの携帯にパパさんからメール携帯電話
本当に楽しみにしてくださってたんですねるんるん
12060101,jpg


サブ、おやつに釘付け
12060202,jpg


あっ、おやつちゃんと待ってる!
我が家では「待て!」教えてなかったのに!
12060303.jpg


用意していただいたおもちゃに夢中。
12060404.jpg


くつろいでます。
12060505.jpg


ママさんとお父さま、文字で隠すのがもったいないぐらい笑顔が素敵です。
12060606.jpg


帰り際、「後を追うサブと涙ぐむ私」を想像してました。。。

がっ

えぇっと、サブはおやつBOX(大きなBOXにサブのご飯やおやつがたっくさん)に夢中。顔つっこんじゃって、振り向きもせず。


仮ママちょっと寂しいじゃん!!

…安心したよ。何の心配もしてないよ。…

良かったね、サブ!!

Nさまご家族の皆様、サブをよろしくお願いいたします。



tomomoさん、トライアルの立会ありがとうございました!!

応援してくださってる皆様、ありがとうございます!!
正式譲渡までいましばらく日記は続きます。
ニックネーム みっこ at 13:12| Comment(7) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日からトライアル!(その1)



いつものように「サブ、おはよう!」
120601.jpg

いつものように、ナデナデえ!!
120602.jpg

いつものように、金魚運動!!
120603.jpg

いつものように、抱っこさせてね。
120604.jpg

そして、いつもの団子3兄弟。
120605.jpg


さあ、出発しよう!!



ニックネーム みっこ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

トライアル前日

多摩中央公園に行ってきました。

120501.jpg

120502.jpg

120503.jpg

120504.jpg


サブ、いっぱい走ったね♪
気持ちよかったね♪
ニックネーム みっこ at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

稲城中央公園

稲城中央公園へ行ってきました犬(足)

こちらへ→しずみandしんのすけ日記
ニックネーム みっこ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

爺婆もお祝い!

皆様、お祝いコメント・お祝いメール、ありがとうございました!!

先週末は、私の実家の両親もサブのお祝いに上京しておりました。

1130.jpg

サブに会うのは婆は2回目。爺は初めて。
爺は「かいらしなあ(方言:可愛いなあ)」とニンマリ、出不精なくせにお散歩にも付き合ってくれました。すごいぞ、サブちんパワー!!

ニックネーム みっこ at 16:47| Comment(4) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

トライアル決定です!!

サブ、トライアル決定しました!!


サブは複数のご家族から里親ご応募をいただきました。
どのご家族であっても、サブは生涯幸せに暮らすことができると感じました。
その分、ご希望に沿えなかったご家族の皆様には、本当に申し訳なく思っております。
また、その旨お伝えした際にも、サブの幸せを願ってくださるお言葉をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。


甘えっこサブちん。
元気一杯サブちん。
お散歩大好きサブちん。
抱っこ大好きサブちん
鼻をブーブー鳴らすサブちん。
立派な鼾のサブちん。
お尻クネクネ、サブちん。
可愛い、可愛いサブちん。。。


12月6日、巣立っていきます。


サブ、おめでとう!!



いつもサブを応援してくださってる皆様、本当にありがとうございました。
いましばらく日記は続きますので、よろしくお願いします。

1126.jpg
最近、この姿勢でお昼寝するのがお気に入りらしいわ。


ニックネーム みっこ at 19:26| Comment(9) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

お昼寝は気持ちいいね

1121-01.jpg
ニックネーム みっこ at 15:14| Comment(3) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

お尻クネクネダンス

サブの可愛いお尻クネクネダンス。
いつかお披露目したいと思っていましたが、カメラを向けるとしてくれない。

この動画もいまひとつ伝えきれないのですが、アップしてみました。
(我が家の先住犬がしらぁっとしてるのが対照的なのだわ。)


ニックネーム みっこ at 19:09| Comment(4) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

去勢手術、無事終了!

昨晩、去勢手術を無事終了し、マイクロチップ挿入も完了です。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。

手術が終わって、弱々しいサブを抱きしめる私を想像していましたが…
お家に帰るなり、「ダダダーっダッシュ(走り出すさま)」「ダダダーっダッシュ(走り出すさま)」、「ガッサ、ガッサ、ゴットン、ゴットン」(エリザベスカラーがぶつかる音)


しばらく動き回って落ち着いたサブの写真です。
1116-01.jpg

1116-02.jpg


傷口が落ち着くまで5日間程エリザベスカラー装着。
抜糸は10日後です。

ニックネーム みっこ at 18:19| Comment(3) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

サブ、去勢手術中

今日は、去勢手術とマイクロチップを挿入します。
朝、8時40分。サブ、仮パパの車で出発しました。

ただいま午後2時。
サブは今頃手術中だろうな。
頑張れ、サブ!!


なあんか、静かな我が家。


昨晩の写真。
1115.jpg
サブ :「仮パパ、一人占めぇ」
仮ママ:「どぉぞ、どぉぞぉ。お好きなだけご自由に!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
21時、仮パパが迎えに行き、サブ帰ってきました。
手術は無事に終了し、元気にしています。
お水を欲しそうにしてるけど23時頃まではあげられません。
晩ご飯も無し。(獣医さんの指示)
サブ、頑張ったね。偉かったね。


ニックネーム みっこ at 14:01| Comment(4) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

サブちん♪

我が家の2軒先のお宅には、シーズー(ペコちゃん)とヨーキー(ルルちゃん)がいます。

今日の朝、一緒にお散歩しました。
ペコちゃんは、いつも鼻をブーブー鳴らしています。
サブも嬉しいとブーブー鳴らします。
「ブーブー」「ブーブー」音楽隊。楽しいお散歩でした。

我が家は先住犬もサブもお散歩別々です。
歩く速度が極端に違うし(老犬がいるので)、お散歩の楽しみ方も違うから。
(お散歩合計7回。だから私ちょっと疲れるの。だからだから昼寝は重要なのねん。)

ペコちゃん、ルルちゃんと一緒にお散歩したサブちん、ごっきげんでした。

あっ、そうだ!スペシャルおやつ!!


※右方向を気にしているのはね、お散歩から帰った仮パパと先住犬が居るから。
おやつもお散歩も大好きなのね。


明日は去勢手術に行ってきます。

ニックネーム みっこ at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

サブの食変化


サブをお預かりして一ヶ月と少し立ちました。

預かり当初、食の細い子だなあって思ってました。
ご飯残すこともあったし、全く食べない日もあったし。
おやつも食べなかった。

今にして思えば、不安だったんだねえって。
少し寒い日があったので体調のせいもあったのかな。


現在は、ご飯もおやつも大大大好き!!
ご飯準備はじめると、小躍り始めます。トタタン、トタタターンって。
「アュヨワイーン!」って意味不明な唄声も聞こえます。

これは、少し前の写真。
仮パパからおやつのアボカドもらってます。(何だぁ、この変な柄の皿ぁ)
一応順番があるので、一応順番待ってます♪
1112-01.jpg

あっ、そうだ!!
スペシャルおやつがあるんだ!!
「ささみミニチップス」と「乾燥いんげんチップス」
でも、明日ね。写真も明日。(仮ママ引っぱりますぅ)

ニックネーム みっこ at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

お昼寝しようよ


「サブぅ、お昼寝しようよぉ」
1105-01.jpg


「公園行ったじゃぁん」
「おもちゃも、片付けちゃったよ」
1105-02.jpg



「しずみもしんのすけも寝ちゃったよ」
1105-03.jpg


「お・や・す・み」
1105-04.jpg




犬(笑)サブのプロフィール
犬(笑)里親応募はこちらから

ニックネーム みっこ at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

夜はサークルの中でお眠です。

預かり初日の夜、試しにサークルの中に入ってもらいました。
サブち、ワンワン!!はしないけど、キューンというか、チィチィというかそれはそれは切なそう。それにサークルから出ようとドッタンバッタン。
その日は諦めました。

サブは、捨てられたのかなんのか、そしてセンターへ、そして代表宅、そして我が家とこの短期間で、目まぐるしい環境の変化。
小さな頭の中は、不安ではちきれんばかり。(サブちだけじゃないよね、どの保護犬にも言えること。まったくもう!元飼い主!!!)

しばらくは不安を解消するために室内フリーで眠っていただくことにしました。
お部屋を暗くしても元気一杯なサブちは、私の布団の上にダイビング。(泳いでるし、キンギョ運動してるし大運動会。仮ママ笑いながらも少しだけ閉口。)そのまま布団の上で眠ったり、ソファーの上で眠ったり。

10日程して。そろそろ我が家にも慣れていただいたご様子だし。
再び、試しに夜サークルに入ってもらうと…
最初2〜3分、小さな声(ヒン!ヒン!)を出していましたが、その後「… … … zzz zzz。」

そして今では、ヒン!ヒン!も無くなり、静かに眠ることが出来るようになりました!

ワンコの性格によってそれぞれだと思いますが、サブちはこれでOK!でした。
未来の里親さまは、いつも一緒のお布団で寝てくださるかもしれないけれど、サークルで(他にバリケンとか、ケージとかね)眠ることが出来ると何かと楽ちん。

30-01.jpg
サブ:「もうちょっと、遊びたいです!」
※寒い日は、サークルからすっぽりコタツ掛けを被せてます。あったかいし、落ち着くみたい。

犬(笑)サブのプロフィール
犬(笑)里親応募はこちらから

ニックネーム みっこ at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

お気に入りのボール


サブち:「仮ママ、あれ取って欲しいです!」
26-01.jpg


仮ママ:「あぁ、あれね。はい、どうぞ!」
26-02.jpg


お気に入りのソファーに運んでから
26-03.jpg


遊びます。
26-04.jpg


ソファーから降りて、ひたすら遊びます。
26-05.jpg
仮ママ:「サブち、それバランスボールには小さいよ。」


バランスとってます。
26-06.jpg
仮ママ:「だからぁ、バランスボールじゃないってば。」


そうそう、ボールを前足でチョイチョイしたり、サブちって遊び方が猫みたいねえ。なんて思っていたら…
サブち、「ワン!」っておっしゃいました!!
ひゃー、仮ママびっくり。
「犬ですから!」って言いたかったのかしら。
それはそれは可愛い「ワン!」でした。


犬(笑)サブのプロフィール
犬(笑)里親応募はこちらから

ニックネーム みっこ at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

サブのお顔


サブちをお預かりして約2週間

預かり初日のお顔
01.JPG

昨日のお顔
02.JPG
フサフサしてきたでしょ!
子犬みたいだよね!


過去はバッサリ脱ぎ捨てましたから!!
(センター引取当初)
03.jpg
小梅さんのお写真をお借りしました。




犬(笑)サブのプロフィール
犬(笑)里親応募はこちらから

ニックネーム みっこ at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

みんなでお散歩

とってもお天気が良かったので晴れ
車に乗って車(セダン)
プチプチお出かけしてきました。犬(足)


テクテク
22-01.jpg


クンクン
(サブちもカメラシャッター直前までクンクンしてたんだけどね…)
22-02.jpg


はい、ポーズ!
(って言われてもなかなかね)
22-03.jpg


凛々しいお顔です。
22-04.jpg



ギャル×3名さまに、ナデナデしてもらい「超可愛い!!」「超ツボぉ!!」などとのお言葉を頂きました。おねいちゃんデビューもしちゃったわけね。


車でのお出かけは4回目。
車中は、キャリーバッグに入っていただいております。
別に入らずともお利口さんだけど、キャリー内での移動が出来ると結構便利だから。
未来の里親さまと、電車やバスでのお出かけも出来ちゃうもんね。

最初は小さな声でヒュンヒュン泣いていましたが、
ここは知らん顔を決め込み。
その分、楽しい場所でたくさん遊べば、キャリーも好きになります。(先住犬もこれで克服経験済み!)
サブちも、術にはまったようで、大人しく出来るようになりました顔(イヒヒ)

おでかけ、大大大好きですexclamation×2


犬(笑)サブのプロフィール
犬(笑)里親応募はこちらから


ニックネーム みっこ at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

サブのお留守番

サブのお留守番、問題無いですねえGood

■室内フリーのお留守番
全く問題無し。お利口さんにしています。

■サークル内でお留守番
最初、サークルから出して欲しくてキュンキュン小さな声を出しますが、人が居なくなれば大丈夫です。
家に戻ってから、コソ見で確認すると、サークル内のベッドで大人しくしています。

カメラ本日のユルユルさぶち
17-01

ひどい毛玉だったサブちは引取当初カコさんに「毛刈り」(笑)をして頂きました。
ヌーディーだった頭頂部もたっくさん毛が生えてきましたよん。


犬(笑)サブのプロフィール
犬(笑)里親応募はこちらから

ニックネーム みっこ at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

サブちのお目目

サブち、お目目に少しだけ炎症があります。何せ、あの状態で暮らしていたわけですから。
現在、2種類のお薬で治療中。
眼をこすったり、シバシバしたり痛そうな素振りは無く、お薬で少しずつ回復すると思われます。

■エコリシン眼軟膏
一日に2回〜3回。
ベビー綿棒の先っちょに付けて、上瞼の裏側にチョロっと塗ります。
全体に行き渡るように、お目目を優しくモミモミ。

■サンテマイシン点眼液
エコリシン眼軟膏を塗った時間の合間合間に点眼。

ちょっとお顔を動かすけれど、お顔を包み込むように固定すれば、数十秒とかかりません。
もちろんお口が出る(噛む)こともありません。

なにしろ、元気一杯、たっくさん遊びたいサブちんです。


サブちは、尻尾プリプリというかお尻ブリンブリンで人を迎えてくれます。
トイレから戻っただけでもブリンブリン!
(おかげで仮ママは意味なくトイレの回数が増えました。)
このボケボケ動画から、サブちの元気印を読みとってね♪

犬(笑)サブのプロフィール
犬(笑)里親応募はこちらから

ニックネーム みっこ at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

お昼寝サブちん


今日は、ゆっくりお昼寝
12-02.jpg
見て見て、お耳も綺麗でしょ!


遊びに来た私の母に抱っこです。
12-2.jpg
母の一言;「んまぁっー!!いい子だねえ!!!」



サブちはまるで子犬のように甘えっ子さんだけど、人がかまってあげることが出来ない時は、お昼寝したり一人遊びしたりで本当に手がかかりません。


犬(笑)サブのプロフィール
犬(笑)里親応募はこちらから
ニックネーム みっこ at 13:05| Comment(5) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

「はなまる」情報、その2

風邪薬がバッチリ効いた仮ママです。
さてさて、サブのハナマルな性格のお話。

かわいいかわいいその2:吠えません!!かわいいかわいい


サブの「ワン!!ワン!!」、聞いたことがありません。一緒に暮らした代表も一度も聞いたことが無いとのこと。って声が出ないわけじゃないですよ。キュンキュンって小さな声を出すことはあります。(甘えたい時とかね)


元々、「無駄吠え」なんつうのは人間都合の「言葉」。
ワンコにはワンコの事情っつうもんがあるっつのね。
でも人間界で暮らすには、「躾」、「トレーニング」何ぞと申しまして、ワンコ様にもおいてもご理解とご協力を頂きたいわけで。

サブちんはその必要が無いので楽ちん。楽ちんサブちん。


カメラ今日のサブちん。朝から大忙し。
11-01.jpg
ケッ、またサブちんのお顔が見えねぇよ…って方。

こちらをどうぞ下
11-02.jpg
代表から貰った、可愛いサブちのお写真。
(やっぱりね、私とは写真の腕が違うのねたらーっ(汗)


11-03.jpg



注射午前中、仮パパと一緒にワクチン接種のため協力病院に行ってきました。(私と先住犬はお留守番)
病院にいらしたCATNAPスタッフの瞳さんうるるさんeriさんにナデナデしてもらいました。ありがとうございます!!
あのぉ、二日酔いで病院に行けなかったわけではありませんです。(あぁ、あの日を消したい…)

※10/24去勢手術と、マイクロチップ装着を予定しています。

※サブの日常生活については、少しずつアップしますが、ご質問などありましたら何なりとコメント欄にお寄せ下さいませ。応援コメントもお待ちしています!!(催促してやんの)

TV次回「はなまる」情報予告:『我慢もできます!!』
 お楽しみにるんるん(平日8:30〜TBS系、出演オファーありません。)


犬(笑)サブのプロフィール
犬(笑)里親応募はこちらから

ニックネーム みっこ at 17:44| Comment(8) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ちょっと嬉しくて!!


ちょっと嬉し過ぎるので、ダダダぁって書きます。

サブ、代表宅では室内トイレ完璧だったんです、
だけど、我が家に来てからは室内では一度も…。

我が家の先住犬は、いかなる天候でも外排泄です。
だから、サブが外派でも、預かり的には全く問題ありません。
でも、せっかく室内トイレが出来た子なのに、どうしよう!どうしよう!!って思ってました。

トイレトレイを静かな場所に置いたり、皆居るにぎやかな場所に置いたり。
外でサブがしたおチッコ、シートに吸い込ませてトイレトレイに匂い付けたり…
先住犬が外でしたおチッコも同様にしたり…

サブはお散歩に行った時に、おチッコもウンピもするので、お散歩我慢させて、根競べしたほうがいいのかなあって思ってました。
でも、アマアマ仮ママは、お散歩大好きなサブ見てると、根競べ出来なくて…

去勢が済んでからトレーニングしてみっか!なんて思っていたところなんです。

そしたら

さっきしました!!室内トイレトレイで!!!
しかもど真ん中!!!

サブいい子!!!
大好き!!!

『サブがチッコ(室内で)してくれたから、今日はトイレ記念日』
(そりゃさ嬉しくて頭舞い上がってたけどさ、こんな恥ずかしいこと書いてたのねん)

あたしゃ、この日を忘れない。
(私事、私の実家の両親の結婚記念日でもありました!!)
私の実家の母ちゃんも、妹も祝福メールくれました。


もう、嬉しいから、文字装飾無し!
写真も無し!!

おまけに風邪ひいちまったから、もう寝ます!!
(ワンズのご飯とお散歩済んでます!)


ニックネーム みっこ at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サブのご飯

サブのご飯はもちろん朝晩2回。ドライフードにウェットフード(缶詰)を少々混ぜています。

エサドライ:アナメイト オプション 35g/回
エサ缶 詰:デビフ ささみ 角切りシチュー 大さじ山盛り1/回

代表のお宅でもこんな感じだったそうなので、そのまま真似っこ。

※アナメイト オプションはアレルギー対応のドライフードですが、サブはアレルギーは無いと思います。(我が家先住犬は食物アレルギーがあるので、比較しやすい。サブの皮膚の方が全然綺麗です。)

こちらのドライフードは我が家の先住犬もお世話になってました。(今は病気のため処方食ですが。)結構固めかな。なので少しお湯でふやかして缶詰をよぉく混ぜます。

それでですね、サブはですね、ご飯よりも人間が大好き黒ハートって感じなので、全くガツガツしてません。最初にちょっと考えて、仮ママの顔を見て、それからゆっくり食べます。お上品なの。

09-01.jpg
ちっ、サブちんの顔が見えねぇじゃん…な方

サブちんと一緒に遊んで下さい。
こちら↓をどうぞ。


上手に遊べるでしょるんるん
引っ張りっこも大好きでっするんるん


犬(笑)サブのプロフィール
犬(笑)里親応募はこちらから

ニックネーム みっこ at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

お散歩

サブ、お散歩大好きです犬(足)るんるん

曇り昨日のお散歩曇り

01.jpg
準備を始めると、ジャンプダッシュ(走り出すさま)、ジャンプダッシュ(走り出すさま)


08-03.jpg
って、ちょっとこの写真無理矢理だわね。全然楽しそうじゃないじゃん。
しかも、家の先住犬がどどぉんと真ん中陣取ってるし。(サブファンの皆さん、ごめんなさい。)

本当は楽しそうに歩いてたんですよ。写真が上手く撮れなかっただけ!!本当だってば!!!

あっちにこっちにチョコチョコ歩くけど、引きはありません。
他のワンちゃん達とのすれ違いも全く問題無し。
程良い固さのフンもしました。
疲れ知らずです。推定年齢4〜5歳だけど、もっと若いような気もします。


08-04.jpg
「サブ!」って呼ぶと、こっち向いてくれます。まだ名前を理解してるわけではないと思うけど、声をかけてもらうのが嬉しいみたい。


曇り今日のお散歩曇り
09-1.jpg

09-02.JPG

「サブ!!」

09-03.jpg

犬(笑)サブのプロフィール(準備中)
犬(笑)里親応募はこちらから

ニックネーム みっこ at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サブの皮膚

サブは引取当初、立派な鎧(材質:純毛)を身にまとっていました。
きっと、皆さまがサブの皮膚を心配下さってることでしょう。

でもね、かなり綺麗です。
カコさんの丁寧なトリミングと代表のケアのおかげです。
多少のフケと赤みはありますが、皮膚が生まれ変わってる最中ですからこのぐらいはね。
元々皮膚の病気があったわけでなく、過去の飼育環境のせいだと思われます。
掻きむしることもなく、舐め続けることもありません。
これからどんどん新しい毛が生えて、フッサフサになること間違い無し!!

とにかく人間に触れてもうらうのが大好きなので、お手入れも楽チンです。

日常生活についても少しずつ書いていきますので、お楽しみにexclamation×2

ただいまのサブ。お散歩してご飯食べて、毛布にくるまってソファーの上で寝ています。

犬(笑)サブのプロフィール(準備中)
犬(笑)里親応募はこちらから

ニックネーム みっこ at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「はなまる」情報、その1

月曜〜金曜あさ8:30から…ってその「はなまる」でなくって

サブのハナマルな性格のお話です。
たくさんあって書ききれないので、少しずつね。


その1:人間大好き黒ハート

とぉっても人懐っこい子です。

昨日、CATNAP代表がサブを我が家に届けてくださいました。(ありがとうございました!!)
10日間代表と一緒に暮らしたサブは、代表のことが大好き。代表が帰られたあとも、玄関の前をウロウロ、代表が座ってたイスの回りをウロウロしてました。

しばらく抱っこでナデナデして、「大丈夫だよ〜ん」なんて声をかけていると、アタシの顔をジーっと見上げてくれた。

「あっ、通じあっちゃったかも!!」

以後、尻尾プリプリプリ〜で、くっついて歩いてます犬(足)(仮パパ同上、って仮パパが私の後ろをくっついて歩いてるわけではないのであしからず)

何かをせがむような要求するような甘えっ子ではないのです。
「ちょいとお膝の上に乗してむらって、撫でてむらえると嬉しいんだけんども」って感じかな。
座っている私の足の上にヨジヨジ登ってきて寝ちまいました。
02.jpg

かまってあげられない時は、ソファーでくつろいでました。
01.jpg


TV次回「はなまる」情報予告:『吠えません!!』
 お楽しみにるんるん(平日8:30〜TBS系をご覧になってもサブは出演していません。)


犬(笑)サブのプロフィール(準備中)
犬(笑)里親応募はこちらから

ニックネーム みっこ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

サブです!

サブは東京都動物愛護センタ−に収容されていました。
迷子だったのか、捨てられてしまったのか…。

9月27日、CATNAPにより引き取られました。

引取時は、目を疑う程ボロボロの状態。→小梅さんのブログをご覧下さい。

現在はカコさんのトリミングで、こんなにサッパリ!!
DSC01428.JPG

本日より、我が家でお預かりです。

性格ハナマルのサブです。
どうぞよろしくお願いいたします。

犬(笑)サブのプロフィール(準備中)
犬(笑)里親応募はこちらから

ニックネーム みっこ at 15:52| Comment(12) | TrackBack(0) | サブのお休憩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする